忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0325
もう少し早く観に行くはずだった映画「ケロロ軍曹2」。
先日やっと親子そろって行ってまいりました。
(息子とだんなは病状回復していましたが、私は未だ調子が悪かった。。。)

午後2時の開演だったせいか不明ですが、半分くらい空いていました。
客層は親子連れと、小学生高学年か中学1年生くらいの少年二人組が目につきました。
感想全般としましては、大人も子供も楽しめる映画でした。
病気中に劇場版1のDVDをレンタルして見たのですが、
断然今回の2のほうが面白かったです。
使用曲も気に入りました!(「よきにはからえ!」の曲は記憶にないんだけど)

感想いきます。↓※当たり前のように内容に触れております。


~ちびケロ ケロボールの秘密!?~

ギロロのかわいさは折り紙つき。つんつんしているのに優しくていい奴でした。
ケロロによって痛い目にあっているのが笑える。ゼロロもね。←かわゆし。
ケロロ、少しは反省しなさい。と思います。
ラスト。クルルが出てきますが、赤ちゃんの頃から性悪な天才で笑えました。
「き、黄ばむ~」はnice! そんなクルルもステキだ。


~深海のプリンセスであります!~

宇宙の迷い子、メール王子とマールがかわいらしかったです。(本人達は知らない)
さみしさを抱え込んでいる子供みたいで、夏美でなくても冷たく突き放せないと思います。

個人的にメール王子の声が好きでした。声は桑島法子さん。
歌声は女の人ぽかったけど、とっても素敵でした。
一方マールは元モーニング娘。の辻ちゃん。
本業の人かと思うくらい、はまってました!

ケロロ小隊の活躍はあんまりなかったけれど、
(タマ美とかオノノギロ子とか、笑いどころはあるんだけどね)
女の子ズが頑張っていました。
夏美に、モアちゃん(コンテストでの「時かけ」パロが笑えた)。
ももっち(強すぎw)と楽しめました。
小雪ちゃんはドロロとペアの活躍で良かったです。忍者万歳!

個人的にツボだったのが、マールです。
メール王子の幼馴染にして従者の女の子。
王子をお守りするのがわたしの役目ですから。と言いながら、
女の子としても慕っていて、
最後の最後で想いが報われたのも良かったです。
戦闘が強いところもよし。
夏美に嫉妬とかしないのも生々しくなくて正解でした。
(対してケロン人は妬きもちやきが多いなぁ。タママにギロロに)

テーマは「家族」で、
エンディングで夏美がママに会って安心して、
思わず寝入っちゃうシーンは、心がほんわかとなりました。
まだ14歳の女の子。家事をきりもりできても子供なんですよね。
帰る場所と、助け合える友人と、かけがえのないものをうまく描けていた映画だと思います。

画像は入場者特典の「おきあがりこぼし」です。 
a97b50ee.JPG

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP