忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0514
経過は良好。まずまず。
年長さんの息子の滲出性中耳炎の通院記録です。
お役に立てればと思いつつ、本編↓

前回診察してもらった時には、少々風邪ぎみでして、
大丈夫かな? 大丈夫だよね? という状態だったのですが、
その後は体調が回復に向かいました。

ちょうどGW明けで、
わざわざ混雑した病院にいくこともなかろうと思い、
1週間以上あきましたが、薬も足りていましたので、
その週は木曜日に通院いたしました。

息子は少し体が疲れていたようでしたが、
何とか笑をとろうとおふさげにはしりまして、
家につくまで元気を保っていました。(注:騒ぐ真似はしないです。)

先生に肝心の耳を見てもらった時に、
先生が「ほうほう」
とおっしゃっていたので、内心不安になりましたが、
それは「良好な状態」とのことでした。
副鼻腔炎もあたたかな季節になったせいか、落ち着いてきたので、
この調子でいけば、薬の服用も、
1日3回→1日2回、もしくは1回 でも大丈夫と。

うれしいではありませんが!
病名を告げられた時は、ショックでしたが、
順調に回復してきてうれしいことこの上ないです。
鼓膜切開の手術をするかもしれない、と一緒に考えてくれた
主人のお父さんお母さんも喜んでくれました。

今まで、長期間にわたって薬を服用してきましたので、
徐々に減らしていこうと思っています。
様子を見ながらでいいというので、私の一存で増減させております。

息子は薬をりんごジュースに混ぜて飲んでいるせいか、
私が薬を飲まないように決めた昼食後とかに、
いつものくせで「薬ちょうだい♪」とか口にします。
いつの間にか苦ではなくなっていたようです。

最近までは、りんごジュースに混ぜても、
薬を飲むのを渋っていたというのに、
なんだかふしぎな気分です。

ちなみに、通院代。

治療費…930円
薬代(7日分3毎食後)…460円

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP