忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0612
せめてもひと月には1度は更新しようと思っていたのですが、
5月はだめでした~。

季節の変わり目は、家の仕事もあるし、
息子の通う学校も行事があったりと、
家でゆっくり過ごすことがあまりなかったです。
パートで体力が削がれてしまうので、休養の時間にあててしまうことも多々…。

創作は書きたい気持ちは依然とあるので、
続きをどうにか模索中。
というか、ちょっと書ける時間もあったのですが、
続きが全く面白くない(読者を引き込む力がない)流れになってしまったので、
プロットを変更することにしました。
書き留めてないので、また変更するかもしれませんw

ネタが古くなる前に書き終えたいものです。


さてさて。
本誌は1日にゲットしました。
予選通過者の一覧にお名前が載っていた方、おめでとうございます。
また、遅ればせながら、
I(合っている?)で予選通過された創作仲間さんたち、おめでとうございます!!
頑張られた成果が目に見えるのは、やっぱりいいものですね。


久しぶりの更新だというのに、気持ちにゆとりがなくてすみません。
近況は、えーと。

『ゲゲゲの女房』にはまっていますv
夫婦愛は好物なので頑張って毎日見ています♪
実は水木さんが片腕なのは、このドラマで初めて知りました。
どん底の貧乏はうちの暮らしと通じるものがあるような気がする……。

(中略。続きにカット&ペーストしました)

話は戻って。
地上派アニメでも、『花咲ける青少年』がやっていますね。
たまに録画してみています。
先週は時間変更を知らず、途中までしか写っておらず、
今週はすっかり忘れていて、録画を撮り損ねて、ちっと残念です。
これね、学生の頃、大好きな話でした。
ラストの騒動はあまり好みじゃないんだけど、(カップリングは好き)
アニメで話を追っていると、やっぱり面白い! 続きが読みたい! と懐かしくなる。
原作本も集めて、長い間大事にしたけど、ブックオフに売っちゃった気がするので、
もう見返したりできないはず。それが悔しい。
どうしても見たかったら、レンタルを利用します。

アニメはまぁまぁかな。
声のイメージがぴったりくる人がいないけど、見れる。
スピードル(イタリア)なら、許す。
カールの声に望みを託します!!!
最近は私好みの声の人がいなくて残念です。
もう中堅とかベテランとかになっちゃいました。多分。
あ、小野さんは電王のトリロジーのムックで見たら、イケメンだった。
テディの声と歌声はカッコいいと思います。
(ちなみに、小野さんはユージィン、立人は森川さん、ヘタリアでイタリアの浪川さんはルマティ。
カールは福山さんらしい! …ルルーシュとアイドル先輩か、いけそう?!)

つまり。電王トリロジーを現在鑑賞中。
レッドは侑斗&愛理が大好きな私には良いものでした。
せつなくてキュンキュンしました。二人のアップもしばらく眺めててもあきないし。

一部で言われているように、
たしかに冗長なシーンもあった気がします。
映像が撮るの上手な人とか描写力が高い人とかは、
あまに繰返し描写しない方がいいと思うんだけど…。すぐこっちに伝わるからさ。
逆にくどく感じてしまうんだよね。
感じ方は人それぞれだけど。


なんか、カオスな日記ですみませんでした。


☆お礼☆

「めでたきこと~」に拍手をいただきました。
ひと月前の間だそうです。
どうもありがとうございました☆☆

(貧乏気分の我が家について)

いや、うちは貧乏とはいっちゃいけないような、貯蓄無視の生活かもしれないけれど……。
ちょっとひきしめたら、機嫌が悪いときに某からクレームがくるんだぜ。
気晴らしの無駄使いは理解して、許してますよ。仕事がきついの知っているから。
ただ5ヶ月連続でボーナスもパーのいきおいで、ほいほいカードで決済するから、自重するようにやわらかく言ったんだぜ。
自分だって、親に「感覚が麻痺してきてる。子供の将来のために貯蓄しなくちゃ」とか言ってたやん。
貯金が減っているから、本当は言うのやだけど、おどけてお願いしたんだよ。
「このままじゃ飢え死にしちゃう~~」って。
貯金が減る生活じゃなかったら、多めに見るっての。
かなり寛大な措置だと思わんの??

以上、愚痴でした。ずいぶん前の話だから、こっちの気分は落ち着いたけれど、
こっちが正しいのに難癖つけられるとやーねー。
え? 通帳をつきつけて現実を見せない私も悪いって? 話し合いが足りないって?
冷静に話せる時間が少ない相手に真面目な話を切り出すのって、実際はきついよ?
カカア天下じゃないのです。
まだまだ奥さんに正論を言われるのが嫌なようだ。

相手のことは好きだけど、色々大変な時があります。


これでも老後は家族そろってハッピーになるよ! 絶対だよ!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP