忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1217
――2007年1月10日。
世界は一度壊滅していた……。


第45話 甦る空白の一日

小林靖子さんの作品をじっくり堪能したのは電王が初めてだったので、
自分の予想の斜め上展開に驚きました。
なるほどねー。こういうお話を描く脚本家さんなのね。
それとヒーローものは意外とスケールが大きい設定をもってくることを忘れていました。
さて、本題へ。

拍手

PR

2007

1212
良太郎が悩んでいたのは、
モモタロスたちイマジンが消えることより、
戦って『時の運行を守る』使命を、迷いなく選んでしまったこと。
良太郎は自分が正しいと思ったことには迷いなく突き進む人だから。
でも、モモタロスたちが大事で今が変わって欲しくないと思っているのも真実。
そんな矛盾が許せなくて、
一緒に戦うことは、モモタロスたちを利用する真似のように思えて、
ひとりで頑固に戦おうとしていた。自分がどんなに弱くて運が悪くても。
……
柴崎監督の撮る画は、何と胸に迫るのでしょう。


第44話 決意のシングルアクション

拍手

2007

1203
「一緒に戦わないって言ったんだ。願いを言えば、モモタロスたちは僕から出ていけるよね」

良太郎とモモタロスのガチンコ勝負勃発!
これぞ少年漫画の王道。……って、理由は繊細なんだけどね。
(補足:脚本家の小林靖子さんは電王のストーリーは少年漫画を意識しているそうです)
今のまま、イマジンたちを撃退していけば、
イマジンのいた未来はなくなる。
――モモタロスたちが消える?
過去にとんだアルマジロイマジンを追う中、
衝撃の事実を知る。


第43話 サムシング・ミッシング

拍手

2007

1127
侑斗にいきなりお注射をするのはやめてください。to石田監督!ナオミちゃんv
さてさて今週もD侑斗がかわいかったです。
ガチガチだったのが、「桜井くんてお母さんみたい」というひと言で、
打ち解けていったのも良かったなぁ。
翔子とのデートシーンがniceで、石田監督の撮った短編の恋愛映画を期待したほど。
はたして想い出アップ&アップデートとなるか…。続きは↓


第42話 想い出アップデート

拍手

2007

1118
予告に「うさぎ」が!! うさぎスキーの私は大興奮!「かわいいー!!!」と黄色い悲鳴。
おかげで他のカットが記憶の彼方へ…、となると思いきや、
shtで、デネブの「とってもデネビックv」に持ってかれました。<変だよ、デネブ。
今週のデネブ&D侑斗はとってもかわいかったです。
それでは他もろもろの感想をこれより始めます↓


第41話 キャンディ・スキャンダル

拍手

2007

1114
人の記憶は強く、もろい。
残酷であり、やさしい。

人の記憶こそが時間と謳っている電王ワールドにまた、
名台詞が生まれました。さすがは靖子にゃん。
台詞で説明しなくても、
ストーリーを見ていれば自ずと伝わってきます。
さて、今週一番ツボにはまったのは、
仕切り屋デネブの
「みんな心の中では(モモタロスのことを)この野郎と思っている」
でした。


第40話 チェンジ・イマジン・ワールド

「どんなに辛くったって、絶対に忘れない」

拍手

2007

1031
侑斗消滅!!
今回のサブタイはかの有名なタイトルのパロですね。
一応「だ」だけあってますねw 
でも「ライダー」って…、良太郎は残っているのに紛らわしいヨ。
さて、真面目な感想はこちらから。↓<仕切りなおしで。


第39話 そしてライダーもいなくなる

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP