忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0422
ついに登場第四のイマジン、すなわちガンフォーム。
ガンフォームはかっこいいなぁ。
さて、今週の特撮の感想です。
ゲキレンは三分の一程度しか見れなかったので、
ミニ感想ということで。
公式サイトの次回予告も読んだ上でのカキコを行なっております。

仮面ライダー電王

OPで名前でてたからいいよね?
祝「リュウタロス」登場!
ネタバレ情報でその人となりを知ってから、ずっと楽しみにしていました。
視聴後の感想ですが、…お見事! さすが魅力的。
動物には優しいけれど、あぶねーお子様。
時の電車の車掌さんになりたいから、良太郎を倒すっていったい…?
それにしてもなぜに、ダンサーズをひきつれてるの?! 
その名もリュウタロス・ダンサーズ
R良太郎がダンスをするたびに出るそうです。楽しみです♪
決め台詞もいいですよね。

倒すけどいい? 答えは聞いてない!

人の話を聞け! というか、イマジンはみんな人の話を聞いてませんね。
結論として、ウラタロス系の憎めない奴です。(モモとキンは愛すべきキャラ!)
どうせなら、「僕も飛んでいい?」とデンバードを呼びだした後に、
いっちょ空でも飛んで欲しかったな~。

今週はお姉さんのサイドの話に大きな動きが見られました。
幸せな記憶を忘れてしまっている愛理さん。
三浦の催眠療法で何か思い出したらしい。
愛理さんが手にした懐中時計といい、キャップ姿の恋人役(?)の人といい、
過去に飛んだ時に見かける金田一風の男性を連想せずにはいられません。
何か絡んでいる? 大きな事件に発展するのかな?
それにしても三浦は自称「スーパーカウンセラー」だけど、
催眠療法で過去を引き出す腕は確かじゃないですか。
尾崎がかかったところはベタだけど笑えるw

リュウタロスの声は鈴村健一さん。ホスト部の常陸院…馨役でしたっけ?
良太郎の声質に近かったように感じます。
ただ、ED(Double-Action)を買った方の感想によると、
佐藤くんとモモタロス役の(声)関さんの歌声が激似とのこと。
はげしく気になる今日この頃。

それにしても。
R良太郎のダンスは100%吹き替えなしとのことで、
おぉーすげぇーかっこいいー。と素直に感動してしまいました。
特技がある人っていいですよね。(しみじみ)

砂の姿のイマジントリオはとても微笑ましかった。
契約したイマジンにはどうあがいても勝てっこないのに、
立ち向かっていくなんて、何と愛しい怪人たちでしょう。
モモにいたっては、ハナちゃんをかばおうとしたり―。
こういった描写がキャラを魅力的にみせるのですね。

今週の見所は!(主観です
瓦礫の中で、
子供のように座り込んだガンフォーム!
かわいいかわいいかわいすぎる♪
スーツアクターさんて些細な仕草だけで、完璧に表現してしまうからすごい。
監督さんのカメラワークも極上のようです。

特撮の楽しみのひとつに怪人の声優さんは誰?ってのもありますよね。
今回のオウルイマジンも例にもれず。
美声だな~。聞いたことがあるかも。と思っていたら、
ボウケンジャーで「闇のヤイバ」の声をあてていた方だったんですね。
相変わらず渋くてかっこいい。
オウルは仮面のような無機質なお顔だけど、
声のせいで気になる存在に…。

さてさて、番組終了時のコントにリュウタロスイマジン体が出ていましたね。
番宣おつかれさまです~。かわいい子じゃ。


獣拳戦隊ゲキレンジャー

もののけ(エレハン・キンポー)とゲキレンが戦っているところから見ました。
脚本はメインライターの横手さん。
ランちゃんのキャラ立てに意欲を示したのか、
何気にお色気担当にされていたような気がします。
(鎖でしばられたり←これは違うか;、キンポーにセクハラされまくったり…)
清純派ヒロインがいじられているのを見ると、あまりいい気はしないのだけど、
これは少年漫画を意識したものだ!と思えばいいのか、な。
来週は自らを「ランちゃん」呼び、かわいさをアピールするのかな?
こっちは歓迎よ~。真面目だけど、チャーミングなヒロインもいいよね。

キンポーの声はあのキンポーさんの吹き替え版と同じ声優さん?
カンフーアクションとあの声は相性がいいですね。面白かったです。

ゲキレントライアングルは…、2歳くらいの子が理解するのにちょうどいい感じ?
擬態語だけで構成されると、なりきり遊びでも見栄えしないよな。
ターゲット下げすぎじゃないかなぁ。

キンポーとムザンコセのキャラは○でした。
相変わらず理央様とメレ様はすてきでしたよ。

来週はフライ・フィッシングを修行に取り入れるようで、
どんな風に番組中で描かれるのか興味がわきます。
ゲキエレファントも初お目見えですね。
どんな戦いぶりを見せてくれるのでしょう。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP