忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0627

飴をかんでいて、左上の奥歯に違和感があり、もしやと鏡をのぞくと怪しき影が・・・・・。

そんなわけで、歯医者さんに通うことになった私でございます。(今回、なぜか改行するたびに、空行ができるシステムになっているようです。わずらわしいのですが、時間もないので現状で我慢します)

いざ口の中を見てもらうと出るわ出るわ!

妊娠中に検診してもらった時には虫歯は1本もなかったのに、ここ数年のうちに奥歯がほとんど虫歯にやられていました。今までのスピード歯磨きで長年できなかったものだから、いい気になっていた…。

それから、出産後って歯が弱くなるって本当なんだなー、と。 

油断すると虫歯なると知り、ほいほいお菓子にも手が伸びなくなってきました。

あれもこれも虫歯と言われた時は本当にショックでした…。

歯ブラシのが届きにくい親知らず(2本)と臼歯が全部虫歯でしたw

歯の治療はとりわけ苦手というわけではないけれど、二日でひとつの歯を治療するペースが困る。いや、歯医者さんにもきちんとした理由があるんでしょうけれど、求職活動しようかなと思っていた矢先なので、完治まで時間がかかるとなると、動くに動けない! どうしたらいいんだろう。また悩みが増えちゃった。

というわけで、しばらく気持ちがブルーです。

みなさん、歯は大事にね。 

 

※創作の件ですが、……今年のノベルも参加できません。最近、「逆境7年、順境7年」という言葉を知ったので(逆境のあとには必ず順境がくる)、それを励みに今、やるべきことをやろうと思います。私がもっと努力家でもっと根性があれば投稿できるというのは重々承知の上ですよ♪  創作仲間さま、かげながら応援させていただきます。               

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わー
歯医者仲間だ……っ!
一度はまるとなかなか抜け出せない蟻地獄のような。治療が終わる頃に新たな虫歯が! 親知らず抜いたら消毒のため数ヶ月通うハメに!(初のケースなんですけど……)

わざわざ時間つくって通わなければいけないのが しんどいですよねーほんと(-"-;)
虫歯が神経に達する前に治療できるといいですね! こちらは、予約待ってるあいだに神経やられそうです(泣)
お大事に~
あくた咲希 2008/06/27(Fri)22:27:07 編集
Re:わー
あくたさまこんにちは♪

>歯医者仲間だ……っ!
そうなんです。歯医者ネタを書こうと思った時にそういえばあくたさんも歯医者さんに通っていたなぁと思い出したのです。

>一度はまるとなかなか抜け出せない蟻地獄のような。治療が終わる頃に新たな虫歯が! 親知らず抜いたら消毒のため数ヶ月通うハメに!(初のケースなんですけど……)
あああ、私も親知らずは、ほぼ抜歯だろうと言われているのですが、消毒のために何度も通わなくてはいけないとは……! 本当に蟻地獄のようですね。
現在住んでいる所は歯医者が多い地域なので、午前中は予約なしで治療してもらえるので、10日で3本治療を終えました。歯肉炎の予防も。
現在虫歯2本持ちです。(あやしい歯が他にもあるんだけど…)
こうしてる間に虫歯が進行してないと良いのですが。。。
あくたさんもお大事にv(ハルくんがまだ小さいから通院が大変ですよね)
【2008/06/28 13:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP