忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1029
子どものおやつとして、
一日分100円以内を考えています。
大袋のものとかは、
本人の希望と私の希望の折り合いで設定されます。
最近は、チョコとか、ソフトキャンディーばかりだったので、(それでも十分だが)
スーパーの特売品でおいしそうなデザートがあったので、
奮発(でも一個100円w)して子供用と自分用に買ってきました。
生クリームとカスタードクリームが入ったオムレットケーキです。

しかし、あれほど生クリームが大好きだったくせに、
ひとくち、「おいしいね」と食べただけで、
「もういらない。ミルクチョコの方が食べたいから」と、息子。

な、なんだとー!?
もう買ってやんないから!(笑)
もちろんミルクチョコはお徳用の安値ですvv
本人食べず嫌い、妙な思い込みをする我の強い子です☆

さて。昨日までの記録です。
今日は多分、息子が帰ってきてしまうので、
PCでの執筆は無理であろう。
やらせなきゃいけない用事が2件ほどあるし・・・。


第一稿……20枚

1枚増えたくらいかな。
手探り状態で進んでいます。

拍手

PR

2008

1028
今朝は部屋にも冷気がやってきました。
防寒準備に入らねば。。。
昨日あたりに窓際ボードを出す予定だったんだけど、
すっかり忘れていたわ。

さて。
今日はまだ執筆していないので、
昨日までの記録です。

第一稿……19枚

キャラクターの自然におもむくまま書いていたら、
ページが間に合わなくなったので、
あわてて軌道修正。
プロットがあって良かったわ。
多分、プロット通りなら30枚以内で収まるであろう。

数時間後……。
新しい展開を思いつく。
長くならないようなら、こちらでいきたい。
元の話より「動き」が出るので。
多少ご都合主義?
うーん。読んだ人がどう思うかな。

いいじゃん。別にご都合主義だってw。(と、開き直ってみる)


☆おまけ☆
遅くなりましたが、リンクを一件変更いたしました。
わかったあなたはラッキーですv←??

拍手

2008

1022

革命っていったら大げさなんだけど、
汚れがよく落ちる洗剤ひとつで、
お掃除が楽しくなっちゃうんですね。

コンロ周りの掃除のついでに、
何気なーくキッチンの流しの収納の扉を吹いたら、
手垢みたいにこびりついていた汚れか、すっと落ちたんです。
うちの住まいは古くて、汚れやすいくせに汚れが落ちにくく、
年々掃除のしがいがなくなって、やる気もうせてきていたんです。
それが、生協で買った「オレンジングパワー」という洗剤のおかげで、
きれいにする喜びのすばらしさを再び取り戻すことができました。
買ってしばらくしてたんですが、
洗浄パワーが今日はじめて実感できて、
なんか楽しくなってまいりました。

次回もお掃除がんばるぞ♪


第一稿……18枚

こんなにページ使って終わるのかな?
短いお話だけど終わるのかな?
疑問符が飛び交います。
 

 

拍手

2008

1020
少し前に風邪をひきました。
鼻がひどくてぐしぐしいっていると、旦那が気づいたらしく(二日目になんだけどw)、
体を心配してくれて、夕食後の食器を全部きれいに洗ってくれました。
ええー。だんなも仕事があったはずで疲れているのにー。
そしてそして、思わず「ぽ」っとなってしまったのは、
発熱していないかを確かめるのに、
おでこに手をあててくれたことです。。。
好きな人にされるのが一番ですねv
以上お惚気でした。
普段はしてくれないので、わたしにとっては貴重だったりします。

さぁ、みんなもばんばんノロケようではないか!

さて。


カメの歩みも一歩は一歩。
第一稿……7枚

もう数行で8枚いくんですが、一時休憩。
ハローワークは来月になってから行こうかな、と考えています。
ちょっと大事な用事がひかえているので。
うーん、ゆるすぎるかな。
でもその間に創作が少しでも進めばいいな、と。

拍手

2008

1017

自分の中で色々ありまして。
創作がほんの少しできました。(わーいわーい♪)
実に久しぶり

第一稿……4枚

短編を書いてます。
今は多く語れない……。
でも元気です♪


そうそう、電王の劇場版の第3弾を、スクリーンでは見るつもりがない。
と言っていましたが、
予告を見たとたんに、映画にいきたくなった息子を伴って、
封切りまもなく見に行ってきましたよ~。

私は電キバより、「さら電」の方が好みです。
ひとことでいうと「すごい」。
色んなことやっちゃってます。

カットされたイマジン着ぐるみが気になるので、
DVDもチェックしなければいけません!

拍手

2008

1010
基本的に、私は穏やかな方だと思うのですが、
(でも子供に対してはしょっちゅう怒っているかw↑嘘つきだな)
ごくたまーに、ムカッとくる時があります。
それで、自分で自分の怒りが結構印象に残ってしまったり……。
冷静になると変な感じがします。

最近、クレームの電話をかけました。
昔勤めていた会社と同じ職種のところです。
相手の対応が間違っていると思うのですが、
確証となるものが見つからないので、途中であきらめました。
色々と隔たりも感じて、疲れ果てたのもありましたが。
お互い信じているものを主張して、それがかみ合わなかったということでしょうか。
で、あきらめた私の最後の台詞がタイトルの
「ありがとうございました」です。
何のこっちゃw
罵詈雑言は決して言わなかったけれど、
「納得できない」と詰め寄られた人に鼻息荒く言われて、
相手はどう思ったのやら。。。

で、時間をおいたら、
対応してくれた方がしたこと(クレームの発端となった出来事)じゃないのに、 
ムキになって悪いことしたな、とわたくし、少々反省しました。
考えるととまらないので、この話題はこの辺で。

近況ですが……。
引き続き漫画読みと、ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズを読みました。
今回は、後者の話題を少し。
コバルト文庫の新規開拓。
本誌にのった短編が面白かったのと、あきさんのイラストが素敵なのと、
創作仲間の斎木さんにおすすめしていただいていたのが理由です。

今は「恋のドレスと大いなる賭け」
・・・アディル嬢が恋のドレスを着て、シャーロックが・・・・・・というころまで読みました。
続きが楽しみです♪
借りているのは図書館です。
珍しく揃っていたので、今がチャンス! と確保してきたのです。

これまでのお話で私が特に好きなのが、
短編集「あなたに眠る花の香」の中の、
『扉をあけるマリア』
クリスとパメラの出会いの話ですが、
もう大好きです。

辛くもやもやした中から、少女ふたりが手を取り合って抜け出すお話……。
青木さんは力のある作家さんだなぁ、としみじみ思いました。

話はかわりますが、
こちらは漫画で読んだのですが、
『マリア様がみてる』も面白かったです。
江利子さま(思わず様づけ)が、好みです。(面白いもの好きで変わっているところが♪)
ビジュアルは断然志摩子さんが一番なんですけれどね。

今日は、鼻かぜっぴきさんなので、
買い物の予定をとりやめて、家にいたので、
小説でも書くかーと思っていたのですが、
PCを立ち上げたら、いつの間にか時間がなくなってしまいました。
あああ、もったいないことをした。

コバルト本誌は……、
興味を惹かれたのを少しずつ読んでいます。
一時期、選評以外はひとつかふたつしか読まなかったのに、
それと比べれば定期購読者の姿としてよろしいものになったかとは思います。

では、まとまりはありませんが、
この辺で。
フッターには、お気に入りの文庫(ローズ・テーラー)を貼っておきます。

拍手

2008

0929

どうもこんにちは。
ブログ更新は試みているものの、なかなか実行に移せない某なにがしです。
近況など、ずらずら並べていこうと思います。


【携帯キーボード】
以前、創作仲間さんvのブログでキーボード配列の携帯を紹介していまして、
「私も欲しいなぁ。auで出ないかな」とのたまった所。
旦那が「auのキーボードならあるよ」
と商品の載っているネットページを開いて教えてくれました。
そして巷ではau「シンプル980」の登場。
ネットのできない某プリペイド携帯より、私的にこちらがお得っぽいので、
思い切ってauにチェンジして、
贅沢にも携帯用キーボードを購入しようかともくろむこと数日。
チョイスしたのは、REUDOのRKB-110CⅡ(←迅速親切なお店shopUさんの商品紹介ページ)
勢いでぽちっとネット注文いたしました。

キーボードの良い点……両手打ちができる。
    〃   惜しい点…携帯の癖(特徴)をまだ熟知していないので、PCと同じように扱ってしまい、ふとしたことでした確定文字が解除されたり、思うように文章作成出来ず、ロスが多い。
                キータッチは、断然新しい携帯の方がいいので、お得感が薄い。

ちなみに、シンプル~がお値段的にお得かどうかというのは、「?」です。
特約じゃないけれど割引のために指定されたものを幾つか付けなくちゃいけないから、
初年度は普通プランと変わりなく、プリカの方が安くすむかも。
(WINのライト定額で月千円強するしね)

節約生活には適さないけれど、LISMO!のおかげで、
MDプレイヤー(まだまだ使えるぞ!)を持っていかなくても外で音楽が聞けるし、
PC立ち上げなくても文章がかけるし、ブログの更新もできるし、
バスナビが使えるし、いいこと色々!
願わくば、小遣い稼ぎを早めにね

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP