忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0311
今週のウルトラマンメビウスは、ウルトラマンの客演回。
暗黒四天王最後のひとり、悪質宇宙人メフィラス登場です。

今回は人間ドラマとして良く出来ていたと思います。
そしてメフィラスが悪質すぎw
テッペイがミライを思い出した場面では、思わずうるっときてしまいました。
大好きな仲間に信じてもらえなくて、さぞかし辛かっただろうと思います。
それにしてもテッペイさん、黒い服がお似合いでした。
(黒い服、黒塗りのお守りなどは、メフィラスに洗脳されていた証拠なんですよね)
今回は(ミライの傷を見過ごせなかったり)テッペイさんのお株があがりました。

ウルトラマンの出番はオマケの扱いくらいでしたが、
相変わらずウルトラマンの顔や体のフォルムが素敵で、
空中戦、八つざき光輪、スペシウム光線とおなじみの技まで
披露してくれたので、私は満足です。
その中で敵の攻撃を体で受け止める技は何というのか気になったり・・・
ちょっと残念かな、と思ったのが、
ダンディなおじさま・ハヤタ隊員の時の台詞回しは気にならないのに、
ウルトラマンとして声を当てられた時が、ヴェェッ!?となってしまいました。
似た声質の本業の方にしてほしかったかな。。。
「残念です・・・」

さて、来週からは暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人の登場です。
メビウス最終三部作。
見逃せません。
どうやら予告によると(てれびくん4月号にも少し載ってましたが)ヒカリ登場のようです。
ヒカリの再登場は待っていました! という感じです。 (ヒカリサーガが見たいよぉ)
それから、エンペラ星人はウルトラの父と因縁深いようなので、
ウルトラの父の登場も期待できそうです???(最終回頃かな? 確かな情報はなし)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP