忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0227
田中メカさんの短編集登場!
白泉社の新刊チェックしていなかったから、
書店で見かけて嬉しい驚き♪
(草川さんのパレット新刊を求めて行った出先だもんで)

私が、田中メカさんの作品のファンになったのが、
「お迎えです。」であります。
読みきりでお目見えした当初は、絵が荒削りだったんですが、
ギャグ+ほんわかとちょっと泣ける系で面白かったです。
画の方はどんどん上手になって、線とかきれいになりましたよね。
(微エロ好きは何というか、反対している人もいるようですが)

その頃はLaLaを買っていて、
お迎えが終わった後の連載は、ストーリーの展開がゆるいのが気になって、
コミックを集めるまではしなかったのですが、
やはり「短編では光る」メカさん。
いつぞや、ララスペに掲載された「7月の魔法使い」は面白くて、
あー、短編集が出ないかなぁと希望していたので、
今回の刊行はとても嬉しかったです。

さて、この本には、
同じ高校の違う高校生を主役にしたお話が3本入っています。
表題作の7月の~の他には、
「王子様、11月のユウウツ」
「10月の王女様と僕」
ちょこちょこと、3作品内で別の話で出てきたキャラも見れますv
他には、かなり昔の読みきりの「午前の森」

どれもかわいいお話で、引き込まれます。
ややメカさんの好きな設定が取り込まれすぎなような気もしますが、
それを払拭するほどの魅力もあります。
純粋にかわいいラブを楽しみたい人向け。


超簡単コメント。
【7月の魔法使い】
日向ちゃんと健康(たかやす)くんのカップルがかわいいvv

【王子様、11月のユウウツ】
瞳が大きい氷室先生のお目めが大きいところが本当にかわいいv
そして、王子よ野獣すぎるだろっ。

【10月の王女様と僕】
頼ちゃんの女王っぷりと、ツンデレぶりが最高っー!
隼人は結構怖いデス。裏での暗躍とか。←でも女王様を守るためなのでいいっか。

【午前の森】
設定がいいなぁと思います。ちょいファンタジーで。
実は相思相愛だったのが、やったぁ! という感じ。


ひさびさに少女漫画を楽しませていただきました♪

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP