忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0717
おかげさまでひとまずピリオドを打てそうです。
息子の滲出性中耳炎の通院記録です。
同日17時15分訂正追加箇所あり)

少し前の記録から。

【6月初旬】
治療の経過が良いので、
通院期間をあけることになり、
処方された薬を飲みきった後、再診へ行く。

気になる箇所はないので、
検査の後、結果が良ければ次くらいで通院も終わりということに。
そして検査の結果も良好。
鼓膜の様子も普通の人と同じように問題のない状態。

治療代1980円  (検査料3500円込み←三割負担)
薬代・・・460円
7日分毎食後3分を1日1回食後で服用する。


【7月初旬】
怪我や発熱、天候不順もあって、予定より通院の間があいた。
発熱があったので、耳に不具合がないか少し心配。

診察してもらうが、もうだいだい大丈夫。
前回と同じように検査の結果が良ければ、治療は終了。

滲出性中耳炎と判断された初回の検査時のように、
時間のかかる検査だったもよう。
検査中は息子と看護士さん?のみ検査室にはいれる。

検査結果を受けるため再び、診察室へ。
チンパノグラムでの鼓膜の振動の山もきれいにでているとのこと。
山のいただきがとんがり、前回よりさらに良くなっているらしい!
これで大手をふって歩けるぞ。どこへ?
息子と喜びをわかちあい。
だんなの主人へもメールで連絡し、
息子の口からだんなへも完治を告げる。
みんなで心から喜んだのでありました。
長い通院と、薬の服用、息子にしては大変がんばったと思います。
それから、忘れてはいけないのが、耳鼻咽喉科の先生。
偶然とはいえ、良い先生に診てもらうことができて幸運でした。
先生や当医院の事務の方々にも感謝します。

その日の診療代。
治療代…2100円  (検査料…4600円込←三割負担)


過去の通院記録はこちら(昇順)↓

痛みのない中耳炎
 
滲出性中耳炎通院記!

滲出性中耳炎通院記!2 

滲出性中耳炎通院記!3

滲出性中耳炎通院記!4 

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP