忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0527
さてさて5/20放送の仮面ライダー電王。
サブタイトルは、『あの人は今! も過去?』
良太郎の過去を知る人物現る!
いっぽう、デンライナーでは
良太郎に憑依するイマジンたちにハナから「リストラ」宣言!!


実は、週初めにいそがしかったせいか、感想を書く時間がとれず、
upが遅れてしまいました。
気がつけば次の放送日がせまり、
一話飛ばしてしまおうかも思ったのですが、
今週(後編)を見たら当時の感想も思い出したので、
一緒にあげることにします。れっつとらいじゃ。




仮面ライダー電王感想

今回もイマジンたちの絡みが面白かった~。
リュウタロスがちょろちょろ動いていました。
本当に子供みたいで、リュウタファンはきっと母性本能をくすぐられるにちがいない!
と直感。←掲示板めぐりしていたら大当たりでしたァ。

一番の見所は、ナオミの悪女ぷり。
前々からそうじゃないかと思っていたのですが、今回で確定!
モモタロスも「お前の言い方なんだかきつくないか?」とへこんでいましたよ。

そしてゲストは、映画「DEATH NOTE」の夜神粧裕役、満島ひかりさんでした。
制服姿かわいいかった~。
(自分、この年になって制服姿に萌えを感じる人の気持ちがちょっぴりわかりました)
イギリスにあこがれて留学したけれど、言葉の壁につきあたってとけこめず、
日本にいた頃の学生生活を懐かしんで・・・という無理のないエピソードでした。
そんな感傷からイマジンと契約するのですが、
ウルフイマジン、、、、・・・こわいよ。
完全なるSだな。沢田さん(役名)が襲われないかハラハラしながら見ました。
ガラは悪いし、契約内容を「つまんねぇ」と貶めるし、
さすが童話の中の悪役の代表格・・・オオカミさんだ!
よく見たら赤い頭巾(バンダナ)していて洒落とるよ。

さて、四人もイマジンを憑かせてお疲れ気味の良太郎。
「何とかしなきゃ」と自覚したようで、
なんと、イマジンに頼らずプラットフォームでウルフイマジンに挑む!
大丈夫かよ??という視聴者の不安をよそに大健闘。
一話の逃げ腰&「きぃかぁなぁいぃぃぃ~」レベルから数段もパワーアップ。
がんばったね、良太郎。<成長する主人公はいいなぁ。
だけど武器を使えないのがまずい。力の差も歴然。
見かねたガンフォームが登場。
助けにきたのかと思えば「良太郎をやっつけるのは僕」だと主張します。
おや、まだ良太郎を倒す気でいたのかい?

そういえば。
過去にプラットフォームでかけつけた時、
デンバードのフロント部分で敵の攻撃をかわすシーンは、
ナイスでした。

今週は良太郎は「過去」の時間で、
愛理さんと結婚するはずだった相手(桜井さん)と遭遇!
やはり金田一風の帽子男は彼でしたね。
謎解きは一歩すすむのでしょうか。
噂によると次回は面白そうらしい。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP