忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    My favorite




    amazonで買う↑は無視してくださいw


    最新CM
    [10/21 あくた]
    [10/09  ナナポンsan]
    [08/03 クッシー@管理人]
    [01/09 彩音]
    [06/27 あくた咲希]
    プロフィール
    HN:
    クッシー
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
    バーコード
    ブログ内検索
    最新TB
    アクセス解析

    [PR]


    Busy days?

    相変わらずです。

    役職のかけもちって大変ですね。(といっても大したものではない)
    今週は朝早くのお仕事があります~。
    朝は昼食用のおにぎりを作って、朝食の準備をして、
    だんなを起こして、だんなの出勤のフォローをするので時間のやりくりが大変そうです。
    その中でもご飯関係は楽なのだけど、
    だんなはひとりで大丈夫なのかな? とか心配。
    いや、本人はやればできる子なので(何気に優秀)、ほっといても平気なんですけどね。
    ずっとあれこれ指図? されきて、それを日課にしているので何か心配です。
    あ、こんな形態の夫婦ですけど、仲はいいですよv
    山越え谷越えでここまできたって感じですけど。
    あきらめなかったのが良かったと思います、はい。


    それはそうとコバルト本誌が出ましたね!
    その頃、私はだんなの実家へ家族で帰省していたので、
    ネット上で沈黙している結果になってしまってすみません。??
    えへへ。それから先日書店へ出かけていって、
    香月さんのデビュー文庫をゲットしてまいりました♪
    最後の一冊を手にして、安心&他の方の目に留まらなくなってしまうという罪悪感を感じました。
    でも早いもん勝ちじゃ。
    それにしても表紙が素敵じゃのう。
    本編もこれから読みます。ぺらぺらかいつまんで読んだので、
    だいたいの流れはつかみましたが、読むのがとても楽しみです♪
    そうだ、遠沢さんの新刊も既に読みました。面白かったですよ♪
    次も楽しみにしています。

    話は戻りまして。
    ロマン大賞の佳作受賞の方!
    昨年も最終選考に残られた方なのですね。(リベンジして受賞される方結構いますよね~)
    どうりで、お名前に覚えがあったんだ。
    しかも私が選評で、この話なら読んでみたいな! と思った作品の作者さんでした。
    受賞のタイトルはインパクトがあるので、書店に並ぶ時は改題しないのかなーと余計なことを思うのですが、
    本誌に掲載される短編を楽しみに待つことにします。
    ドラマチックなお話を書かれる方なのかな、と勝手に期待しております。

    ドラマチックといえば、
    9月にはひずきさんの夜来香の第2弾が出ますね!
    続編が出せるくらいの売り上げだったのかな、良かった良かった。
    乙女が好みそうな設定やストーリーを意識していたので、
    それが受け入れられたってことなのかな。
    自分は、ひずきさんにはずっと小説を書いていて欲しいので(ひとりよがりな願望)、
    何であれまた本として手にすることができるのは嬉しい限りです。
    ……と、奥歯にものがはさまったような言いようですが、
    ひずきさんの書く物語は好きです。力もある方です。←私に言われても嬉しくないと思いますがw
    (特に資料の使い方や取材を活かしたストーリー展開などは、
    若手さんなのに見事だなぁと感心してしまいます)
    ただ、レーベルや売り上げを意識しないお話を書いてもきっと面白いんだろうな、
    そういったお話も読みたいな、という欲求が出てしまって素直になりきれない自分がいます。
    そんな時代がいつかくればいいのになぁ。…とかいっても【コバルト文庫】というしばりが好きなんですけどね。
    (なんとなーく、言いたいことを察してくださいw)


    ☆拍手お礼☆
    16日、17日、19日、20日、22日、23日、にたくさんのweb拍手をありがとうございました。
    と、拍手をもらっていながら、創作をすすめていない私は恥知らずな奴です。
    …でもチェックしてなかったから……、って言い訳にならないですね☆
    いやいや、完成に向けてこれからも頑張っていきます。
    だって創作が好きですから。


    ☆コメントありがとうございましたのお礼☆

    >斎木さま

    斎木さまは梅シロップを作られたのですね!
    おいしそうです。
    リンゴ酢もあうのか~。知らなかったです。
    最近とみに忙しそうですが、体調に十分にお気をつけくださいませ。
    それにしても、
    梅酒づけの梅がちっともおいしくなりません。
    母にその違いを今度追及してきますっ!!

    拍手

    PR

    申し訳ございません
    辺境ブログにご来訪いただきありがとうございます。
    私めは物書きを趣味として、真面目に細々とやっております。


    >色々なサイトをみて勉強させていただいています。

    申し訳ございませんが、拙ブログではきみきさまのお役に立てそうもありませんので、リンクのお申し出は辞退させていただきます。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]