忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1006
「僕がやらなきゃ」「もっと強くなる」
その存在を知っていた【人】を時間から取りこぼしてしまった良太郎。
ゼロノスの変身カードが切れ、
ゼロノスとして戦うことができなくなった侑斗。
デネブ、桜井、キンタロス、さまざまな想いが交錯します。
良太郎と侑斗の決意。
キンタロスの「良太郎は十分強い」という
視聴者の気持ちを代弁した言葉。などなど、
名シーンが盛りだくさん。


第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

これは相性の問題かなぁと思うのですが、
舞原監督の演出の一部が気になって、
物語に集中できなかったりしました。
(冒頭の夕暮れ時のイメージとか←悪くはないんですけど。いらないかな、と)
物語の流れとして、
良太郎と侑斗を並行して描写しなきゃいけないんだろうけど、
やっとかっこいい良太郎の描写の回かと思ったのに、
侑斗も出張ってしまってバランス悪く感じました。
コメディ描写の演出に力がはいりすぎて、
全体の流れを悪くしているんではないでしょうか…。
(視聴2回目ではその違和感はとれるのですが)
素材は本当に良いんですけれど……。
それから、
アックスフォームの戦闘の不調も、
もっと意味ありげに描写しないと、
新しい路線の影響ということが、
今週の回だけではわかりにくいというか、大して触れていないように思えます。

愚痴はこれくらいにしまして。

個人的に面白かったのは、
キンタロスのスーツアクターの岡元次郎さんが、
たくさん出演されていたことと、(ウラタロスの永徳さんも人相悪く演じてられましたw)
U良太郎がコハナに、
「あんたは女の子を見るだけで犯罪!」
とまで言われて網に捕らえられたこと、
「ケンカしません」「ナンパしません」のプレートを首にかけた
モモウラコンビ&足しびれ、
といったところです。

niceだったのは、
滝修行で居眠り→片手1本で落ちてくる丸太をふっとばすK良太郎。
番傘着流し姿のK良太郎。
ミルクディッパーでうたたねをしている愛理さん。←びゅーてぃふるv
侑斗に肩入れして、桜井をゼロライナーから追い出すデネブ。←芳忠さんの声最高。
ほのぼのゼロノス組の日常。
といったところです。

最近はコハナちゃんのタレ目が気になります♪ かわいいんだけどね。
ハナちゃんはつり目だったような。。。うるさくてすみません。

それにしても、
桜井は自分の身を削ってまで、時の運行を守っているところに、
究極の自己犠牲をみます。
でも戦うことによって、
周囲の人間から忘れられていくのを目の当たりにするのは、
過去の桜井=侑斗。
現在の桜井の体験とは微妙に違う。
年が若い分、侑斗は苦悩するのでしょう。
どちらが辛いか、私には想像がつきません。
それと、
あの懐中時計…何をあらわしているのでしょうね?
気になる謎です。

気になるといえば、
過去で姿を消したモールイマジンの残り2体は、
いずこに行ったのでしょう。
過去のままだと、
良太郎が現代に変えると放置することになりますよね。
指令がこないから、過去改変にはならないのかなぁ・・・。
個人的に「~よ」の口調が気に入ったので、
テレビ朝日公式URLを貼っておきます。
【モールイマジン】

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP