忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0929

どうもこんにちは。
ブログ更新は試みているものの、なかなか実行に移せない某なにがしです。
近況など、ずらずら並べていこうと思います。


【携帯キーボード】
以前、創作仲間さんvのブログでキーボード配列の携帯を紹介していまして、
「私も欲しいなぁ。auで出ないかな」とのたまった所。
旦那が「auのキーボードならあるよ」
と商品の載っているネットページを開いて教えてくれました。
そして巷ではau「シンプル980」の登場。
ネットのできない某プリペイド携帯より、私的にこちらがお得っぽいので、
思い切ってauにチェンジして、
贅沢にも携帯用キーボードを購入しようかともくろむこと数日。
チョイスしたのは、REUDOのRKB-110CⅡ(←迅速親切なお店shopUさんの商品紹介ページ)
勢いでぽちっとネット注文いたしました。

キーボードの良い点……両手打ちができる。
    〃   惜しい点…携帯の癖(特徴)をまだ熟知していないので、PCと同じように扱ってしまい、ふとしたことでした確定文字が解除されたり、思うように文章作成出来ず、ロスが多い。
                キータッチは、断然新しい携帯の方がいいので、お得感が薄い。

ちなみに、シンプル~がお値段的にお得かどうかというのは、「?」です。
特約じゃないけれど割引のために指定されたものを幾つか付けなくちゃいけないから、
初年度は普通プランと変わりなく、プリカの方が安くすむかも。
(WINのライト定額で月千円強するしね)

節約生活には適さないけれど、LISMO!のおかげで、
MDプレイヤー(まだまだ使えるぞ!)を持っていかなくても外で音楽が聞けるし、
PC立ち上げなくても文章がかけるし、ブログの更新もできるし、
バスナビが使えるし、いいこと色々!
願わくば、小遣い稼ぎを早めにね


【就活状況】
第2の面接は、菓子製造包装スタッフ。
私の希望する条件とあっていたので、
ハローワークではなく、無料求人誌掲載の企業にアタック。
そしたらですね。
面接時に、「月13日くらいの勤務だけどいい?」
と面接担当の社長様が言うじゃありませんか。
そんなこと求人情報欄に書いてなかったものだから、
私はノーリアクション。
旦那に「仕事少ないね」って言われるんじゃないかと想像して固まってしまった。
おまけに、菓子製造業に興味があると履歴書に書いておきながら、
工場見学の後、感想を求められたのに、
何も答えられなかった……。

本当は、面白そうだと思ったり、難しい作業もあるから、自分にできるかどきどきしたりしてたのに。
素直に思ったまんまを口にしたら、まずいんじゃないかと考えて、
何も言えなかった。醜態さらしまくり。

面接でそんなんじゃダメなのに~とすっごく後悔しました。
今回は、緊張しておとなしくなりすぎたのも、アピール不足も大減点。
「主婦活躍中!」の職場とくりゃ、「inパワフルおばちゃん」って感じしません?
そしてそして、「他にも面接に来る人いるから、結果は2日後」と社長さんに言われ、
……ああ、なんかだめそうな雰囲気漂っている……と、
結果は不採用でした。

うん。まだ力は残ってるよ。
もう1社くらい面接体験してみるわ。(誰に対して話している??)
それでダメだったら、普通車免許取得にチャレンジする。
今時免許もっていないのは、
運動音痴な上、間抜けだからです。何か生理的に四輪の運転が怖いのよ。


【授業参観で……】
今月の小学校の授業参観は、全学年とも科目が性教育でした。
「1年生にも?」
と不安半分興味半分で当日参加してみると…。
要するに。
自分の体とお友達(他人)の体を大事にしましょう。
ということだった。
突っ込んだ話までされなくて良かったわ~。
ちなみに体の一部の正式名称を男女ともに教えていました。カタカナ3文字のやつね。
私は、息子に女の子の方は何て教えていいのかわからずにいたので、
例を提示してもらえて助かった。かな……?

ブログでも言いにくいのだけど、
(あなたは「帝王切開」でお腹から生まれてきたけれど、)
赤ちゃんは股の間から生まれてくるんだよ、とは言葉で説明してはあった。
授業でも赤ちゃんの通り道があるという話をしていたので、
昔みたいに「お尻から」とか「おなかから」とかぼかさないっぽいね。

さて。私は窓際で授業の様子を見ていたものでして。
窓から何が見えるのかといいますと……。
大きいうさぎ小屋が見えるのです!
2階のベランダから小さいながらも、のんびりしたり、つったか走っている
うさぎさんのかわいいお姿が見えます。

先日、創作仲間さんのブログでお名前を出してもらえて、
きゃっとなった私ですが、
授業の合間にうさぎさんを「でへへへへv」と眺めておりました。
なんだか怪しい人なのは、前々からですな。
うさぎ狂いは健在ですよ☆


【創作】
……悲しいほどに進んでおりません。
創作の手助けになりそうな本は、図書館からリクエストして借りることはできました。
が、ブログもぜんぜん更新できてないし、
ますます書くことから遠ざかって反理想的な状況です。

それと別に、漫画読みは常時行っている状態です。
旦那の暇つぶしのため、貸本をここのところ利用しているのですが、
もったいないから私も一緒に読んじゃうんです。(一度に20冊借りれる)
これも原因かな?

でも、はじめの一歩。HUNTER×HUNTER。
幽遊白書(昔途中まで集めていたので15巻~ラスト)。
ベルセルク(これも途中から現刊まで)。と。
借りたのは全部面白かったです。
幽白は作者のやる気がなくなった部分とかがアレ、ですが、
ハンター並に面白いところもありました。
そして、ベルセルクはね。これはもう凄い。
作者の体調がずっと悪いみたいだけど、
あれを書いてたらどっかおかしくなっても変じゃないよ、ってくらい凄い。
でもちゃんと「正」の部分も上手で、キャラクターも魅力的でハイレベルな映画を見ている気分。
少年少女が上手なのもいいな。

今読んでいるのは、「うしおととら」です。
王道ど真ん中で、面白いです。旦那的にはハンター、ベルセルクと来たので、
受ける刺激が、がくっと減ってしまったのが不満なようです。
私は潮に魅力を感じるし、真由子ちゃんがかわいいのでそこまでがっかりしませんが♪

それにしても、グリフィス。
きれいだけど、うさんくさくてムカつきます。(ほめ言葉♪)
ガッツは、やはり血生臭い戦場でしか生きられない男なのでしょうか……。
グリフィスとは決着をつけて欲しいけれど、
私はキャスカと仲睦まじく生きて欲しいなぁ。。。(&記憶は戻らない方がよさげ)


ブログはなんだかんだ言っていますか、まだまだ続けていくつもりです。
たまにのぞきにきてくださいね☆ミ

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP