忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1203
「一緒に戦わないって言ったんだ。願いを言えば、モモタロスたちは僕から出ていけるよね」

良太郎とモモタロスのガチンコ勝負勃発!
これぞ少年漫画の王道。……って、理由は繊細なんだけどね。
(補足:脚本家の小林靖子さんは電王のストーリーは少年漫画を意識しているそうです)
今のまま、イマジンたちを撃退していけば、
イマジンのいた未来はなくなる。
――モモタロスたちが消える?
過去にとんだアルマジロイマジンを追う中、
衝撃の事実を知る。


第43話 サムシング・ミッシング

戦わないわけにはいかない。だけど、
モモタロスたち自身を消す戦いなのに、彼らの力を借りるわけにはいかない。
そう考えた良太郎は、
デンカメンソードを手放し、素手で立ち向かう。

・・・良太郎の筋は通っているわけです。
彼は侑斗が自分を犠牲にして戦っていると思って憤る少年です。
自分が正しいと感じたこと、納得できないことには一歩もひきません。
性格のブレがない。
だけど、実力が伴っていないから、
ひとりで戦おうにも勝ち目がない。誰の目にも明らかなのに…。
結果的に侑斗に迷惑をかけています。

ここら辺、私から見るとやきもきするわけです。
卑怯な考えかもしれないけれど、
いきなり今日モモタロスたちが消えるわけじゃないんだから、
一度くらい必殺技を使ってもいいじゃないかと。
分をわきまえなきゃいけないってことあるよ、って。(年配者は語る)

でも良太郎は頑固で気が優しいから、
そんなことはできない。
信念を曲げるくらいなら、
自分が死んでもいい、…とまでは考えなかっただろうけど、
(敵のアルマジロイマジンはかなり固いから、電王抹殺も可能だけど)
やっぱり、カイとの一連が響いたのかな。
カイが(M)良太郎の目の前で、ビルを丸ごと消滅させ、
「イマジンはみんな消える」
と真実を語る。
動揺した良太郎が憑依の取れた砂モモに駆け寄る→手がぶつかっただけで崩れる→手に砂が残る。
あの時の精神状態で、消えたも同然の姿を目の当たりにしたら、
どっかおかしくなっても変じゃない。
まだイマジンは未来に存在しているから、
モモタロスは単にデンライナーに戻っただけだろうけど、
「消滅」の場面と自然に重なってしまう。
・・・重いなぁ、ほんとに。

でも、早く腹割って話しあってほしいです。
来週はその機会があるかな??

冒頭の本編と何の関係もない「神のスプーン」に力をそそぐ、
制作スタッフにある意味脱帽! コンプリートBOXにつくPVといい、
真面目に笑えるものを作っちゃう精神は賞賛に値しますネ。

アルマジロイマジンは強烈でした。
強いだけでなく、デネビックバスターがきかない!(必殺技はー?w)
ヤクザと縁を切りたいという願いを、契約者の体を切る、と曲解したり、
「痛いのいくよ?」「痛くないのがいい?」と狂人丸出しだし、
赤い大きなおめめがチャーミングだし、(←間違いw)
これは後々記憶に残ること間違いなしだ。
デンライナーに飛び乗って、ついてきちゃうなんて、
どこの洋画ですかー?!

今週もM良太郎とモモタロスがかっこよかった。
デネブの「侑斗と一緒に戦う、最後まで」の決意も良かった。
(Action-ZEROの歌詞思い出しちゃったよ;)
良太郎vsモモタロスは、・・・・・・怖かった。
やっぱり、モモが本気で怒ると怖い。それに怯まず同じくらい怖い良太郎は凄い。
コハナちゃんはますますかわいくなっていますな。冬ファッションもいいね。

今週は、かっこいい演出&カットで満足しました。
やたらとライナーフォームの赤いおしりが気になったけれど、
アクションも良かった!
視聴していて、ストーリーに胸がつまるような思いをするのも久しぶり。
柴崎監督万歳! 来週も楽しみです。 アンド
「桜井くんを分岐点の鍵とするのは疑問があります」
・・・って、良太郎を守るために、桜井さんが囮になっているのかな。 アンド
予告のリュウタへ。
「良太郎、もうぼくのこといらないのかな」って、そんなことあるはずない!
リュウタは必要だよ!・・・オカンの血が騒ぎました。すみません。


キンちゃんバージョンOPは、
初回の4人バージョンより聴きやすかったw
てらそまさんVoiceはいいぞー。
そうそう、今週のジャンクションを勘違いして録画し忘れてしまいました。
またゼロフォームの「錆びても強い!」(笑)だと思って、
来週は絶対撮ってやる!
だって、4フォーム&4タロス。実現不可能な組み合わせ。
ええやん! ええやん! 凄いやん!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP