忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0219
特撮ヒーロー番組視聴の感想でございます。
ウルトラマンメビウス・新番組…ゲキレンジャー・仮面ライダー電王の3本。


ウルトラマンメビウス

今週はウルトラマンエースの登場です。
テーマや見せ場に合わせて、登場人物をうまく対比させた良脚本でした。
特に後半は秀逸。
多分名台詞だと思うのですが、
「どんなに(人間に)裏切られても、(ウルトラマンは)優しさを失わないでくれ」
というメッセージは深いです。
なんというか、人間愛を通り越して、地球愛といった規模じゃないでしょうか。
正直言って難しいです、はい。

ジングウジ アヤさんは今回もメビウスを叱咤&激励しますが、
勇気があるのか無鉄砲なのか、性格を把握しにくいキャラでした。
「わたしのナイトなんだから、負けちゃ駄目」という台詞でさらに「えー?!」。
お姉さんキャラも、白馬の騎士を夢見る女の子? いや、別にいいんですが。
私はアヤさんに好感をもっているけれど、意見が分かれそうです。
ラスト、ミライ(メビウスの人間体)といい感じでマルッ♪

ストーリーもいい感じで盛り上がっていますが、
来週はいよいよ、「帰ってきたウルトラマン」ウルトラマンジャックの登場です。
ジャックの人間体・郷秀樹さんを演じる、団時朗さんが
たくさん見れるといいなぁと思っています。私好みのおじさまなのです。


仮面ライダー電王

今週もスーツアクターさん、役者さん、脚本家さんたちが良い仕事をしていました。
面白かったです。
良太郎と憑依するモモタロスが喧嘩しまして、
結局、良太郎がモモタロスに謝らせたのがツボでした。
良太郎は不運で喧嘩は弱いけれど、正義感があって、
今回はそれゆえ根性も見せてくれてアッパレ。
なかなかできることじゃないです。
脚本家の小林靖子さんは、少年の描き方も上手だなぁという印象を受けました。
来週は、また良太郎に憑依する新しいイマジンが登場します。
モモタロスの活躍が減るのは残念だけれど、
ストーリーが面白いので次回もお楽しみにしています。


獣拳戦隊ゲキレンジャー

新番組でございます。
えっとコメディ調だと思うので、あんな感じでよいかと思います。

他の感想といたしましては。
1、伊藤かずえがアクションやってた! (小学生の頃見たドラマを思い出しました)
2、敵役の「理央」と「メレ」がいい!
3、マスター・シャーフーの声が波平さん! (猫なのに師匠?! 声優:永井一郎)
 しかもデカくなる! ロボいらないよぉ?!
……こんな感じです。

戦隊3人組はフレッシュな感じでした。美形そろい。
イエロー(福井未菜)がかわいいかったです。
でも。オーラがあるのは、敵役の方でした。
理央(荒木宏文)は中性的な感じで、魅力的。(この人もテニプリミュージカルに出演してたとか…)
メレ(平田裕香)はチャーミングな容姿で、いい声してました(かわいいのも色っぽいのも両方いける)話が乗ってくるまでは、敵役さんに注目して視聴していこうと思っています。

雑魚部隊リンシーはキョンシーを彷彿させました。
懐かしい……。『来来キョンシーズ』好きでした。
(特にトンボ役の子が)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP