忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    09 2019/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    My favorite




    amazonで買う↑は無視してくださいw


    最新CM
    [10/21 あくた]
    [10/09  ナナポンsan]
    [08/03 クッシー@管理人]
    [01/09 彩音]
    [06/27 あくた咲希]
    プロフィール
    HN:
    クッシー
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
    バーコード
    ブログ内検索
    最新TB
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    遅いにもほどがある

    前日記の後日がこんなに遅くなるとは予想だにしなかった・・・。

    最近、PCで作業するのが億劫になってきています。
    疲れているのかな…・・・?

    気の利いたコメント返しはできませんが、
    先々月にコメントをありがとうございました!!
    本来ならメールを差し上げたいのですが・・・・・・このへたれめは本当に怠け者でございます。。。
    そして、
    先月にも拍手をいただきました、こちらもありがとうございます。
    気持ちがあたたかくなります。感謝です。


    >斎木さま

    はい。一緒にちまちまとブログを更新してまいりましょう♪
    創作も頑張ってられますね。ふぁいとー!


    >あずみさま

    返信をありがとうございました!
    某所では、表玄関でうろうろしてしまいました。
    ちょっと勉強してから、お邪魔しに行きたいと思っております。
    またよろしくお願いいたします。


    近況を一部。ドラマ?編

    『ゲゲゲの女房』終わってしまいました!
    実話をもとにされているので、最終週は起伏があまりなかったのですが、
    茂と布美絵のほっこりシーンが見られて良かったです。
    中年男女に(俳優さんたちは青年男女ですが)萌えるのも、
    ゲゲゲのもつ空気ならではですね。

    あんなに貧乏をしていないし、
    抜きんでた才能も努力もひょうひょうとしたところも違うけれど、
    茂はうちのだんなに何か似ているなーと感じました。
    いきなり怒る人って嫌なんだけどね。
    違う側面での魅力(簡単に言うと男っぽい)はどうしても持っているなぁと思ってみていました。


    そして、ヒーロータイム!
    特撮をそろそろ卒業しようと去年はシンケンも途中で見なくなり、
    来年は夏の映画にお母さん行かない、と勝手な宣言をしていた私ですが、
    新番組の「タカ! トラ! バッタ!」のあまりにもすごいインパクト&
    脚本が小林靖子さんということにつられて、『仮面ライダーOOO(オーズ)』第一話を視聴。
    ・・・
    予想通り、面白かったです。
    Wみたいに「あー好みがあわないや(←全否定ではないです)」ということがなく、
    ドラマとして楽しめました。

    そして、アンク。手だけの怪人(←乱暴な説明w)。
    アンクがあまりににもゲキレンジャーのロンに似ていたので、同一人物かと思いましたが、
    別の役者さんでした。
    そうだよね、前の役まんまの容姿ででないよね。と後で納得しました。

    しばらく「タカ! トラ! バッタ!」で楽しめそうですが、
    30分きっかりみると、日曜の朝からのパートに遅れそうになるので、
    ほどほどにしなければなりません。
    やっとゲゲゲの女房が終了して、出勤前のちょっとした余裕が戻ったというのにね。


    そして、アニメ編。

    『こばと。』も9月に終わってしまいました。
    途中途中しか見ていませんが、
    最終回の一歩手前の回がとてもよかったです。
    原作のネタバレも見ましたので、原作が読んでみたくなりました。
    いおりょぎさんと彼女のラブは萌えるな~v
    でも節約を試みないといけないので、我慢しなければならないかも??

    引き続き、『花咲ける青少年』を見ています。
    カールが出てからずっと、「カールかっこいいなぁ」と若い娘さんの気持ちで見ています。
    もちろん立人もいいんだけど、アニメで見るとユージィンもルマティも魅力的。(とくにユージィン。ユージィン押しだった人の気持ちが今ではわかります)
    ストーリーも面白い!
    こんな国の内乱をちょろっと含んだお話を作ってみたいなぁぁぁ。

    ひとつ気になるんだけど、
    ナジェイラの声、巫女さんぽいけど、老けて聞こえません?
    多分若いお嬢さんが声をあててると思うんだけど、耳にするたび気になります。
    息子が『「ですの。」(←とある科学の黒子さん)と同じ声』、と言っていて、
    検索したら同じでびっくりした。
    どうした息子?! 


    さて。
    今シーズン気になるのは菅野ちゃんのドラマです。
    菅野ちゃんの演技が好きだし、悪女役ってのが見ごたえがありそうなので、
    チェックしたいなぁと思っています。

    『坂の上の雲』第2部も晩秋?には始まるので、
    こちらも見逃さないようにしたいです!
    ちょっと気が早いのですが、正岡子規の最期を香川さんがどう演じてくれるのがとても楽しみです。
    彼の演技も好きなんですよ~。


    こうして並べると私も楽しいことしてるじゃん、という気になってきました。
    最近はDVDを何本か見たし、パート帰りに奥様方とお茶をしたり、
    ひとりで買い物をしたり・・・etc
    緊張型頭痛の軽いのが慢性的に起こっている中、なぐさめになりました。
    そうですね、悩みなんかはなるべく考える時間を少なくして、
    気分転換の時間を見つけてリフレッシュした方がいいかもしれませんね。

    一時期、頭痛の原因がわからないので悶々としていたけれど。
    そのうち起こる回数、痛みの程度も軽くなって、
    気にならなくなってきました。
    自己完結したところで、今日の日記を終わりたいと思います。

    おつきあい、ありがとうございました。

    拍手

    PR

    ちょっと待って。

    ご無沙汰しています。
    8月は更新ができず、残念でありました。
    いやぁ忙しかった。
    創作のその字もしてないよ、これ初めてじゃない?

    拍手コメントをいただいておりますので、
    後日返信するつもりです。
    拍手&コメントを本当にありがとうございました。
    今日は時間切れですみません。

    代わらず、皆様のご活躍を祈願しております。

    拍手

    ひとつきに壱更新

    せめてもひと月には1度は更新しようと思っていたのですが、
    5月はだめでした~。

    季節の変わり目は、家の仕事もあるし、
    息子の通う学校も行事があったりと、
    家でゆっくり過ごすことがあまりなかったです。
    パートで体力が削がれてしまうので、休養の時間にあててしまうことも多々…。

    創作は書きたい気持ちは依然とあるので、
    続きをどうにか模索中。
    というか、ちょっと書ける時間もあったのですが、
    続きが全く面白くない(読者を引き込む力がない)流れになってしまったので、
    プロットを変更することにしました。
    書き留めてないので、また変更するかもしれませんw

    ネタが古くなる前に書き終えたいものです。


    さてさて。
    本誌は1日にゲットしました。
    予選通過者の一覧にお名前が載っていた方、おめでとうございます。
    また、遅ればせながら、
    I(合っている?)で予選通過された創作仲間さんたち、おめでとうございます!!
    頑張られた成果が目に見えるのは、やっぱりいいものですね。


    久しぶりの更新だというのに、気持ちにゆとりがなくてすみません。
    近況は、えーと。

    『ゲゲゲの女房』にはまっていますv
    夫婦愛は好物なので頑張って毎日見ています♪
    実は水木さんが片腕なのは、このドラマで初めて知りました。
    どん底の貧乏はうちの暮らしと通じるものがあるような気がする……。

    (中略。続きにカット&ペーストしました)

    話は戻って。
    地上派アニメでも、『花咲ける青少年』がやっていますね。
    たまに録画してみています。
    先週は時間変更を知らず、途中までしか写っておらず、
    今週はすっかり忘れていて、録画を撮り損ねて、ちっと残念です。
    これね、学生の頃、大好きな話でした。
    ラストの騒動はあまり好みじゃないんだけど、(カップリングは好き)
    アニメで話を追っていると、やっぱり面白い! 続きが読みたい! と懐かしくなる。
    原作本も集めて、長い間大事にしたけど、ブックオフに売っちゃった気がするので、
    もう見返したりできないはず。それが悔しい。
    どうしても見たかったら、レンタルを利用します。

    アニメはまぁまぁかな。
    声のイメージがぴったりくる人がいないけど、見れる。
    スピードル(イタリア)なら、許す。
    カールの声に望みを託します!!!
    最近は私好みの声の人がいなくて残念です。
    もう中堅とかベテランとかになっちゃいました。多分。
    あ、小野さんは電王のトリロジーのムックで見たら、イケメンだった。
    テディの声と歌声はカッコいいと思います。
    (ちなみに、小野さんはユージィン、立人は森川さん、ヘタリアでイタリアの浪川さんはルマティ。
    カールは福山さんらしい! …ルルーシュとアイドル先輩か、いけそう?!)

    つまり。電王トリロジーを現在鑑賞中。
    レッドは侑斗&愛理が大好きな私には良いものでした。
    せつなくてキュンキュンしました。二人のアップもしばらく眺めててもあきないし。

    一部で言われているように、
    たしかに冗長なシーンもあった気がします。
    映像が撮るの上手な人とか描写力が高い人とかは、
    あまに繰返し描写しない方がいいと思うんだけど…。すぐこっちに伝わるからさ。
    逆にくどく感じてしまうんだよね。
    感じ方は人それぞれだけど。


    なんか、カオスな日記ですみませんでした。


    ☆お礼☆

    「めでたきこと~」に拍手をいただきました。
    ひと月前の間だそうです。
    どうもありがとうございました☆☆

    拍手

    めでたきことなり

    知らせを知ってから、ずいぶんと出遅れてましたが、

    またまた、創作仲間さんのお友達が受賞いたしました!

    ブログを拝見しておりました。
    届かぬ声ですが、デビューおめでとうございます。お祝い申し上げます。
    ブログをやられているのは、コバルト短編新人賞受賞後しばらくしてから知りました。
    それからずっと努力を続けて、華々しい成績の末の受賞。
    本当におめでとうございます。


    そして、そして。
    香月せりかさんの新刊が今月発刊されました!
    雛魔女の第2巻です!
    続きを楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
    どんな内容なのかと楽しみにしています。

    本誌もノベル賞受賞作品2作などを読みました。
    読者賞を受賞された方は来月文庫デビューですし、あまり時間をおかずに読みたいものです。

    打倒!! 我の睡魔よ!

    拍手

    願わずにいられないこと。

    もう前回の記事を書いてからひと月もたってしまったんですね! はやっ。
    で、懸賞小説にリライト作品を送ろうと思っていたのですが、
    なんか無理です。(涙) こまごまと用があって、時間がとれません。
    今の月から来月は役員の引継ぎの準備をしなくてはいけないこともあって。
    余計なことは残したくないのでね。

    積読本は無事に読み終えました!
    前回はめたくそな感想くらいはアップできたのですが、今回はどうでしょう。
    とりあえず、AAST本で(光は東方より)樋口と再会できたのが良かったです。
    本編の頃からこっそりいいな、と思っていたんですよ。(悪くいわれているわりには)
    あと、ネタバレになりますが理子が!!!(以下自主規制)
    須賀さんの書く話はやっぱりいいな~と思った管理人でした。

    みなさんが聞いて面白いかというとそうでもない話題はいくつかあるのですが、
    時間もあまりないので、ちょこっとだけ触れます。

    大切な人が先月、胃の全摘出手術を行いました。
    癌の腫瘍がみつかり、他に転移する前にということです。
    胃が全部なくなるって想像もつきませんよね…。食道から腸に直接つなぐそうです。

    幸い、リンパへは癌の転移が見られず、抗癌治療は必要ないとのことで、
    一安心しました。
    周りの人や手術をしたした本人も「難しい手術ではない」と言われていたけれど、
    死が頭をよぎったそうです。
    息子にとって大切な人です。もっとそばにいて色々遊んで欲しい。
    そして主人にとっても。色々迷惑をかけられたそうですが、(今は更生しました・笑)
    やはりどこかつながっているような絆を感じられます。
    苦労かけた分、素敵な記憶を主人にたくさん作ってもらわなくっちゃ。

    他の人が想像できないくらいの辛いことに直面する人もいるでしょう。
    前を見て、なんて安易に言ってはいけないかもしれません。
    それでも、その人らしく生きてくれれば、この上ないことだと思います。
    すべてを受け入れるのは困難かもしれません。でも、それが願いです。


    あ、創作の方はどうしましょう。
    文書ファイルさえ開かなかったよ、この一ヶ月。
    でもめげずに頑張ります・・・。

    ☆お礼☆

    前記事にweb拍手をいただきました。
    ありがとうございました♪

    拍手

    あわてんぼうっ

    クリスマス限定でクリスマス向けのテンプレートに変更していたので、
    26日朝には直そうと思っていたところ、
    昨日の朝方、子供が38度の発熱をしまして、
    てんてこまいで、それもこれも、いろんなことが抜け落ちておりました!
    (だんなの出勤の準備に学童に欠席連絡。パート先への欠勤連絡。
    ファミサポさんに依頼をキャンセル、こまめに消毒しながらの看病……)
    その前の日はパート帰り、子供の耳鼻科通院でお疲れだったし、ダブルぱんち。
    さきほど、やっとテンプレートを元に戻しておきました。

    珍しく、家から出ない日を過ごしましたので、(社宅の敷地内くらいはちょっと出ました)
    まだ本屋に行けていません(涙)
    コバルトの新刊が出ている(はず)というのに。
    通販という手もあるのですが、なるべく書店で買いたいなーと。

    香月さんとひずきさんの新刊目当てです。

    今日はこれから急患センターに行くかどうか打診?するところです。


    ☆拍手お礼☆

    前記事と26日にプラグの方へ拍手をいただきました。
    ありがとうございました!!

    拍手

    しんちゃんがくれたもの。

    クリスマスですね~。 
    わがやは特にクリスマスだからといって気合をいれることはありませんv

    ツリーをひと月前から飾り、
    サンタのプーさんやミニツリーなどを下駄箱上に飾ったくらい。
    子供へのプレゼントは、BE-GO(ベネッセの通信英語教育)だということになっているので、
    今年は用意しなくてもよし!
    (だんながさびしがっているので←わがやの財布の事情を打ち明けないといけんねw
    もらったカタログギフトの中から子供が欲しがった、顕微鏡をプレゼントすることになった)
    食い気の方では、子供の好きなロールケーキを今日買ってきます♪
    クリスマスケーキを買おうとしたのですが、
    だんなが上司から買ってくれといわれた、クリスマスアイスケーキを注文したので、
    (おそらくこの商品を買うから、こっちも買ってって相手と取引したんだw)
    今年は用意するのをやめました。…ノルマ地獄を課してるくせに部下に頼むなよw(とツッコミ)
    (上等アイスだったので、味はおいしかったから怒らんけどさ)

    そうそう、去年はサンタさんを信じていた息子ですが、
    今年は秋頃にプレゼントをくれたサンタさんは、両親ということに気が付きました!

    えーと。どんな風にバレたかといいますと。
    「クレヨンしんちゃん」の1巻か2巻に載っていたようです。
    あれ、大人向けの漫画だったからね~。
    他にもまだ新婚気の抜けてない?ひろしとみさえが布団でプロレスしてたりさ~~・・・。
    だんなが昔買った本で、アニメにもなっているから内容チェックしなかったら、
    小学2年生には大人向けな内容だとは気づかなかったよ。

    息子は(表記を変えてみる)興味のあるものだと影響されるみたいで、
    喜んで読んでいたドラゴンボールとしんちゃんのおかげで、
    とてもお下品になりました。下品・肯定派に成り下がったよ・・・。
    中身は幼稚だからクラスでもそのお下品度をたびたび披露して、
    担任の先生が女性なのですが、彼女に厳重に注意されました。
    ・・・・・・
    だんなもちょっと下ネタが好きなので、似るかなーとは思っていたんだけど。。。

    あ、クリスマスにこんな話題ですみません。
    とりあえず、サンタさんを信じている子には、
    サンタさんの正体は内緒にしていてね、と約束させました。
    きっとみんなの夢を守ってくれることと信じています。

    ちなみにちなみに、もうすぐ子供と映画に行く約束をしているので、
    それがとても楽しみです。
    勤め先で開催している縁日の日とも重なるので、
    そっちにも連れて行ってあげたいなーと思っています。
    (欲をだせば「リフレッシュルーム」という、マッサージイスでリラックスできるルームがあるので、
    そちらも体験させてあげたいのだけど)

    それでは、みなさんメリークリスマス!!


    ☆web拍手お礼☆

    12月12日、21日に、どうもありがとうございました♪♪♪


    忍者ブログも拍手機能がつきましたので、今日から試しにつけています。
    使い勝手がよければ、こちらに統一しようかな??


    ☆おまけ☆
    AASTによる、『アンゲルゼ』本の第2弾の通販予約してきました~。
    いつ届くんでしょうね♪ お金用意しとかなきゃ。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]