忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0416
先日(といっても12月ですw)ついに、
男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を購入しました!
スーパーの陳列棚で異彩を放つ、パッケージ……。
少々お値段がはっても、食べてみるべきでしょう。 


肝心のお味ですが、とってもおいしかったです。
豆腐屋さんが作った作りたてのお豆腐も、
大豆の味がして本当においしいのですが、
ジョニーもいけます。

ぷるんとした豆腐をさじですくって、
口にいれた途端、淡雪のようにふわっととろけ、
ミルクのようにあまくてやさしい味が広がります。
お豆腐≒豆乳でミルクを思わせるのは当然なのですが、
青臭みとかそういったものを感じさせないのが優れたところ。
なぜか舌の肥えているわがやのだんなも
「おいしい」と褒めていました。                          
                          
62e64982.JPGそして先のスーパーですが、
最近は「男前豆腐」「ジョニ男」も棚に並んでいます。
給料日がきたら買いに走ってきます!
男前…の方はおなじみの四角いパック容器で、
ジョニ男…はしずく形?容器。一度見たら忘れられないかも??
私が買ったジョニーもしずく形がふたつくっついた形で、
パックから豆腐を取り出すやすかったです。 (偶然?)

さて。
「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などなど。
インパクトのあるネーミングは購買欲をそそりますね。
TVの某特集で見た、男前豆腐店の伊藤社長は
いろんな意味ですごかったです。
おいしい豆腐を作る情熱といい、商品のPR戦法のアイデアといい、
企業のトップはこうでなければと思わせる。
それは公式サイトを見れば一目瞭然。

※濃ゆいです! 音が出ますので注意。平穏を乱されたくない方はミュートで。
京都男前豆腐店 

こちらは↓TOPページ(三和豆友食品株式会社とは違うとの注意書つき)
http://www.otokomae.jp/index.html
社長自作の歌も聞けます。(CD販売しています)
食品会社として「おいしい食品」を届けたいという基本姿勢があるので、
こういった新しいことをしても快く見られるのでしょう。

私も暇な時に曲を聞いたり、プロフィールなど目を通したりしたいです。
今度は豆腐デザートも食べてみたいな~。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP