忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0314
録画してあった「Happy!2」を先日見終えました。
最後の最後でビデオテープが切れてしまったのですが、
エンディングの部分は他の方の感想で知っていますので、
あまり落ち込まずにすみました。
すっきりしないことはしないんですけれど。
それでは細かい感想をぼちぼち…。

ストーリーはこちら→公式HP
原作者浦沢直樹さんの思い入れのある作品とあって、
基盤がきっちりとしてあり、見ていて先が非常に気になるお話です。
(ドラマ1の時はほとんどストーリーを知らなかったのですが、
2の放映後コミックを集め、一連のストーリーを知りました)

ただこのドラマ…視聴率が良くなかったらしいです。
キャストは合格点なのに残念です。

噂通り、ドラマのつかみが悪かったせいだと思いました。
サンダー牛山によからぬことをしているように思わせる描写がくどい。
鶴瓶さんが演じているところからして、怪しさ全開ですから。
浜ちゃんの特別出演はもっと別なところに使ってほしい。なんか笑えない。
漫画的表現は許容範囲として、
幸と圭一郎のもくもく雲のような、思い出語りは画的にかっこわるい。
そして、
前半がゆっくり進んでいるのに、後半はスピード上げた展開も気になりました。
はじめっからテンポ良く進めたほうが良いのに、と思いました。
仕方がないとはいえ、CMが邪魔でしたw(録画組みは飛ばせるから良いのですが)
「Happy!3」を意識したエンディングだったそうですが、←反則技ですねケロ
視聴率のせいで先行きは暗いとの見方です。

私は続編を見たい派です!
今回紗季ちゃんの演技がすごく良かったと思います。
鰐淵に「こんなの間違っています。今のうち直したほうがいいです」
とはっきり告げたシーンとか、←厳しい表情がかっこいい
苦難にぶつかって悩んでいるシーンの表情とか、すごくはまっていました。

ドラマは圭一郎と幸を中心に据えているようで、
桜田さんの存在が薄くなりかけていました。
もし続編をやるのなら、不器用な彼のせつない姿も描いてほしいです。
蝶子は本当にどうしようもないけれど、
ほんの少しだけかわいいところもあるので、そこも入れてほしい。
2では、試合会場のスクリーンに仏頂面も写っていたので、
そこも伏線として使えると思います。


人生そんな甘くない。
頑張ろうと思っても、足元をすくわれ、どん底に突き落とされる。
善意だけがまかり通る世界じゃない。

それでも必死に頑張ろうとする幸の姿。
彼女に感化され支えようと奮闘する仲間たち。

いつの日か幸せをつかんで喜びをわかちあいたい。

そう思える原作であり、ドラマです。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP