忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    My favorite




    amazonで買う↑は無視してくださいw


    最新CM
    [10/21 あくた]
    [10/09  ナナポンsan]
    [08/03 クッシー@管理人]
    [01/09 彩音]
    [06/27 あくた咲希]
    プロフィール
    HN:
    クッシー
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
    バーコード
    ブログ内検索
    最新TB
    アクセス解析

    [PR]


    時間が解決しないもの

    今日はめずらしく何をしようかな? という時間があったので、
    創作にチャレーンジ!
    すごいよ、ひと月以上ほったらかしだよ。気にしていたとはいえ。
    しばし文章をいじってみる。
    ・・・・・・
    肝心の続きが書けません。
    なんだよ、この続きづらい流れは!!
    この後どんな場面をもってこようとしていたかさっぱり覚えていません。

    一応プロットは存在していますが、
    つなぎの場面でしたので、細かくつめてないんですよね。
    というか、今している作業がその詰めの作業でして。
    結局一行も新しい文章が書けませんでした。残念無念。
    仕方がないので、途中の文章を印刷して、
    家事の合間にでも「つなぎ」を考えることにします。


    さてさて。
    だいぶ日が経ってしまいましたが。
    「早く言って!」
    という小事件がありましたので、だらだらと。

    私、知る人ぞ知る、倉木麻衣のファンであります。
    それはもうデビューの時から(さすがに全米の方はNoですが)応援している子であります。
    休会もしましたが、現ファンクラブ会員ですので、
    ファンクラブの方からメールニュースなども来ます。
    それで先日、午前中に用事がある日だったので、それを済ませて、
    午後にようやくPCを立ち上げたわけです。
    すると前日夜に送信されたと思われるメールを開くと、
    「倉木麻衣、笑っていいとも! テレホンショッキングに出演!」
    な、なに~~。
    前日夜だと! 私は基本的にだんなのいる夜はPCに触らないんだぞっ。
    (某SNSの新着日記のニュースにも来てたよ。あまりいかないし意味ない)
    確認しなくても当時、時計は午後2時をまわっているのは確定事項。

    該当時間には、私、テレビも何もつけずに昼食をいただきました。。。
    偶然TVで出会うこともなく。。。
    昼過ぎから社宅の庭の剪定の見積もりの約束があったし・・・・・・。
    (それが12時20分あたりから)

    麻衣ちゃんの緊張ぶりが見たかったなぁ。
    交友関係とか興味深いし・・・。日曜の増刊号とかも期待したけど、
    結局忘れていました。気づくといつも時間が過ぎている…・・・。
    (こっちもメールで通知してくれてました。遅いと意味ない)


    それから、エコナさん。
    うち、長年愛用していましたよ。るるる~。
    地道に情報収集して気持ちに整理をつけたいと思います。

    何かね~。地球温暖化で南極の氷が溶けているのは間違いとかいう説も聞いたし、
    (できれば該当本を読んでみたい)
    情報の取捨選択が正しくできるような人間になりたいですな。

    それと、口ばっかりですが、創作の続きを……!
    色々あるけど、これは投稿しておきたいです。
    エゴだけど、エゴじゃないっ。と言い張ってw


    ☆拍手お礼☆

    7~9日、11~16日、web拍手をくださった皆様、
    どうもありがとうございました。ぺこり。


    コメント返信です。

    >ユキさま

    はじめまして! わぁ。
    私もユキさまのブログにたびたびお邪魔をしているんです。
    特にアンゲルゼの補完本ゲットされる前後の日記には、
    ドキドキハラハラしていました。(私がそんなんでどーする)
    それにしても拙ブログにようこそおいでくださいました。
    もっと内容の充実したブログにしたいと思っているものの、
    いつも希望だけで終わってしまうダメな人です……が、
    よろしければ、またのぞきにいらしてくださいませ。

    アンゲルゼが4巻で終わってしまった件ですが、だんなに、
    大人の事情が……、という話を続けてしたところ、(せっかくじわじわきてたのにねぇ)
    「ほかのところで書けばいいのに<須賀さん」
    という良く耳にするコメントをしました。
    もう耳に入りすぎて(目に?)苦笑いしたくなってしまいました。
    みんな考えることは同じね☆ でも私はコバルト好きなので、同調はしかねるヨ。

    >梅酒
    梅酒はですね。
    ひと月漬けた後から、たびたび飲んでます。
    果樹酒用の貯蔵ポットのレシピと梅を買った時に袋についてきたレシピを見てつくりました。
    出来はというと、おいしくできたかな。?
    調子にのって、
    小さめのグラスにロックでたっぷり飲んじゃっています。
    もっと中の梅がおいしいと100点なんだけど。(私の評価基準としては)
    ユキさんはどの辺りで失敗してしまったのでしょう。??

    朝晩はかなり冷えるようになりましたね。
    お体にも十分お気をつけくださいませ。(長文失礼いたしました)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]