忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0412
入学式に参加してぐったりしたので、
休憩も兼ねて試しに録画してみた『ヴァンパイア騎士』
を見てみました。
元LaLa読者としては、興味惹かれるものがあったので。

全体の感想としては、まぁまぁかなぁ。
疲れた脳に負担がなく、続きも気になる感じ。(でも、原作の既読分は憶えているハズ)
監督、脚本、キャラクターデザインが女性なので、嬉しい限りです。
少女漫画の体裁を大事にしてくれるかもしれないと期待しています。
樋野まつりさんの絵柄をアニメで再現できるのかどうか心配でしたが、
優姫のアップ絵を見る限り、大丈夫そう。(この先作画崩壊がないとはいえないが)
それにしても優姫はかわいいね。運動神経がいいし、元気元気。
声はもうちょっとだけ落ち着いて欲しいけれど、かわいいから良しとしよう。
キャラクターはみんな美形で麗しい。(頼ちゃんってクール声なのね、驚いた)
零もかっこいい。アニメでは伏線きちんと張ってますね~。原作を知っているので見つけて「お」と思いました。
私的に残念だと思ったのは、枢。
髪の毛が背景に溶け込んで見える…。(一応ボロTVじゃないよ。でもVDテープだから??)
声が甘すぎる~。これは個人の好きずきだから仕方ないよね…。(諏訪部さんと皆川純子さんだそうで)

いい声だな、と思ったのが、とりあえず架院と瑠佳。
他にもいそうだなぁ。脇役の見分けが付くようにこの先頑張ってみますw
コメディ担当はアイドルと理事長ってことで異議なし!
あと、OPとEDが今一歩。彼らの起用は商戦だろうな、と思うんだけど。
EDはもう少し頑張って欲しかった。果たして自分が期待しすぎなのであろうか。



それから、特撮2本。

『ケータイ捜査官7』

とりあえず、初回&2回目を見ました。
小学1年生の息子に評判がいいので、続きも見るであろう。
動く携帯ってことで、色々面白要素あり。
何より、制作側が丁寧に作っているので好感がもてます。
脚本や演出の良い部分は視聴しながら、学べそう。
ED曲も良し。
ネットワーク犯罪を取り締まる秘密機関だそうです。携帯とバディを組むのであーる。
この前は携帯同士でバトルまで繰り広げてましたw これもまた見所でもある。


『トミカヒーロー・レスキューフォース』

息子の希望で見てみました。
こちらも丁寧に作ってあって好感がもてます。
こっちもOP、ED曲がいい。オリジナリティは若干薄いかもしれないけど、好みだから許容。
そしてそして、クロちゃんの声もいいね。
声を聞いてすぐにわかりました^^。
でも姫(女性)の声を当てているので、私的にちょっと残念。イメージがぶれる。
声の高い男の役で良かったのにな。
それから、レスキュー隊がとてもかっこよく、尊いものとして描かれているので、
これを見た子供たちが消防や救急など、自分の命をかけてまで多くの命を助ける仕事を
すばらしいものとして見てくれるといいなぁ。
将来の夢にかかげてくれたら、うれしい・・・。
あ、ちょっとだけツッコミ。
新人クンなのに、R-1という、一号名称を頂けるのが摩訶不思議w

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP