忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1119
今、資さんうどんで、食べています。

子供(小4)がきつねうどんにはまって、
ここ3週間の間にカップラーメンもいれて、5回も食べています。

コーンコーン。


そのうち資さんうどん店では、3回なので、利用頻度が高いのには理由がある!(大げさに言ってみた)

実は、だんなが仕事中に交通事故に遭い、そのまま入院となり、私は病院に毎日行かなければならなくなったのでした。

息子大好きのだんなのために、休日は息子を連れていくので、時間が遅くなったら、
病院近くで外食、という選択肢がとられるのは致し方ないのであった。


…という文章を書いたのは良いのですが、
現時点では書き始めの時より、時間が経過しすぎて次の展開の仕方がさっぱりわかりません。
(資さんうどんは病院そばにあります。きつねうどん回数更新中)

ですので、強引に、緊急報告とさせていただきます。

だんなが事故に遭って、6日目くらいに手術を行い、
3週間後に退院となりました。

左脛骨骨折で全治3ヶ月、体重がかかる場所なのでリハビリが必要とのことです。

退院したのは良いのですが、バリアフリーでない我が家での生活は、
左足に体重をかけれないだんなにはきつそうです。

だから、先生が日常生活がリハビリになると言ったのかしら。


ずっと家にいるわけなので、なかなか家でリラックスできないのは辛いですが、
パートの時に子供が家でひとりきり、ということがなくなるのは良いかな?

留守番はできるけれど、勝手にパソコンをいじるので、怖いのよ。
(ゆるいフィルタリングをつけましたが)

調子づいて、筆が乗ってきましたが、
時間になりましたのでこの辺で。


追記:今日あたりに応援していた方のデビュー文庫が出ます。

おめでとうございます。

絶対に購入します!o(^-^)o

拍手

PR

2011

0822
夏休みに入りましたね~。

息子は、毎日遊ぶ友達ができまして、
今までのような家にずっといる状態から脱却でき、
私ものびのびできる一方、
危なっかしいところがあるのが男の子でして、
心配せずにはいられなかったりします。

……あれ、話題がない。

書きたいことはあったはずなのに、意欲がわかない…。
情けない。


…とここまでが7月に書きかけていた分です。

上記だけでは何なので、もう少し。

前述の息子の友達ですが、
あれから少ししてから、お誘いが来なくなりました。

超インドアな子に逆戻り。

う~ん。

原因ですが、思い当たる節は何点か;。両人ともに。

息子のこととは言え、暴露するのははばかれるので、書き並べることはしませんが、
強いて言うなら、友達の全力の遊びについていききれんかった。ということでしょう。

まだ4年生。
くっついたり、離れたり、別の出会いがあったり。

親としては、気にしないでいる(風を装うw)のが良いことでしょう。

最近は、干渉しすぎず、見守っていきたいです。


☆おまけ☆

『和風総本家』の7代目豆助写真集買いました!!
超かわいい!

通販サイトにレビューが出るまで待って、
本屋で実際手に取るまで、買い控えていたのですが、感想といたしましては、
大変満足です。

柴犬好きの家族みんなでわぁわぁ言いながら、見ています。

柴犬のくるんとしたしっぽ、
バックショット。
あどけないお顔。
というフォトが揃っていて、
きっと柴犬好きのカメラマンが撮ったに違いない!
と思える本でした。

興味のある方はぜひお手にとりください♪

そうそう、調子づいたのかw、
DVDも出るらしいよ!

歴代豆助の今の姿も撮るらしい。魅力的だわ……。

拍手

2011

0704
マックでお茶してきましたよ~。

そういえば、昔、マックでは、パンなど売っていましたね。
私が行く店舗では、好みのデザートが充実していないように思うので、
あったら良いなあと思う今日この頃です。
確か、シナモロールが流行っていた時期ですね。

ひとりミスド、ひとりモスなどは経験してきましたが、
ひとりマクドは今年が初めてです。
たぶん…。(ロッテリアならあるよ!)

そういえば、私はエスプレッソが好きなんですが、
この前、遊びに来てくれた主人のご両親にも煎れてあげたら、
「おいしいね」と好評でした。
嬉しかったなぁー。

さて。

前回の記事を訂正する間がなかったので、今回しますが、

私の持っているポケモンソフト?は、
GBAでは、レッドでなく、リーフグリーンでした♪

どーでもよい情報ですが、一応。

ひとつでいいやと思ったけれど、ガーディは欲しいよぉ。
(今、稀少価値つけられているソフトなので、我慢はできるけどね)


映画鑑賞(テレビ放映録画分)で、
当たりだったのは、
『最高の人生の見つけ方』
『プラダを着た悪魔』
どちらも洋画です。

最高…は、余命6ヶ月と宣告された壮年男性二人が…とテーマが若干重いのですが、
クスリと笑えるシーンもあるし、何気なくちりばめているネタの回収の仕方がお見事!…でした。
上手な脚本だ。

プラダを…は、ヒロインがかわいかった!
サイズ6が何よ!


現在、見ているドラマは、
『おひさま』です。
脚本も好みの岡田惠和さんだけあって、
すぐにはまりました。
このまま完走しちゃうでしょう。

注目は茂にぃちゃん。
演技はこれからですが、茂樹という良キャラのおかげで光っています。

そこはかなくセクシーなのは和さん。

陽子とのラブラブ演技を期待しておきます♪

うーん、前回ドラマのことを書いたのはいつだったけ?
当時は色々書きたいことがあった気がします。

漫画&アニメの話題は長くなりそうなので、またいつか(?)

まどかとか、けいおんとか、カイジとか、バキとか……。


おっと、そろそろお時間です。
不完全燃焼ですが、〆を……


贅沢なクリームinのロールケーキより、
普通のロールケーキの方が(一個以上食べれるので)好きなクッシーでしたv

次の記事を書く頃には、
梅雨も明けるかな~。

では、また~。


追伸:創作仲間の皆さん頑張ってください!!
応援していますo(^-^)o

拍手

2011

0619
お久しぶりです。

とうとうブログタイトル下に広告文がでるくらい放置してしまいました(^_^;)

もし、時たま覗いてくださる方がいらしましたら、どうもすみません。

その間、創作仲間さんたちには、おめでたいことがたくさんあったにも関わらず、
無反応で何て奴と思われたかもしれませんが、
草葉の陰で(←違う)喜びの気持ちでいっぱいでした♪

仲間という表現はちょっぴりおこがましいかな……。


さて、パートを始めて1年経ち、去年と特に変わりもありませんので、
なぜこんなに放置したのかと言いますと、
多分、アレにはまったせいです。

その名は……。

『ポケットモンスター』の『ダイヤモンド』!!
……です。

たまにアニメを子供と見てたくらいなのですが、
10月?に終了した途端、
もうヒカリやポッチャマたちに会えないと思うと淋しくて仕方がなくなり、
DSのダイヤモンドを買ってやる! と決意し、
ボーナスシーズンで安価になった中古ソフトをゲットしました。

プレイしてみると、はまるはまる。
もともとかわいいキャラクター好きに加え、成長物語好き(育成ゲーム)、
さすが、ポケモン。よくできたゲームで、面白い。あきさせない。
プレイするのが楽しくて、自由時間はほとんどポケモンをしています\(☆o☆)/

おかげで家の中がなかなか片付かず、ブログも絶賛放置中で、
客観的に申しますとよくない結果です。
(忙しい時期ももちろんありましたが)

ちなみに、
大好きなポッチャマ(Lv.78くらい)、かわいいコリンク、ブイゼル、カラナクシ、ナイスなグレッグルを進化させ、ドラゴン対策にニューラを引き連れて、
殿堂入りを果たしました。
予想よりチャンピオン、シロナの持ち手のポケモンレベルが高かったのですが、
愛情いっぱいに育てた我が子たちだったので、充分対抗できました。(←親バカ)
殿堂入り後は、ポケモン集めを主に楽しみます。

今は、ヒードランとギラティナ狙い♪

おまけにレッドも買ったので、ブログの更新や創作もしばらくお休みします。
情けないけれど、
次の創作の肥やしにするということで、
現状維持を続けます。
こんな人とリンクなんか出来ないわ!
という方はこっそり切っていただいても結構です。
不真面目な私を待っていて、とは言えません…。


タイトルに序曲とつけましたのは、ここのところ、
外出先から記事を投稿する時間がとれそうなので、
ブログ休止をもう少し先のばしできそうだからです。


話は変わりまして、
3月には大震災もありましたね。
母の実家が岩手にある私は他人ごとではありませんでした。

親戚の無事を確認するまで、不安な日々を過ごしました。
家や財産を流された親戚は二軒もありました。
命には代え難いものなので、私からは特筆することはありません。

だけど、母のふるさと…子供の頃に一緒に帰って過ごしたあの漁師町が、
もとの姿を留めていないと思うと、切ない気持ちがこみ上げてきます。

しかし、再生という手段が残されています。
かの町を愛している人々がいる限り、再び素晴らしい町に形を変え、微笑んでく暮らせる日々が戻ってきます。必ず。

私も非力ながら、支援してゆきます。

では、また。
…きっと…


クッシー拝

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP