忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0502

はじめる前に。
バトン受け取っています~vv
回答まで少々お待ちくださいませ。

特撮番組の感想です。
ブログ移動しちゃったから、検索でたどりつく方がいないかもしれませんが、
続けてみようと思います。

仮面ライダー電王


今回は、もう一度見直したいと強く思った回でした。
録画しておかなかったのが悔やまれる。
バイクアクションシーン。
デンライナーでのギガンデス戦。
モモタロスたちイマジントリオの掛けあい。

何と言うか、「もっと見せてくれー」という欲求に駆られる、
魅力のある回でした。
気になったところもあるのですが、
―契約者のドラマがあっさり風味、子犬が助かるまでの時間の経緯が怪しい―
でも、放映時間の枠のなか、
どれを放映して、どれを切るかと考えた時に、
視聴者は「モモタロスたちの行動や掛けあい」を多く見たいわけなので、
まったくもって最適な取捨選択でした。

キンタロス「お前らのこと脱いだ靴下くらいに思っとった」

さすがキンちゃん! 普段は眠りこけているくせに言うこと違うよ。
(打倒リュウタロスのため、モモタロスとウラタロスと結束しようとしていた時の返しの言葉であります)
リュウタロスの憑依を取るために、良太郎にどつこうとするし、
結構他人のこと考えていないよね?
これってまさしく。脳みそ干物やん。的確だ。

それにしても先週今週の回の監督さんはいいですねー。
多分ギガンデス戦のジェットコースター風のドラゴンファイト?は、
監督さんのアイデアによるところが多いんじゃないかな。
「見せる」ということをすごく考えていると思う。
イカズチの(龍)頭に乗って、デンバードで操縦しているところは、
子供っぽいリュウタロスらしいし、
まんが日本昔ばなしのOPの「龍の子太郎」ぽくてイイ!
いやぁ見所満載でした。

いつ愛理さんの謎が解けるのかな…、っと思ったら、
ラストにちょっと出てきて、次回(次週ではない)へ持ち越しのようでした。
でも尾崎に何もされてなくて良かった♪

私は、隠しもしませんが、キャラクターのカップリングを楽しむ人間であります。
電王では、ハナちゃんと良太郎がいい感じ♪と愛でていたわけですが、
今回。

モモタロスがリュウタロスへの陰口を言おうと、
ハナちゃんの腕をひいて、自分の方へ寄せたシーンがあったのですが、

格好よすぎ・・・・・・

色気があるっていうんですか? 高岩さんのスタイルのよさ、動作にホレボレ。

何かふたりがいい雰囲気に見えちゃいました。
えええ、意外でした。


いろんな感想系サイトを見ていると、
来週、脚本を担当される米村氏の批判がまき上がりそう。
前番組のカブトでの悪いところが出ないといいんだけど、と心配しています。
前回米村氏の脚本が叩かれていて、
彼を好意的に思っていた私は結構辛かったです。
(アラはあるから嫌いな人も出るとは思うけれど、なんか頭の弱そうなコメントがチラホラおってね。。。)

電王は、メイン脚本家の小林靖子さんが、形を作り上げてしまって、
視聴者もそれを良いものとして受け入れていまったので、
ちょっと崩れると気になるんでしょうね。
私も石田監督担当の1回目は??だったから、他人事じゃないんだけど。

まぁ、人の振り見てわが振り直せ? でしたっけ、
いい年した大人なので、感想を書くときは主観に頼りすぎないよう気をつけようと思います。

来週は、イマジンも他のフォームもたくさんでるかなー?? るんるん♪




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハナ&モモ
帰省から戻ってきて翌日、まっさきに電王みました♪ ハナの腕をひっぱったモモ、私もキュンときました(笑)なにげにナイスカッポーです。

脚本さんによって随分と違うんですねぇ。気にしたことなかったので、今更ながら成る程って思ってます(スタッフロールって見なくて・・・アニメの作画とかはわかりやすいから 今日はやだなぁ、とかはあるんですが)
あまねさや URL 2007/05/05(Sat)14:08:19 編集
胸キュン?!
さやさん、いらっしゃいませ~。
毎日ママ業&奥様業、おつかれさまです。

>キュン
さやさんもそうでしたか! (近くにお仲間がいらっしゃるとひと安心・笑)
恥ずかしながらドキッとしました~。
特撮のスタッフロールは、どうなんでしょう。
先入観で見ちゃうよりは、もう誰が作ったか気にしない方がいいって意見もありますね♪

あ、このコメント欄書きにくくなかったですか?(初期テンプレのままです)
もう少し書きやすくならないか、いじってみますね。すみません。(ぺこり)

クッシー 2007/05/06(Sun)01:58:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP