忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    My favorite




    amazonで買う↑は無視してくださいw


    最新CM
    [10/21 あくた]
    [10/09  ナナポンsan]
    [08/03 クッシー@管理人]
    [01/09 彩音]
    [06/27 あくた咲希]
    プロフィール
    HN:
    クッシー
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
    バーコード
    ブログ内検索
    最新TB
    アクセス解析

    [PR]


    フリーダム。

    2月の授業参観のため、学校へ行った時のこと。
    教室についた保護者はたいてい、
    授業中のわが子の様子のほかに、掲示物も見回し、
    子供たちの作品や目標カードなども見ていきます。
    その時は、PCで作ったカレンダーの作品が掲示されていたので、
    私も例にもれず、息子の作品を探してみると……、ありました。
    12月、1月のカレンダーなので、
    他の子はクリスマスやお正月のアイテムでイラスト部分を飾っているところ、
    うちの子は、なぜか十五夜のお月様のイラストをチョイス。
    うさぎがもちつきしている影がうつっている、お月様です。
    絵の下には、12月と1月の日にちと曜日が並んでいるんですよ。

    な、なぜに……?

    なんて、自由な心意気。。。
    否定しないで受け入れくれた先生ありがとう!

    なぜあのような絵になったのか考えてみましたが、
    おそらく、本人は自分の好きな宇宙のイメージを1枚絵にしたかったのかなぁと。
    (月の他には、太陽とか星とか混在していたかも??)


    ☆拍手のお礼☆
    8日に拍手をいただきました。
    ありがとうございます!


    ↓続きは、コバルト関係の簡単感想コーナーです。

    拍手




    cobalt1月号をまた開いて読んでます。
    突然、読みたい作品を読んでいないことに気づいたもので。

    先日は、松田さんの嘘姫を読みました。
    文章が上手だった!
    キャラが魅力的だった!
    話が面白かった!
    今回のシリーズは重版もかかっているみたいで、
    どんどん人気が出て欲しいものですね。
    5月号でも読みきりが載るらしいので、(合ってます?)
    本誌が届く楽しみがまた増えました♪


    文庫では、ながとさんのアルワンドシリーズ、2巻目と3巻目を読みました。
    2巻目は、シャルフを引き立てるために、
    アルナルイーズの言動があまり賢く思えないものに感じてしまったのが、
    少し残念でした。
    (でも、頭の良いキャラを描くのって相当難しいですよね。。。
    私も軍師にあこがれるけれど、自分では描けないや)

    以前本誌で載った短編でも思ったのですが、
    このシリーズって「ラブコメ」? そっちの方が作者さんに合っているかも。
    と思っていたら、2巻からあおりがアラビアン・ラブコメディ! になっていました。
    初巻もそうだったのかしら?? 軌道修正したんだったら、正解だと思うv

    話は戻って、
    2巻の良さはスイーヴのストイックな魅力ですかね。
    反して、シャルフの腹黒っぷりに、私はこめかみがぴきぴききました♪
    自分が年とったせいか、青い若者には、
    説教たれたくなってしまいます。
    アルナは境遇がシャルフと近いせいか、
    シャルフを意識しているみたいだけど、ぜーったいスイーヴの方がいいと思うぞ。
    あと、イラストですが、ベタなし髪・童顔キャラの方が得意そうですね。赤羽さん。
    シーリーンの恥ずかしがっているシーンとかかわいかった。
    3巻ではガイルースがやっぱりかわいく描けてました。

    そして、3巻。
    シャルフとアルナの試練の時。あと、スイーヴもか。(それぞれ魔物がゆさぶりをかけるんですね~)
    シャルフたちとガイルースの絆も深くなって、良いイベントだったと思います。
    腹黒王子も少し腹黒具合をトーンダウンしてくれるようで、
    安心してこの先読み進められそうです。(大人気ない私w)

    目下、進行中がメイン3人のラブですね。
    多分スイーヴは報われないんだろうけれど、
    少しでもアルナが彼の良さに気づいてくれることを期待します。

    それに今度の本誌では、アルナ×スイーブと、ながとさんが宣言されているので、
    楽しみでしかたありません。

    若さゆえ、ぎこちない所もあったりしますが、
    ながとさんの描こうとしている世界観や、でてくる小物のチョイスとかは私好みですので、
    これからも作品もひっくるめて応援していこうと思っています。
    (できれば、そろそろ違うシリーズを書いてほしいかな。。。)

    まさかの長文仕様で、失礼いたしました!

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [413


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]