忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    My favorite




    amazonで買う↑は無視してくださいw


    最新CM
    [10/21 あくた]
    [10/09  ナナポンsan]
    [08/03 クッシー@管理人]
    [01/09 彩音]
    [06/27 あくた咲希]
    プロフィール
    HN:
    クッシー
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
    バーコード
    ブログ内検索
    最新TB
    アクセス解析

    [PR]


    夜鳴きゼミ

    朝日が差し込む頃には、うるさい鳴声で有名なクマゼミが
    わぁわぁ鳴き出します。
    最近は夜も暑いのか、真夜中にセミが鳴きだしたりします。
    お風呂に入っている時間に静寂にまぎれ、
    少々遠慮がちな虫(セミ;)の声……。

    ま、それはいいとして。
    就活にも本腰いれないとと、第1社に面接を受けてきました。
    面接は求職者にとっても相手の会社を知る(見る)機会と言われていましたが、
    その通りですね。
    求人広告では見えなかった所が見えてきます。
    こう前置きをしているので面接の結果はばればれでしょうが、
    結果は不採用でした。
    まじめに働く気まんまんだったので、早々と言い渡されてショックですが、
    このまま採用になってもちょっと困る点も面接で見えたり(こちらの求人内容見落としミスも発覚)したので、
    立ち直れないくらいのタメージを受けたってことはないですよ。

    面接後は、アピール不足とか、失敗したところとかあったのですが、
    手ごたえ自体は悪くないと思っていたんですよね。
    採用も不採用もどっちもありえるかなーって。
    ただ向こうが欲しがる人材は透けてみえて、
    仕事内容は入力業務をメインに書いてあったけど、
    テレオペ(発信&受信)の比率も重要で
    長期働ける方募集とは書いてなかったけれど、
    やはり長期勤めるのに楽な条件の人を探しているなぁと。

    あとだんなの転勤があるかもしれない既婚者は不利ってことも勉強になった。
    ちなみに、「子育て応援求人」ってカテゴリーに含まれていただけはあって、
    子供のことは聞かれなかったので、病気で休んでも文句いわれなそうなところでした。

    20社以上不採用、半年以上勤務先が決まらない、ということもあるってことを想定していますが、
    求職もなかなか厳しいですね。
    自分の不利な条件をオブラードに包んでどう答えるか、
    ハローワークのアドバイザーに相談できたらしてきます。
    とりあえず、息子が夏休み中なので、
    いろいろ連れて行きながら、お盆明けにまた活動をはじめようと思っています。


    さて、久しぶりのブログはどうしても長文になってしまいますね。
    この間はウイングスの結果が出たらしいですね。予選を通過された方おめでとうございますv
    この場でこっそりとすみません。


    それと。久しぶり図書館へ行った時に荻原さんの本を見つけました↓(フッターに添付)。
    分厚いから読み始めは躊躇しちゃうんですが、
    面白いので結局あまり時間かからずによめちゃうんですよね。
    勾玉三部作もこれも主役のカップリングに、いつもほくほくしちゃいます。好みv
    面白い本を読むと創作意欲も沸いてきますよね。
    まぁ、私だったらこんな風に絶対書けない! と思いながらもね。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]