忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0320
年長の息子の滲出性通院記でございます。
耳の調子自体はよくなってはおりますが、
副鼻腔炎が芳しくないようです。

それでは2月中旬ごろからの続きをば。。。




【2月第2週~末】

寒いせいで鼻の調子がよくないようだが、
私との外出時はマスクをつけさせている。
薬はいつもと同じもの。

クラリシッド・ドライシロップ10%小児用100mg  分1 朝食後服用7日分

ザジテンドライシロップ0.1%              分2 朝・夕食後服用7日分


【3月初旬】

お鼻の調子が上向きかけてきたので、
そろそろ通院も様子を見ようかと先生が思っていらした矢先・・・。
何だか、痰が出るようです。
テッシュをたくさん消費しています。いいんだけどね。
薬はとりあえず今のままでいくようです。


【3月第3週】

今度は鼻水の量が増えて、外に流れていく。
な、何? 花粉症…。小さい頃からそんなぁと内心思う私。
先生は、鼻から入ったばい菌が耳に流れて炎症を起こすのを避けたいので、
慎重に見てくれて、私にも指導。
あまり調子がよくないようだったら、薬がなくならなくても今週見せに来て、と。
う~ん。快復してほしいなぁ。
薬は引き続き同じ種類のものを服用します。

しかし、そうはいかなかった。
少し量は減ったような気はしますが、
たびたびテッシュでかまなければならないほど、鼻水が出る。
来院して、いつもの処置をしてもらいました。
(副鼻腔炎の治療、滲出性中耳炎の治療)


【3月第3週】

今度は咳きをしている~。
風邪なのかな、と就寝時にマスクをつけるようにすすめる。
私がそうなのですが、就寝中に喉がかわいて、痛めることが多いので。
診察してもらうと、先生があららら~と、残念な様子。私も早く治って欲しいよ(切実)。
今回は咳止めを処方してもらいました。
(白いお薬にオレンジのお薬がまざります)

調剤薬局の薬剤師さんによると、
花粉症か黄砂の影響もあるかもしれませんね、と。
この時期だけは、洗濯物は外に干さないほうがいいですよ、と。
(しかーし、部屋干しの生乾きの臭いは伊達ではないので、うちはできない。
無収入を抜けたら乾燥機は買おうとは思っているけれど)
ちょっと難しい顔をしたら、それでしたら良く叩いてから取り込んでください。
外出から帰ってきたお子さんの服を、玄関に入る前にはらってくださいね、と。
黄砂には有害な物質が含まれているので、
花粉よりこちらに気をつけたほうがいいとのこと。
そうか! 盲点だったぞ。ニュースでの情報も注意深くキャッチしよう。

クラリシッド・ドライシロップ10%小児用100mg  分1 朝食後服用7日分

ザジテンドライシロップ0.1%              分2 朝・夕食後服用7日分
アスベリン散10%


服用して1日後・・・。
お薬が効いたのか、咳が出なくなりました。
でも雨の日だったので、晴天の日とは勝手がちがうかもしれない。
様子を見てから、今週また先生に見せに行くか、
来週に持ち越すか決めよう。

通院はまだまだ続く…。
来月からはまた3割負担かな~~。(もう未就学生じゃないので)
検査料金が高いから嫌だわ。でも気長にいきます。



過去の通院記録はこちら(昇順)↓

痛みのない中耳炎
 
滲出性中耳炎通院記!

滲出性中耳炎通院記!2 

滲出性中耳炎通院記!3

滲出性中耳炎通院記!4 

滲出性中耳炎通院記!5 

滲出性中耳炎通院記!6

滲出性中耳炎通院記!7

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP