忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    My favorite




    amazonで買う↑は無視してくださいw


    最新CM
    [10/21 あくた]
    [10/09  ナナポンsan]
    [08/03 クッシー@管理人]
    [01/09 彩音]
    [06/27 あくた咲希]
    プロフィール
    HN:
    クッシー
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
    バーコード
    ブログ内検索
    最新TB
    アクセス解析

    [PR]


    鍛錬中

    ロマン大賞向けの小説を執筆中。
    コバルトにあう内容だと思うので、本命とかかげても問題なし。
    規定枚数にも多分おさまる。

    第一稿…100枚

    何とかキリのいいところまで進めて一安心。
    実は、もう少し手前でやめようと思ってた。
    イメージが続かなくても、書き進める鍛錬が必要な私は、
    きっとこれでいいのさ。


    拍手

    PR

    無題
    もはや100枚達成ですかっ!
    すごいです!
    私はちまちまと序章を書き足したりして、あんまり進んでいません。
    ちょっと焦って参りました……。
    もし下読みなどが必要になりました際には、お声がけ下さいね。
    自爆~。
    正直者なので、暴露しますが。
    100枚かくのに、何ヶ月もかかっています。へへ。
    >あんまり進んでいません。
    お気持ちよーくわかります!
    でもブログを拝見したかぎり、斎木さんのペースなら大丈夫ですよ♪
    >下読み
    お声がけありがとうございます!
    結構スピリチュアルな内容なので、
    読む人を選ぶかもしれないとびくびくしております。
    スピリチュアル
    スピリチュアル、最近流行ってますよね。
    私はオカルティックなものが好きだったりします。(日本呪術大全とか買ってみたり)
    思えば、オカルトも広義のスピリチュアルに含まれるのでしょうか。
    含まれるみたいです
    自分は今昼食中です~。新着コメント感謝!

    >オカルトも広義のスピリチュアルに含まれるのでしょうか

    どうやら含まれるみたいですよ。
    スピリチュアルという言葉を使う前は、
    「オカルティックな」という表現を使おうと思っていたくらいです。
    呪術も少し興味があるんですが、怖くないですか?
    精神とか精神論とか好きなんですけれど、
    おどろおどろしいのは苦手で…。信じちゃってるのが原因だとは思うのですが。

    それにしてもスピリチュアルがはやっているとなると、
    流行にうまくのれるか、安っぽく見られるかの、2択ですよね。
    テレビとかのメディアは参考にしていないので、大丈夫かな、とは勝手に思っているんですが。。。
    (参考云々はあくまでも私の場合です。売りがないのでマイナスにされるかなと)
    無題
    呪術は怖いです。
    自分もおもいきり信じてる方なので、本を持っているだけでも微妙な緊張感を感じます。
    そんなわけで他の本の下敷きにして、資料に使う時以外は見えないようにしてありますw

    メディアを参考にしない方が、独自性が出るのではないかな、と思います。書き手の独自の見解が上手く読者と合致するのが、一番理想的ですよね。
    まさしく呪術
    やっぱり持っているだけで怖いもんなんですね。
    でも資料としては要りますよね。ちょっと魅力的。
    >他の本の下敷き
    すっごいリアルに想像できます。
    私もやると思います。^^
    それから、ありがたいお言葉をありがとうございます。
    やっぱり、何かしら自分なりのこだわりを入れたいというのが、創作上のスタイルでして。(でも気に入った書籍は参考にしてます)
    みんなそれぞれこだわりは持ってそうで、聞いたら面白そうですね。

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [87]  [88]  [76]  [90]  [91]  [75]  [73]  [93]  [72]  [92]  [94


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]