忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0725
大幅にカットされた電王最終話3部作を、
特別編集したものをプラスして発売された電王DVD12巻。
先日我が家にも届きました。

特に最終話の冒頭にカットされた「消滅に怯えるリュウタロス」の場面が気になっていたので、
早速視聴いたしました。(息子の髪をカットしながら見たので、部分部分見逃しているかもしれません)


拍手

PR

2008

0422
『クライマックス刑事』の感想を追加します。
大事なことを書き忘れていたのを思い出したのでw
それから、ちょこっと別なこともカキコしまする~。↓

ちなみに、前回の感想はこちら↓
劇場版 仮面ライダー&キバ クライマックス刑事

拍手

2008

0421
きゃー金田監督かっこいいー!
ではなくて、金田監督の撮る映像がかっこいいー!
というわけで(?)、春の仮面ライダー祭~劇場版電キバを見てきました~。

デンライナーはデンライナー署にかわり、良太郎、イマジンたちは刑事に。
イマジンなどの細かい設定を変えたり、
ゼロノスが普通に変身していたり、と細かいことは気にしないノリでいっちゃえ!的な、
お祭り映画でした。

拍手

2008

0123
『分岐点の鍵』をつぶして、時間を手に入れようとするカイ。
だけど分岐点の鍵は、鍵なのに鍵ではない。
自分の求めるものが手に入らない苦しみから、破壊行動にでる。
「こんな時間、全部キレーに吹き飛ばしてやる」
上空から怪しい光が放ち始め……。
良太郎たちの最後の戦いが始まる。

電王-クライマックスは続くよどこまでも



拍手

2008

0115
「まいったな、結構平気だったはずなんだけど」
夏に良太郎との繋がりが切れて消滅した時は、
あきらめ顔で平静を保っていたけれど、
それから積み重ねた時間の重さに、
ウラタロスにも失いたくない、という執着が生まれて…。
「これ以上あっちにいたら、クールでかっこいい僕じゃいられなくなりそうだったから」
脚本家の小林靖子さんの台詞選びが、とてもイイ!
飾り立てていないからこそ、胸にくるものがあるのかな。


第48話 ウラ腹な別れ…

拍手

2008

0115
実体化したキンタロスを残して、現代へ戻るデンライナー。
キンタロスは自分にやれることをしただけ。
ただ黙って消えていくのは性に合わないから。
大群の敵イマジンを前にして、圧倒的な強さを十分見せつつ、
「ほんなら、本番いこか!」
と、キンタロスの強さはまだまだこんなもんじゃない。
もう、47話はキンタロスのすべてがかっこ良すぎて、しびれました!!!


第47話 俺の最期にお前が泣いた

拍手

2007

1227
愛理こそが分岐点だった…。
そして全てを知っていた。
桜井ゼロノスが敗れ、世界がカイの手に落ちることも…。
一度その身を保護されても、
「侑斗が、待っているから……」
と、愛する人のそばで終幕の【瞬間】を迎えたいと、
湖で自分を降ろすよう請う愛理。
少し先の(未来の)良太郎と出会った「今」が存在するなら、
通らなきゃいけない絶望的な【瞬間】も受け入れられる。
そう思ったのではないでしょうか…。
(今は、忘れなきゃ)という言葉が重いものに聞こえました。


第46話 今明かす愛と理(ことわり)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP