忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0422

ロマン大賞向けの小説を執筆中。
コバルトにあう内容だと思うので、本命とかかげても問題なし。
規定枚数にも多分おさまる。

第一稿…100枚

何とかキリのいいところまで進めて一安心。
実は、もう少し手前でやめようと思ってた。
イメージが続かなくても、書き進める鍛錬が必要な私は、
きっとこれでいいのさ。


拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もはや100枚達成ですかっ!
すごいです!
私はちまちまと序章を書き足したりして、あんまり進んでいません。
ちょっと焦って参りました……。
もし下読みなどが必要になりました際には、お声がけ下さいね。
斎木 URL 2007/04/24(Tue)09:16:37 編集
自爆~。
正直者なので、暴露しますが。
100枚かくのに、何ヶ月もかかっています。へへ。
>あんまり進んでいません。
お気持ちよーくわかります!
でもブログを拝見したかぎり、斎木さんのペースなら大丈夫ですよ♪
>下読み
お声がけありがとうございます!
結構スピリチュアルな内容なので、
読む人を選ぶかもしれないとびくびくしております。
クッシー 2007/04/24(Tue)10:12:09 編集
スピリチュアル
スピリチュアル、最近流行ってますよね。
私はオカルティックなものが好きだったりします。(日本呪術大全とか買ってみたり)
思えば、オカルトも広義のスピリチュアルに含まれるのでしょうか。
斎木 URL 2007/04/25(Wed)11:35:56 編集
含まれるみたいです
自分は今昼食中です~。新着コメント感謝!

>オカルトも広義のスピリチュアルに含まれるのでしょうか

どうやら含まれるみたいですよ。
スピリチュアルという言葉を使う前は、
「オカルティックな」という表現を使おうと思っていたくらいです。
呪術も少し興味があるんですが、怖くないですか?
精神とか精神論とか好きなんですけれど、
おどろおどろしいのは苦手で…。信じちゃってるのが原因だとは思うのですが。

それにしてもスピリチュアルがはやっているとなると、
流行にうまくのれるか、安っぽく見られるかの、2択ですよね。
テレビとかのメディアは参考にしていないので、大丈夫かな、とは勝手に思っているんですが。。。
(参考云々はあくまでも私の場合です。売りがないのでマイナスにされるかなと)
クッシー 2007/04/25(Wed)13:08:50 編集
無題
呪術は怖いです。
自分もおもいきり信じてる方なので、本を持っているだけでも微妙な緊張感を感じます。
そんなわけで他の本の下敷きにして、資料に使う時以外は見えないようにしてありますw

メディアを参考にしない方が、独自性が出るのではないかな、と思います。書き手の独自の見解が上手く読者と合致するのが、一番理想的ですよね。
斎木 URL 2007/04/26(Thu)22:14:31 編集
まさしく呪術
やっぱり持っているだけで怖いもんなんですね。
でも資料としては要りますよね。ちょっと魅力的。
>他の本の下敷き
すっごいリアルに想像できます。
私もやると思います。^^
それから、ありがたいお言葉をありがとうございます。
やっぱり、何かしら自分なりのこだわりを入れたいというのが、創作上のスタイルでして。(でも気に入った書籍は参考にしてます)
みんなそれぞれこだわりは持ってそうで、聞いたら面白そうですね。

クッシー 2007/04/27(Fri)00:39:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP