忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0424
ピーマン村の絵本シリーズ。
文・中川ひろたか 絵・村上康成
大人気の「えんそくバス」!
子供も大人も楽しめる絵本です。
私のお気に入りは、園長せんせい。
明日の遠足を楽しみにしていたあまり寝付けず、
寝坊をしてしまいます。
集合時間に遅刻して、バスにおいていかれちゃう!!

Amazonのレビューを見てきましたが、
バスが右にまがったり、左にまがったりするところなどが、
好評なようです。大いに同意します。

文と絵から情景がリアルに浮かび、
読んでいるこちらもいつの間にか絵本の中にはいりこんで、
一緒に遊んだ気分にさせてくれます。
おいしそうなお弁当、大きなすべり台のついた遊具、…などなど、
こどもの「だいすき」がたくさん詰まった夢のある絵本です。

えんそくバス

同シリーズのおすすめはたくさんありますが、
運動会のお話「よーいどん!」の中の、
「よーい」……「うどん」の
園長せんせいがうどんを手にして、ひょっこりのぞいている場面は、
あまりの絶妙さにウケてしまいました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP