忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1129
物を知らないとは思っていたけれど、
ネットをしていると思わぬことに驚きます。
このブログ名もハンドル名も同タイトル、同名の方がいらっしゃいます。
名づけの由来は、どちらもあまりない形だったので、
そうと知った時にはかなり驚きました。
特にブログ名・・・、造語のはずだったのになぜにかぶってしまったのでしょう。
創作仲間さんにつられて私も名前を変更しようかな、と思うのですが、
ブログタイトルを変更するにしては理由が弱いので、
我慢することとします。
そうそう、造語のつもりで小説に使用していた名詞が、
実際にゲームの世界で使われていたこともありました!
使っている意味が若干違うだけの、紛らわしいものだったので、
小説用のは作り直す羽目になりましたけれど。

さて。
第一稿…281枚

プロットみたいなものを確認してみましたが、
320枚越えは確実ですな。
何とか規定枚数内におさまって欲しいものです。
(物語的にはもっと話を広げた方がいいのですが。。。)


ちなみに今日のけったいなタイトルですが、あんまり意味はありません。
いつものごとく雰囲気です、雰囲気。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなんですよねぇ、知らないところでかぶってることがあるんですよね(泣) 名前だけのHNだと、やっぱり確率は高くなりますね。あまり不自由はしませんが・・・

それでも、自分ひとりであってほしい!という気持ちは生まれちゃうものなんですよね(^▽^*)
あくた咲希 URL 2007/11/30(Fri)09:23:05 編集
Re:無題
咲希さんこんにちは!
私のHNは仕方ないかな、って思うんですが、(「よっしー」や「きっしー」の類型として)それなりに考えたもの(ブログ名とか)が被ってしまうと、ショックというか何と言うか…複雑な心地がします。^^

>それでも、自分ひとりであってほしい!という気持ちは生まれちゃうものなんですよね(^▽^*)
そうなんですよ。検索される方の目的とは違うのに、こちらに迷い込んでしまったりするんじゃないかと、心配してしまったりします。若干、自意識が強いのかもしれませんね、私。
【2007/11/30 16:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP