忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0420
『魔法先生ネギま!』18巻読了いたしました。
超vsネギの最終戦。
&学園ラブコメ編再開の巻でした。

それにしても表紙の超はエロくないですか?
何巻か前は裏表紙にココネのパンチ○書くし、すごいな赤松センセ。
それはいいとしまして。
バトル編が終わると感想が書きやすくなりますね。
哲学めいたものより、友情とか親愛の情にスポットをあてた話のようが、
私は好物です。(あくまでもネギまの場合)

今回目立っていた女の子は、(メイン中のメインは除く)
エヴァ、美空、アキラですね。

エヴァはクウネルに弄ばれているのが面白かった
彼女のファンが好むカップリングは、
誰とが人気なんだろう。
私はエヴァ→ナギが好きなんだけど、
ネギとかクウネルとかも人気ありそう。
暇があったらリサーチにでかけてきまーす。

美空は3-Aのクラスメイトの中で一番親近感が。
理由は何だろう? さばさばしてて、めんどくさがりな所かな。
シャークティー、ココネと美空のトリオは楽しい。
今回の悪乗りはすごかった。
一時期影が薄いといわれていたのに、今では結構おいしいキャラじゃないですか?
前後編で主役もらっちゃうしね。

アキラは地味にかわいいタイプですよね。
17巻の裏表紙の制服のアキラはめちゃくちゃかわいかったー。
赤松さんには、また正統派のかわいいイラストをお願いしたい。
ようやくの主役回でしたが、サイレントムービー風でした。
わかりやすいんだけど、ちょっと残念だなぁ。
でも静かなアキラだからこそ、サイレントのほうが目立つのかな?
そしてオチは笑えました。
「とってもやさしい」とネギの出席簿に書き加えられたほか、

写真の左右にちからもちと添えられました。
ネギがいじめられて怒りモードになったアキラが、
クラスメイトをぽいぽい投げていましたもんね。
キャラ立てに意外性は必要不可欠だけど、
アキラに「ちからもち」設定はなんかよかった。かわいいな。

インパクトがあったのは、のどかの「妻妾同衾」。
三角関係の行く末はそこかー!? どうなんでしょう。

次巻は夏休み編。
アーニャがやきもちやくところが見れるのかな?
ツンデレっぽいので、楽しみだー。

ネギのもてもて人生はまだまだ続く…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP