忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0925
「今度あの『技』侑斗にも教えて
U良太郎が女性を釣るのを目の当たりにして、
思わず言ってしまうデネブ。
・・・君はいったい、侑斗をどうしたいんだね。
(おそらく愛理さんとの仲、限定だろうけど)
今週はU良太郎&ロッドの活躍回でした!
では、感想いきまーす。


第34話 時の間のピアニスト

ピアノの男と奥村さんのエピソードには泣かされました。
必要最小限の描写で、二人の再起、失望、はたまた願いが
あらわされていました。
世間と離れ、ただ純粋にピアノを弾くことに生きたピアノの男は、
奥村さんと会い、二人でピアノを楽しむことにより、
再び世間とのつながりを得たはずなのに、
突然の事故により元の世界へ。
しかし、以前とは違ったのは奥村さんの再起を願う心。
自らの演奏を、病床の彼の耳へ届けたかったのでしょう。

過去へ飛んだイマジンの破壊行為により、
「時間からとりこぼしてしまった」ピアノ男。
シビアな現実に良太郎だけでなく、
視聴しているこちらもショックを受けました。
ラストは一縷の救いがある、ハートウォーミング的なまとめ方でしたが、
電王は「人の記憶こそが時間」というテーマを強く押し出して、
ストーリーを進めるようですね。
靖子にゃんの手腕に今後も期待しています。

さて。
戦闘シーンへ。
ロッドが静かに怒る声がかっこよかったです。
そして今週、ようやくクラーケンイマジンが強いことも明確にされてました。
(先週は尺が足りなかったのかな??)
デンバードがどこからともなく飛んできて、(あれは自走だなぁ)
その後のロッドの反撃→ライダーキックは見事でした。
しかし、「活きが良すぎ」とウラタロスがつっこむくらいの、
ギガンデスの大量発生には何だか笑ってしまった。
おかげで盛大な電車戦が見れました。(ライナー販促回だったのかな?)
レッコウといい、イカヅチといい、凶暴なアタックをかましていましたねw
最後、レールが環状になるところは、
どうみても「山の手線」を連想してしまいましたw
狙っているよね、スタッフは。
真面目な話、それでもかっこよくて満足でした。

来週は、シリアスモードな話のような気がするのですが、
予告絵だとコメディ? 
うまく調和した電王らしいお話を期待します。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP