忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0326
今週の特撮・・・ゲキレンジャー編です。
ゲキでは、レツの亡き兄が激獣拳の使い手だったことが判明。
(もっと前から触れていたようですが、見ていなかったようで)
ネタばれ頼みの『てれ○くん』での情報はゼロでした。
面白いところなのに何だよ~。とひとり毒づいていました。
さて、脱線してすみません。感想は以下の通りです。


獣拳戦隊ゲキレンジャー

今週はレツの主役回。
レツは芸術家だったんですね~。
なので「ファンタスティックテクニック」とくるわけだ。
(劇中使用されていた作品、素敵でしたね)

勝負とはただ勝てばいいわけではない。
見ている人が感動する戦いをして、
その感動を分け与えてもらい勝利するのだ。

こんな感じなのがレツの持論でした。
面白いなぁと思ったのですが、
悪道相手の戦いで形にこだわるのは、私の好みじゃないかも。
美しさはもちろん必要だし、(現に競技だったら賞賛しますが、)
弱者を犠牲にしてなんとも思わない勝利は厭うけど、
そんな場合じゃないでしょう・・・。
子供向け作品に文句つけるのも筋違いですが。
そこと、ラストのピエールとの美しくない絡みが気になりました。

今回レツがたくさん出てきて、顔もじっくり見れたのですが、
分け目をかえるか、髪型を変えたほうが顔の良さが映えそうです。
もったいない。
変身後は、思わずメレが見惚れてしまうほど、
ブルーの戦いぶりはとってもかっこよかったです!
(その時のジャンとランの傍観ぶりは3流アニメのようでしたが)

相手のモリヤは変態キャラとして面白かったのですが、
巨大化してから弱かったのが残念。
それから今回の修行はあまり意味がなかったような。
脚本なり、立ち回りなり、うまく3人を動かせないものでしょうか。

感想にすると文句が結構でてしまいましたが、
全体的に楽しめる内容でした。
しかし、来週のメインは美希さん?
伊藤かずえの演技は、役にうまくはまっていて好きなんだけれど、
もっとゲキレンメンバーを目立たせてからのほうがいいような…。
それとダンシング!な話になりそうです。面白いといいなぁ。

追記:美希さんの名前を誤って記載していましたので、訂正いたしました。
毎度間違いばかりでどうもすみません。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP