忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0420

もういいかな、と思って、
昨年のうちにベランダに設置してあった、鯉のぼり用のスチール製さお支えを撤去。

鯉のぼりの季節になって、
小学3年生となった息子に一応、聞いてみる。
「3年生になったし、鯉のぼりはもう卒業するよね? 飾らなくてもいいよね」

きれいさっぱりと片付けたし、
0歳から毎年欠かさず用意していたので、お役ごめんとなっても、
鯉のぼりだって満足じゃないかと、私は思っていた。

が。

「大人になるまで飾る!」

…と。

「20歳まで飾るの?」
と私は聞く。
うーんと少し考えて、彼は言った。

「19歳まで飾る!」

子供の日の風物詩だから、成人手前まで飾っていいという思いなのだろう。
戸惑いを感じつつも納得してしまった親であった。。

06_ill_koi02.jpg
 左は、
 無料イラスト フリー素材集 Little Garden 様のイラストです。
 http://cutenao.cool.ne.jp/

 かわいすぎvv

拍手

PR

2010

0420
私信につき、失礼いたします。


こちらを見られているか、わかりませんが。

『滲出性中耳炎通院記!』に拍手を下さった方へ。

お子様が同じ病気なのでしょうか?
おかげさまで、息子も小学2年生の頃から中耳炎の心配もなくなりました。
大きくなれば、耳も強くなるって本当ですね。
病名がわかって通院してから、服薬治療のせいもあり、長かったような気もします。

現在は、そもそもの原因の副鼻腔炎の治療で週1に通院、
1日2回服薬を子供の調子がよければ、回数を徐々に減らしていけそうです。

拍手

2008

0320
年長の息子の滲出性通院記でございます。
耳の調子自体はよくなってはおりますが、
副鼻腔炎が芳しくないようです。

それでは2月中旬ごろからの続きをば。。。

拍手

2008

0221
お久しぶりな子供ネタ。
つれづれなる駄文にお付き合いいただける方はよろしくお願いします。

拍手

2008

0208
子供ネタも久しぶりに書きたくなった今日この頃…。

前回以降の記録をまとめて、通院記第7弾とさせていただきます!

拍手

2007

1212
滲出性中耳炎のお子さんを持つ保護者の方へ、
少しでも参考になればと思い記録をつけてます。


9月の中旬頃に熱風邪をひき、
それからずるずると副鼻腔炎らしきものが続いております。
いつもの耳鼻科さんに10月から通院をし、
もう12月に……。
先日、耳の調子の方が心配です。と簡単な検査をいたしました。

拍手

2007

0717
おかげさまでひとまずピリオドを打てそうです。
息子の滲出性中耳炎の通院記録です。
同日17時15分訂正追加箇所あり)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP