忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0205
「てれびくん」は子供のために時々買うのですが、
幼年誌だからか、ネタばれがすごいです!
ネタばれ好きの私は、うれしいんですけどね。

てれびくん3月号より、

新番組ゲキレンジャー

あのスーツも動いているのを見れば、悪くないと慣れてきました。
センス悪い…と一見引いたのは事実ですが。

さて、ゲキレッドの子は野生児っぽいですね。
それで「ワキワキするぜ」とか「ニキニキだぜ」とか言うらしい。
役者は鈴木裕樹くんだそうです。(テニプリミュージカルにでているらしい)
お顔は、小池徹平くんの口元に似ていました。
ちなみに電王の佐藤健くんは、モモタロス憑依体の時は、堤真一さん似です。

あと、「漢堂(かんどう)ジャン」
ってすごい名前ですね。
憶えやすいけれど、おばちゃんびっくりです。
まさか「感動じゃん?」から取ってないですよね。


電王は早くも、次のフォームがでます。カラーはブルー。
ウラタロス(浦島太郎怪人?)に憑依されるらしいです。
ライダースーツは亀がモチーフですと。


ウルトラマンメビウスは、でますよでます。
ウルトラマンエース、ウルトラマンジャックが!
夏の映画の「ウルトラ兄弟」を家族で観に行ったのですが、
なぜ歴代のウルトラマンの俳優さんは、みな素敵なおじさまになっているのでしょうか。
渋い! ウルトラマンに起用した監督さんたちに拍手。
メビウスの助っ人で登場するお兄さんたちの出番は、必ず観るつもりです。


さて、今週の特撮・ヒーロータイムは、
ちょうどだんなの出勤時刻と重なったので、
集中して見れませんでした~。といいつつ、感想いきます。


轟轟戦隊ボウケンジャー

いよいよ来週最終回です。
今日の見所は、
いつもはクールなさくら姐さん(ボウケンピンク)の、
「とんがり野郎」{%ikari%}とつぶやき、
巨大ディスプレイをアクセルラーで「ブスリ!」でしょう。
とんがり野郎=Mr.ボイスは姿をあらわさず、そのディスプレイから指令を下すのです。
(ボイスとは、方位磁石の針のような姿でぴゅんぴゅん動く物体で指令。正体不明。
ひげ有り。任務優先。厳格。無責任)
財閥のお嬢様でもある彼女も、ボイスには反感をもっていたのですね。

それにしても、突然応答しなくなったボイス(とんずら?)の正体が、
先週から出てきている謎の少女、というのはやめてほしいなぁと思います。
だって、今までのボイスは反感買うことはあれ、好感をもてるような言動がない。
一方、少女は、ピンクに「信じて」とお願いする仕草とか、引き込まれるものがあったので。
先週は真墨に「仲間はつくるものじゃなくて、できるもの」とか言ってましたし。
せめて「ボイス」は複数の天才で構成されている設定にしてください。


仮面ライダー電王

今日のモモタロスは、デンライナーで実体化していて、
とってもオイシかったです。(なんと褒めてよいのかわからない)
ハナに殴られ、デコピンされるし、情けなくて良し!(逆はNGだしね)
主役の良太郎に文句たれつつ、コーヒーがはいると、
「あ、できた?」とみずから取りにいく。そして猫舌で「あちっ」
コミカルな動きがすごく良いんですよ。
スーツの中身、スーツアクターさんは高岩成二さん。
ファンになりそうです。
関さんの声もポイント高いけれど、
モモタロスの魅力は脚本と、高岩さんの演技の良さも忘れてはなりません。

怪人なのにイイ奴っていう話は、デンライナーにぶつかりそうになった少女を
「あぶない!」と言って、真っ先に助けたシーンで証明されていました。
それまでバットイマジンを倒すことだけ考えて、暴れまくっていたのに。
ほろり、ときます。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP