忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0305
今週の子供向け特撮「仮面ライダー電王」の感想です。
「ゲキレンジャー」の方は残念ながら見れなかったので、
てれびくんの須藤ゆみこさん画の「メレ様」の感想をプラスします。

仮面ライダー電王

また今週も子供がなりきり遊びをそばではじめたので、
聞き取れなかった台詞がいくつか…。
でも面白いところ満載だったのでよしとしています。

さて、ウラタロス・ロッドフォーム活躍の回でしたが、
モモタロスの出番もたくさんあって楽しかったです。
ウラタロスの嘘にすっかりだまされちゃうモモタロスはイイ奴だー。
対してウラタロスはちょっとこまったやつ。でもにくめないんだ。(てれびくん談)
彼の台詞で良太郎の姉を見て、

「姉にしておくのはもったいないよね」 …みたいなことを。

いったい何をするつもりだー!?

と心で突っ込みをいれました。

イマジン「卑怯だぞ」
ウラタロス「よく言われるよ」
この即答も・・・ステキだ!

キャラが立っている話は信頼して見れるからいいですね。
裏切られるまではそう思っておこう。

それから今回、特別ハナちゃんがかわいかったなぁ。
イマジンも黙らせるほどの強気のハナちゃんは、一見怖く、
子供にも「お姉さんもこわい」と思われてしまいました。
すぐに「怒っているわけじゃないの」と謝るハナちゃん。かわいい♪
不器用な女の子ってどうしてこんなにかわいいのでしょう。
キャラ立ちのうまさはここにも表れていました。

さて。
てれびくん4月号を(息子に)買いましたので、
そこから情報などを少し。フォントカラーを白で書いてみます。

電王から~新たなフォーム。
次はアックスフォームで、
なんだか頭に斧が突き刺さっているような、「金」の前掛けのようなデザインでした。
私が注目したのは、キンタロス!
てれびくんの説明など実際と全然違ったりするのですが、
これが本当ならうれしい。↓
「こんどはオレの出番やで!!」良太郎にとりついたイマジン。
大きな体で、力もち。人のためにはたらいたり、おせっかい好きだ。
何これ萌える。これは出番が楽しみなキャラですわ。

お次はゲキレンジャーから。
(今週既出でしたらすみません。感想ということで片付けてください

理央はマスターシャーフーの弟子だったそうです。
うん?いつの話でしょう。
ま、それはよしとして、戦隊もののネーミングは安易なものが多いのですが、
これはどうなんでしょう。
今更感はありますが、五毒拳拳士~カデム・マガ・ブラコ・ソリサ・モリヤ。
一番前の字を後ろにつけただけ、カマキリ→マキリカと同じ法則。一年これでいくんかな。
ゲキワザから「舞舞蝶(マイマイチョウ)」「打打弾(ダダダン)」
きりきり舞い、とダンダダンが頭をよぎる……。
まぁ、格好よければ全てよし、かな。

そして、「てれびくん」のクイズコーナーでは、
仮面ライダー、戦隊もののチビキャラがレギュラーなのですが、
今回でましたよ!「メレ」「理央」が!
メレ様のチビキャラが本当にかわいいv
書き分けのため、みんな美形というわけにはいかないのですが、
女の子キャラはみんなかわいいです。
(ゲキイエローは変身後だけど)
興味のあるかたは、「てれびくん」をぜひお買い求めくださいまし。
ロリっぽい絵柄かな??

関係ないのですが、
ボウケンジャーの塗り絵も変身前のものは、
漫画チックにされていて面白かったです。
微妙に似ていないけれど、ちゃんと美男美女でした。

追記:3月6日
ゲキレンジャーの「メレ」の名を間違って表記していましたので、
訂正いたしました。
ご指摘いただいくまで気づかず、大変申し訳ございませんでした。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP