忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0717
ジークの魅力が炸裂!でした。
契約者母子を「わが母」「わが兄弟」と慕うところに、
じんとしました。素直なのもイイ!
だけど姫にすぐ抱きつこうとするのはやっぱりバカ殿か??


第24話「グッバイ王子のララバイ」

今週はジークとの別れをどう描くのか、わくわくしながら見ました。
↓テレビ朝日・仮面ライダー電王公式HPより。

しかし、そのジークの体から砂がこぼれ始めた。イマジンの姿形、契約も過去へ飛ぶことも人間の記憶に依存している。しかし、ジークが契約したのは記憶が次々と塗り替えられる赤ん坊。すでに赤ん坊の中ではジークの存在など完全に消されている。契約者の記憶から消え去ること=契約者が死んだものと同じ、つまり憑いているイマジンも消失してしまうことになる。ジークの命もあとわずかだった…。

存在の消滅とは、心があるものにとって一番の恐怖だと思う。
きっと何度死ぬような思いをしようとも。(色々ありますが長くなるので割愛)
ジークの演技がすごく良かった。
消え入りながらも、赤ちゃんに親愛の情を向けたり、
スコーピオンイマジンから「満を持して」「降臨」して、栞さんを救ったり、
家来wにも労いの言葉をかけたり、とてもせつなかった。
属性とか行動パターンとか「お約束」でありながら、
こうも魅力的に描けるなんて、電王という番組にただただ脱帽です。
ちょっと詰め込みすぎな感じもしましたが、
2度見したら良い部分が際立っていて文句もなくなりました。

さて、今回のデネブは最高にかわいかった。
萌えキャラということは知っていたのですが、
ジークに小さくされながら、何あのはしゃぎぷり? いとおしい。。。
鷹山家の塀の穴に首をつっこんで抜けなくなっちゃうし、
心から笑わせてもらいました。
(ジークに呼ばれて侑斗がさりげなく、口笛ふいていませんでした? nice☆)
あぁ、でも。かっこいいデネブも見たいです。次回に期待。

そして。VSスコーピオンイマジンでは、
ロッド登場! 相変わらずかっこいい。惚れ惚れします。
私めは気づかなかったのですが(by人様の感想)、
ウラタロスがジーク消滅の件でかなり怒っていたらしいですね。
いつもとは違う「僕に釣られてみる?」だったけれど、
言われてみたら、全体的に鬼気迫る攻撃でしたね。
普段の軽口も一切排除していた…。
そして、キンタロスも参戦!
アックスフォームに「どうぞ」とこころよくバトンタッチするウラはいい男。
相変わらずあっさりしすぎだw らしいけどね。

アックスの戦闘スタイルは、相手の攻撃を避けずに突進していくもの。
打撃も怯まずにずんずん前進するアックスは、ホラーだ。
心理的圧迫感は如何に?
かっこいいけれど、紙一重。さすが強いよ、キンちゃん。
今回のダイナミックチョップは、
開脚オンリーの初披露時と違って、ひざが曲がっていましたね。
こっちの方が好みです。M字じゃないよね? M字じゃないよね?

次回予告ですが、
また劇場版とリンクしているようですね。楽しみです♪
そして、
良太郎「君、星が好きなの?」
と侑斗に!! 
マジですかー!?
侑斗は桜井さんに確定ですか? 「過去の桜井」か……。
ミスリードに違いない、と読んでいたので、
正直参りました。という気分です。
来週も見るぞー!


追記:さらに他の方の感想を見た上での追加コメント。
イマジンの契約や消滅の仕組は良くわかっておりません。
理論とか苦手ですし、番組を見たまま素直に受け取らせてもらっています♪

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP