忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1009
おくればせながら、既刊の感想をば。
夏刊行じゃないものも含まれていますが、
以下の3冊で。


B’s‐LOG文庫 小弓姫-黒竜の珠玉-
コバルト文庫  夜来香幻想曲 約束の街と恋の招待状
   〃         〃     はじまりは異国の王子様


【小弓姫】

新人さんの受賞作!
売れ線の設定に椎名さんの美麗なイラスト!
我が家に不似合いな、きらっきら☆な文庫でしたよ。
中華風ファンタジーでかっこいい女の子が活躍するのかな? と期待に胸を膨らませて購入。
文章も上手でした。中華風が書けるなんてすばらしい。
この漢字にはこういった意味があるのか…、と名前のくだりでは興味をもちました。
さて、ヒロインを愛するヒーローと元婚約者、どちらも格好よかったです。
あとは昊天のお兄ちゃんもいいですね。
続編は三角関係突入で話を展開させるのでしょうか。
次回作がんばってください!


【夜来香幻想曲 約束の街と恋の招待状】

ひずきさんの新シリーズ?
王道のシンデレラストーリーで若い読者を獲得したっぽい。
でも中身はひずきさんらしい地に足のついた感じでした。(主観ですが)
最後のキヨの驚きの選択も、純真なキヨならではです。
このくらいじゃなきゃ、クァンの光になれないでしょv
あ、ネガティブな感想つけちゃいますが、
モノクロイラストは残念な感じでした……。
上手なんだけど、もう少し華やかな方がお話が引き立つような。。。
古い話ですみませんが、「桃源の薬」の時はモノクロでも素敵だと思ったんだけどな。
洋風が得意じゃないのか? などとひとりでもんもんと考えてしまいました。
(だって、キヨの外見は日本人好みのハーフの美少女だと思うんだ!)



【夜来香幻想曲 はじまりは異国の王子様】

続編が出たよ! 万歳!! おめでとうございます!
と喜んでいましたが、ネットではなかなかレビューを見つけれませんでした(涙)
続きが出てるって知らないのかな??

さて、あおりが「異国の王子様に一目惚れ」云々だったので、
女の子の好きそうな要素をもってきたのかな~と感じたのですが、
「セレブな恋の~」に印象がかぶりませんかね。はい。余計なお世話ですね。
そして本を読んでみたら、前回のツンツン@フランクが出てなくてがっかり。
今回少しデレを見れるかと期待していたのに……。
アンソニーの登場もあったものの、イラストはなし。ちえっ。
怖いもの見たさで見たいのになぁ。 ←美人になんて失礼な。

話は戻りまして。
あおりはもうちょっとひねった方がよかったような気がします。
だって、早々に一目惚れではない、ということがわかるので(裏がある)。
でも個人的に王子の過去がとっても気になったので、こちらにもスポットを当ててほしかったなぁ。
このせつないドラマ、ぜひ書いてもらいたいものです。 (本編そっちのけはいかんが)
本ストーリーに文句はないのですが、
ちらっちらっと出てくる闇の部分が見たくて仕方がありません。
担当さん、描かせてあげて下さいよ~。物語に深みが出ていいと思うけどな。(外れたらすいません;)
アーウィンと最終的にいい感じになってきたものの(キヨの鈍感ぶりはある意味拍手モノ☆)
二人同時に行動していないのが、とってもじれったい。
いっそのこと、キヨを闇の帝王あたり(バン?)に狙わせて、アーウィンと一緒に協力しながら立ち向かうっていうのはどうでしょう。ハラハラドキドキの二乗ですぞ。
アイリスもこのまま黙っていなそうだし。
シュイも活躍させてもっと魅せてほしいな。今回この人かっこいいかも、と目覚めた!
・・・・・・ホテルのオーナー修行はちょっとの間お休みしてね♪


今回も好き勝手な感想をぶちまけてしまいました。
読んでくださったお心の広い方へ、どうもありがとうございました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP