忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0911
とらわれの愛理さんは、暗い天井を見上げます。
所々にある染みが、夜空に浮かぶ星座に似て、吸い込まれるように眺めています。
外から飛び込んで来たのは、消えた婚約者の若い姿をした侑斗。
天の川で再会した織姫と彦星のようでした。。。
さーて。『金田監督サイコッー!!』となった今週のお話。
細かい感想はこれから始めさせてもらいます。


第32話 終電カード・ゼロ

まるで息絶えたかのように、ぴくりともしないガンフォームの姿から今週は始まります。
「やっちゃうよ? やっちゃうよ?」の、
アントホッパーイマジンのキリギリスがめちゃくちゃむかつきます。ウヒヒヒヒ。
やっつけてやりたいけれど、なんか憎めないんだよねー。
それはいいとして。
電王にとどめをさす前に、デネブが駆けつけて、
デンライナーに運び、最悪の事態は逃れました。

心配されながらも、てっきりリュウタロスには
モモ達からお説教をくらうと思っていたのですが、
誰もそんなこと口にせず、そろいもそろって優しいお兄さん達(+任侠)でした。
良太郎に対してだけど、モモタロスは「ナオミ! 枕もってこい」と一番に心配していました。

今週のモモタロスは最初から最後まで良いイマジンでした。
デンライナーや病室でのデネブとのやりとり。
リュウタロスが本調子じゃないと体の心配までしてあげたり、
侑斗をかばって、かゆい台詞を喋ったり――等など。
(あ、「どけおばちゃん」はおばちゃん役がちょっとかわいそうでしたw)

先週、今週もあっという間の30分で、
うちの子も「もう終わり?」と2週連続同じ感想を言ってました。
さすが息子。お母ちゃんの趣味と合致するねぇ。
(でもヒーローなら何でもいい純粋な君とはちょっと違うかも
話は戻しまして。
魅せまくるアクションは本当に素晴らしく、今週で一番のシーンか?と思いきや、
侑斗と愛理の情感たっぷりのシーン、モモタロス達の性根、
さりげなく入れている小ネタと
(キンタロスの「弔い合戦や」に突っ込みを入れるリュウタ。>あの弱々しい白手袋の動きがたまらん。かっこよく走っていた侑斗からD侑斗になると、ちゃんと走り方がデネブになること等)
どれもこれもよかったです。
藤代の役者さんも憑依バージョンも含め、演技がうまかったですね。
イマジンに最高にびびっている姿はリアルで良かったw

それしてもアントホッパーイマジンは強敵イマジンとして、
多くの人々の記憶に残ることとなるでしょう。
節々に、こいつら本当に強い!!という描写がされていて、興奮しました。

一番に印象に残ったシーンはこちら↓

ソードとキリギリスのバイクシーンで、
前走していたソードのデンバードが急停止。キリギリスのバイク倒れる。
走行しながら攻撃しようとしていたソードにキリギリスが攻撃。
腹を撃たれ、ソードがバイクから吹っ飛ぶ。

・・・この流れが面白かったです。

ゼロノス組はアルタイルフォームが意地でアリをしとめました。
必殺技はちゃんとAを描くんですね。
電王、ゼロノスともに頭も使った倒し方だったのが、またいいですね。

可笑しいけれど、ちょっと気になったのが、
クライマックスフォームのソードメインの必殺技を繰り出す前に、
キリギリスが切っ先を受け止めながら、
フルチャージ中、反撃しないできょとんと待っている所。

最後の台詞「やられちゃった」もきっちり聞き届けさせてもらいました。合掌。
↑なんかテンション変でしたね。


予告に関して。
「ハナさんからのさしいれでーす♪」がちょっと不自然だった今回。
(みなさん)にしといた方が良いんじゃないでしょうか。いやはや。
来週は、コハナ登場!
えっと、「ハナの体に異変が!?」、とどこかに書いてあったので、
体だけが幼少化してしまうってことかな。
それから、新たな路線の出現とは? 
・・・これはハナ本来がいた時間が復活しつつあるってこと?(予想)
いったいどうなるんでしょう。

侑斗は人々に自分の存在を忘れられてしまった&過去の人
ハナは自分以外の存在が消えてしまった&未来の人
ふたりの対比も面白そうです。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP