忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1015
よく考えてみたら、映画DVDの話題だよなぁ、と。
まぁ、タイトルは深く考えない方がよい☆ミ

面白いと噂のあった、『ブラッドダイヤモンド』を見始めました♪
だんなと見る予定だったけど、
今はゲームの進行を優先しているみたいだから、先に見とくよ。
TSUTAYA DISCASの返却期限がないコースで借りているけど、
月末までに返却しないと来月の会費も取られちゃうんで。(また休会するよ☆)
話は戻りまして、本当に面白い。冒頭から引き込まれます。
重い話で、実際にあった紛争が背景にあるのだけど……、
実態はもっとすごいんだっけ? アフリカの某国、ダイヤ採掘権をめぐる血塗られた紛争。
知らない方に説明もできない私をどうかお許しください。。。

それと対で借りたのが、『さら電』のディレクターズカット版。

すいません。書いていたら長くなってしまったので、「続き」の方へ移動させました。


さて。
下書き…17枚

承にまで進んでおきたいが、この枚数。
重要キャラももうひとり出しておきたいが、
今出すと情報の出しすぎで印象が弱くなりそう。
大事な?ものは寝かせて待つか。

(さら電についての続き)

劇場で見た時は、期待の方が大きくて感動がそれを勝ることはなかったけれど、
劇場版でカットされたシーンを復活させて、手を加えながら仕上げると、
これは私の満足いく出来に。
アクションの撮影に定評のある金田監督のこだわりも今回は私の趣味とも合致しました。
(クラ刑事はどうも趣味に合わなかった…)
廃工場のバトル、長屋のバトル、どっちもセットを破壊しまくり、
魅せるカットが格好よすぎでした。 (登場の仕方とか演出とか、アクションの連係とか)
夏のディケイド劇場版も撮られて、こちらも消化不良な感じでしたので、
気長にディレクターズカット版を待つことにいたします。
子供は「超電王」をDC版を希望しています。こっちはねー。監督さん違うからな。
あ、でもいらないところに尺さいてる以外は面白い映画でした。
侑人とデネブの物語で、ユウ役を中性的な子が演じていてツボりました。
男の子の役をこなす美少女でした♪ 
監督さん?も言ってましたが、あと少ししたらどんどん美少女度があがって、
少年はとても演じられなくなりそうです。貴重な貴重な配役でした。
東映の記事(中央部・キャスト情報)←ルカさんについて写真つきで書かれています。
注:髪型と衣装が古風なのは、80年代くらいの時代設定だからです。たぶん。
(追記、小さくなった良太郎役の溝口琢矢くんもかわいいです!)

特撮以外で他に借りたいと思っているのが、
『パコと魔法の~』と、『20世紀少年 第2章』、・・・これらは希望者が多くて店舗で借りた方が良さげ。
予約率が一定じゃないのがアニメ『ヘタリア』・・・先に本家を見てしまったので、テンポを合わす作業が必要になるアニメは急がなくてもいいかな。(ドイツは声もかっこよかったよv)
続けて見ているとどれが一話分の放送かわからなくなります。私…・・・相当老いているんだろうが??

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP