忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0702
5月から飼っているカブトムシの幼虫たちが、
今日、無事に3匹目も成虫へとなりました。

オス、オス、メス。です。
カブトムシ飼育セットということで、幼虫が4匹程度入っている話だったのですが、
サナギの部屋は3つしか確認できなかったので、多分3匹でしょう。
それか、一匹は大きくなる前にお亡くなりになったか……。

サナギになる前の3齢幼虫は、グログロとした怪獣のように気持ち悪かったのですが、
成虫体はやはり、いいですね。
ツヤがあって、かっこいい。
マジョーラカラーは美しい。

…誰ですが、頭が黒くて薄っぺらいヤツに似ているとおしゃる方は!

奴は、先日息子がトイレに入ろうとした時、窓の外から飛んできまして、
私がおそるおそるゴキジェットでやつけてやりましたよ。わが子を怖がらせた罪じゃ。
決して決して、カブちゃんと似てなんか、ない。
しかし、奴にびびりすぎの息子にちょっと心配。
今年はまだカブトムシにも触れず、
私がカブトムシを手で触って別のケースに移動させる役目でしたよ。
それでいいんかい?


さて。
下書き…24枚

主人公のライバルは、美少女だけど頭の悪そうな子です。
性格も悪いです。
でも書いていて、なぜかいとおしい。
不思議だ!
性格の屈折した子を書く時は筆がのりのりになるのは昔からなのですが、
おばかを愛着をもって書ける日がくるなんて……。
それともこれは親心というものかしら。
多分、決められたラストに向かって書いているからかもしれない。
ただの狂言回しではないことを知っているからかな。

あとは、説明だらけの本文を手直ししたり、
体裁を整えながら、面白い話へと作り上げていくのが現時点の目標です。


☆拍手お礼☆

前記事に拍手をいただきました。ありがとうございます!!
あ、ちなみにここのブログも3周年過ぎているようです。
はじめた月日を失念してしまったので、管理人からどうでもよい扱いを受けています。
5周年あたりでは、自分でこの場を借りて喜んでみようと思いますw

拍手

PR

2010

0625

ウェブリングブログから『祝3周年!』のメールが来ていまして、
「へ?」と「まさか」と思ってあけたら、
あと数日で3周年になるらしい。

はじめは『おひさまペッパー』という名前で、日記やメディアの感想などを書いていたブログでした。
一方、忍者ブログのこちらは創作記録用に使っていました。
(ちなみにこちらは別ブログ名でしたが、ひとさまのサークル?と同じ名称だったので変更しました)
それが忙しくなり合併し、勝手が良いことから電王の感想ブログに変え、
電王も落ち着いたので、記事もそっくり削除して、
とりあえず、将来のためのブログとしてキープしてあります。
見に行かれても何もないので、ご紹介できなくてすみません……。
一応、創作作品をアップしたいなぁと思ってはいるのですが。。。
mixiの方も放置しっぱなしでーす。←これは友達の日記を読むためにもキープキープ。

何年か後かには自分の時間も増えると思うので、
すっかすかのブログやmixiやらは、
その時のためにとっておいてもいいですよね??

そ、それから。
ひさびさに書きかけの話が少し進めることができたので、
ディスクに保存しましたら、
前回の保存日時が10月だったよ。
何かの間違いかと思いましただ。パートをはじめる前ですね~。
春にも少し書いたのですが、同じディスクに保存しなかったのだろうか??
ちょっと驚きました。


さて。

下書き……21枚


美少女が二人出てくるのですが、(←ヒロインとライバルですね)
ふたりとも小顔で口角が上がっている容姿になってしまいました。
髪の毛もおんなじさらさらだし……。
下手したら相手役も形容が似てるかも??

ははは。つっこまれるまで、このまま書き進めちゃおうw
一応、ライバルはかわいいとは思うが、私の萌えではない
美少女顔をチョイスしたんだけど……。
性格が違うから混同することはない……はず!


☆拍手お礼☆

前記事に拍手をいただきました! どうもありがとうございました♪

ノベルなど、投稿された皆様おつかれさまです。
ラストスパートの方々は引き続きがんばってくださいね。
一緒に参加できなくて、残念です。
へたれはへたれなりにやっていますので、これからもよろしくあります~~。

拍手

2010

0317
物書きさんへのブログ訪問も、
某SNSめぐりも日常的とはいえない今日この頃。

それでも創作への熱は冷めなくて(静かにくすぶっている感じw)
物語を書きたいとうずうず。
うずうずの元は、創作仲間さんの執筆日記や、
楽曲を聴いていると何か五感を刺激してくるアーティストさんの歌声です。
面白い作品や上手な作品に出会うと、素直に感動するだけなんだけど。
(その時の心理状況によります。私も思い切り長編を書きたい! とか思ったことはある)

そんなこんなで。
ほぼ5ヶ月ぶり?か。
文書ファイルを開けてみました。

文章を流し読みして(何か面倒くさかったw そんな作品です;)
相変わらず文章がめたくそだったので、(謙遜でなく事実ッス^^)
ちょこちょこ直したり、改行を入れたり……。

下書き…19枚


「一枚増えたよw」

wと自己突っ込みが多い日記だな~~。


それでは、またいつの日かお会いしましょう!!

拍手

2009

1021
ちっちゃく進みました。~創作~

下書き……18枚

またつなぎの部分にさしかかりました。
うまいとこつないでしまいたい。


☆拍手お礼☆

web拍手を18日にいただきました!
大変ありがとうございます♪♪

拍手

2009

1015
よく考えてみたら、映画DVDの話題だよなぁ、と。
まぁ、タイトルは深く考えない方がよい☆ミ

面白いと噂のあった、『ブラッドダイヤモンド』を見始めました♪
だんなと見る予定だったけど、
今はゲームの進行を優先しているみたいだから、先に見とくよ。
TSUTAYA DISCASの返却期限がないコースで借りているけど、
月末までに返却しないと来月の会費も取られちゃうんで。(また休会するよ☆)
話は戻りまして、本当に面白い。冒頭から引き込まれます。
重い話で、実際にあった紛争が背景にあるのだけど……、
実態はもっとすごいんだっけ? アフリカの某国、ダイヤ採掘権をめぐる血塗られた紛争。
知らない方に説明もできない私をどうかお許しください。。。

それと対で借りたのが、『さら電』のディレクターズカット版。

すいません。書いていたら長くなってしまったので、「続き」の方へ移動させました。


さて。
下書き…17枚

承にまで進んでおきたいが、この枚数。
重要キャラももうひとり出しておきたいが、
今出すと情報の出しすぎで印象が弱くなりそう。
大事な?ものは寝かせて待つか。

拍手

2009

1014
今月は赤字必死だ。
既に我が家の年間収支が赤字だということが決定しているので、
月々の赤字はマイナスになるのみ、というヤバイ状態。(色々理由があってね)
懸命?に節約志向でいるのだけど、
思うようにはいかないのが悲しいところ。

その1、10キロのお米をスーパーで買ってきて、
     ビニール袋に入ったそれを自転車の荷台から下ろそうとしたら、
     袋の持ち手が重みに耐えかねたのか、ちぎれて地面に落下。
     米の外袋に派手な傷が入って、中のお米がざざざざざ。。。。。。
     だいぶ砂利とコンクリ製の地面にこぼれました。
     風のせいで近くにあった枯れ草やワラくずも少々混入す。

何のために5キロじゃなくて、10キロを買ったんだ~~。


その2、ブライトライトを詰め替えし、用もすんだとストッカーに戻そうとした途中、
     手元が狂って床に落下。フタがはずれて白い粉末が辺りに散乱、山となる。
     次の給料日まで持つ残量のはずだったのに……、あと1.5回分しか残ってないわ。

おまけにストックないよ。すぐに買いにいかなきゃ~~。べたつく前に掃除もせんと!


その3、少し前から、風呂場のすのこががたついてきた。
     (排水口の上に段差ができる関係で持ちが弱い)
     なんとか買い替えを先延ばししようと祈るように使っていたら。。。。。。
     今朝、壁にたてかけようとしたら、ばきっと角の部分が欠けました。
     家族みんなが毎日使うものだし、使用続行は無理だろうな……。

いつもはひびが入ったかな? という時期に買っておいて、板が割れる前に変えるのだけど、
なぜ今回はもたない? そして、店に行ったら予想より3倍もの値段がついてました。こんなに高かったけ??



まぁ、単にお金の出入りを意識しているだけで、
起こっていることはいつもと変わらないかもしれませんね。
でも、打撃は受けるわな。凹むわ~~。
そして、来月の給料も今月と同じになる予感。
残業はつかないし、珍しく祝日出勤も回ってこなかったからね。
手当てがつかないと本当に薄給のところなんだな、だんなのとこって。(はぁ)
今さらですがw


さて、気を取り直して。記録をば。

下書き……16枚

本当に100枚で話が終わるか??病がまた発病しました。
大丈夫だ、いつも通りにいくのなら大丈夫なはず。
オーバーしたら頑張って削っていこう、うん。

今日もこれからPCに向かって、話を進めようと思います♪


☆拍手お礼☆

web拍手をいただきました。
10、11、13日にどうもありがとうございました!!

コメントもいただきましたv さんきゅー。

>斎木さま

資格取得おめでとう、のお言葉をありがとうございます。
役に立つかどうかわかりませんが、自己満足でもいいものです。
先日の面接ではじめて取った資格に対し、「勉強されていて偉いね、就職への意欲がうかがえる」
とびっくりな誉められ方をしました。人知れずの努力を読み取ってくださるのって、あまりないことだなぁと。

それから、斎木さんの変な夢にも笑わせていただきました!
夢ってつっこみどころ満載ですよね。
わけがわからない夢を見るのが私ひとりじゃないことがひそかにうれしかったです。
わーいお仲間♪
残念ながら、創作へのヒントになる夢は見れない私ですが……v

拍手

2009

0930
昨日、本誌とどきましたよ♪ ちょっと田舎な我が家にも。
嘘姫とか北条政子さんとか、ちらちら見てみましたが、
恋愛ものってやっぱりいいですね。
伯妖はなつかしのあの人がでていて 谷さんの描かれる貴婦人て素敵だわ。
前回は気になった作品があったものの、あまり作品を読まなかったので、
今回こそはがっちりと読みたいものです。

短編でお名前のあった方、おめでとうございます!
常連さんはさらにすごいですっ。

今期のドラマでは侍とか武士とかのキーワードがちりばめられているものが多そうですが、
コバルトも歴史物を押してみるつもりなんですかね。
洋物よりは若干和物が好きな私は構わないのですが、
時代はどのように流れるのでしょうね。

さて。
今日は一応創作してみました。
新しい文章をつづって、保存して。
枚数としては増えていないので、カウントはナシ。 
(追記:下書き…12枚ちょっとです)

早く増えて欲しいけれど、時間の流れを決めなくちゃいけないことにいまさら気づき、
ネットで参考になるサイトを調べていました。
どのようにお話が時間にのっかるかわかりません。
フィクションだから多少現実とかけ離れてもいいんですけどね。

最近もまたもんもんとしています。
だんな子供を送り出してからの午前中のだらけっぷりっといったら、
恥ずかしくて人には言えまい。

しゃきっとせんかい! とやさしくソフトにオブラートにつつんで
どなかに励ましてもらいたいものです(嘘ですw)


☆拍手お礼☆

18~21日、23~25日、28~30日 web拍手をありがとうございます。
たくさんいただきました。ありがとうございます。いつも癒されます。

だからこそへたれな姿を見せられない・・・と思いつつ結局見せてしまっている管理人です。
この迷妄の日々から脱したい!!よー。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP