忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0709
バカ王子降臨!
いやぁ、予想どおりのいいキャラでした。
おバカなだけでなく、「よくおぼえてない」と言い切っちゃう、
ちょっとお間抜けさんでもありました。
佐藤くんの演技もジークの声優さん(三木眞一郎)もはまってましたよ。
それでは、感想へ。


第23話 王子降臨、頭が高い!


かわいいものを拾ってきちゃうリュウタロス。
せっかく良太郎がトレーニング中のマラソン(?)で
新記録達成なるか? という大事な時にも
「あ、こねこみっけ!」と寄り道して妨害。
不運な良太郎に笑っちゃったけど、ちょっとかわいそうだったw

デンライナーに動物を持ち込んでいる犯人は、
前述のノリのリュウタロス。
まだそれを知らないオーナ達は食堂車で、
モモタロスたちに「ルール違反です」と念を押す。
・・・そこから、子犬騒動→宮殿のような一室→ジーク発見
までの流れが良かったな~。
キンタロス好きとしては、
「なんや足元がぬくいな」と子犬におしっこかけられて、
モモが怖がり、ハナとナオミが逃げる犬を追いかけている中、
懐紙できれいに足元をふいているキンちゃんがniceだった。

・・・モモは子犬も苦手で、プリンスとプリンを間違うおちゃめさんでした。

陽気なイマジンは、デンライナー外にもうひとり。
侑斗の姿で(性格には憑依しているのでD侑斗)スキップしちゃうデネブ。
笑顔がとてもまぶしかった。
個人的に侑斗役の中村くんはかっこいいと思っているので、
クール以外の面をたくさん見せてもらえるとうれしい。
ツンアホなキャラなので、大丈夫だと思うけれど。

今回のイマジンは面倒くさがりなスコーピオンイマジン。
見かけに反してあんまり強くないのかな?
ソードフォームがかなり力でおしていたよ。
ジークの契約者の赤ちゃんの母親役は、鹿野京子さんというらしい。
目の保養になるくらいきれいな方でした♪
カブトのスタッフもそうだけど、(神代剣のお姉さん役選出の件)
上品で美しい女性を見つけてくるのがうまいですね。
画面に説得力が出て良いです。
ゲストの件はどう決着をつけるのでしょう。
予告でジークが消えそうになっているのが、非常に気になります。
(劇場版で再会できると考えれば、少しは気が楽になりますが)

良太郎逮捕はかなりショックでした。
良くあんな自己犠牲ができるなー。
確かに、早めに説明しないといけないけれど。
来週は、モモ、ウラ、キンの憑依体も見られそうなので、
展開を楽しみにしておきます。
ロッドとアックスもウイングフォーム
出るようで盛りだくさんですね。

あ、東映公式で、「モモタロスのなつやすみ」の追加情報がありましたね。
アニメーションではなく、
モモーションピクチャー
だそうです。
サイト内の説明によると、
“実写ムービー+実写スチール+3DCG+2Dアニメと、ありとあらゆる素材をコラボ。”
とのこと。


ちなみに前売り特典の砂モモゲットしました~。
手は込んでいるようですが、
なんだか赤いほうがモモらしい気がします。
でも記念に大事にとっておきます! 
箱には筆書体で、
「お前の望みを言え」
とでっかく書いてありました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP