忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0311
ケロロ軍曹の劇場版第3弾を見て参りました~。

タイトルは『ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』で、
マチュピチュの遺跡そっくりの…空中都市が舞台となっています。
そしてケロロそっくりのダークケロロ現る?!
新しき王に詰込教育されたダークケロロは、
シヴァヴァ、ドルル、ミルルとともにたった2分で地球を侵略してしまう・・・

ケロロの映画は毎回わかりやすいテーマがあるのですが、
今回は「信頼」だということです。(総監督のインタビューが載っているので、パンフレット見てね~^^)
冬樹とケロロの奇妙な友情が、ベタなくらい美しく(?)描かれてました。
ケロロに情があるのは、冬樹だけではなく、
モアちゃんはもちろん、ギロロたち小隊メンバー、洗脳の解けた夏美や小雪までもで、
自分の信じたものに、たとえ仲間の姿が見えなくなっても、
突き進んでいく姿がとても良かったです。
「こういうときあいつなら、あそこへ行く」
相手に関心がなければ、きっとわからないこと。(関心=好意でしたよね?)
行く先は、コロシアムに放り出されたガンプラですが(笑)、
みんなで組み立てて、「ナノラ」をかけて、1/1ガンダムとして立ち上がります。

ドロロと小雪、クルルとサブロー(洗脳されなかったのは、クルルのペンのおかげ?)
ギロロと夏美、タママと桃華、いつものコンビの間で描かれる信頼もありで、
特に前半二人組みは何だかうるっとしてしまいました。
その前に、洗脳された夏美と小雪が殺し合いの試合を始めたシーンがあって、
観ているこっちが辛かったもので、その反動ってこともあるかもしれません。

第2弾の映画は女の子が活躍した映画でしたが、
今回は、ケロロ小隊(+男の子)がかっこよく活躍!
特に天空戦が好きかな~。迫力もスピードもあってかっこよかった。
マチュピチュの遺跡とかの美術背景が美しいのは…、
他の作品も美術には力をいれているので、とりわけ褒めないでおきます。
でもいいよね、マチュピチュ。世界遺産と名の付くものは。

前半で、東京の上空に現れる空中都市の陰は、
映画『インデペンデンス・ディ』を彷彿させました。
何かのパロじゃないかと、踏んではいるのですが。。。

声優さんについて。
ダークケロロもケロロの渡辺久美子さんでした。
とても熱演されていたので、ケロロとまるっきり別人に聞こえました!

ドルルのルー大柴さん。
遅ればせながら、2度目のブレイクおめでとうごさいます(笑)。MOTTAINAI」ソング大好きです。
元々いい声をされているので、お上手でした。
単語しか喋らないので、本当に短いのですが。
個人的にドルルの全身武器というデザインは高く買っています♪

ナスカの福田沙紀ちゃん。
本人もナスカのデザインもかわいいのですが、
う~ん。雰囲気は出てるのですが、
もう少しかわいい声を希望していました。声質からいくと、高めの声は出ないのかな~。
それから、カメラの前で全身を使って演技するのとは、勝手が違うからでしょう。
長い台詞はどうしても読み上げる感じに聞こえました。
ゲストですので仕方がありませんね。
ナスカの正体は、劇場版紹介を見た時におのずとわかりました。何気に当たって嬉しい。簡単でしたけどね。
ミルルはクルルに匹敵するほどのハッカーというのが、
面白かったです。あと不思議少女っぽいのもなかなか。

主題歌の「ありえないくらい奇跡」がすごく良かったです!
つじあやのとBEAT CRUSADEARS さんたちのコラボ。
じっくり聞いてみたいものです。

同時上映の『武者ケロ 戦国らん星(スター)大バトル!!』
ショートストーリーとしては面白かったです。
ドロロがかっこいいので、満足満足。
でもギロロのもっているのが銃とは思わなかった・・・。

この『天空大決戦』は、今までの劇場版のまとめも兼ねているようですが、
通してみると、一番面白かったと思います。
1より舞台も大きいし、2よりもよく動いている。
世間の評価はまだチェックしていないのですが、
息子と見に行って楽しめたので、満足しています。


※追記:ドルルと表記しなければいけないところ、シヴァヴァと間違えてしまいました。
3月19日16時に訂正しておきました。大変失礼いたしました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP