忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0910
ご無沙汰しています。
8月は更新ができず、残念でありました。
いやぁ忙しかった。
創作のその字もしてないよ、これ初めてじゃない?

拍手コメントをいただいておりますので、
後日返信するつもりです。
拍手&コメントを本当にありがとうございました。
今日は時間切れですみません。

代わらず、皆様のご活躍を祈願しております。

拍手

PR

2010

0702
5月から飼っているカブトムシの幼虫たちが、
今日、無事に3匹目も成虫へとなりました。

オス、オス、メス。です。
カブトムシ飼育セットということで、幼虫が4匹程度入っている話だったのですが、
サナギの部屋は3つしか確認できなかったので、多分3匹でしょう。
それか、一匹は大きくなる前にお亡くなりになったか……。

サナギになる前の3齢幼虫は、グログロとした怪獣のように気持ち悪かったのですが、
成虫体はやはり、いいですね。
ツヤがあって、かっこいい。
マジョーラカラーは美しい。

…誰ですが、頭が黒くて薄っぺらいヤツに似ているとおしゃる方は!

奴は、先日息子がトイレに入ろうとした時、窓の外から飛んできまして、
私がおそるおそるゴキジェットでやつけてやりましたよ。わが子を怖がらせた罪じゃ。
決して決して、カブちゃんと似てなんか、ない。
しかし、奴にびびりすぎの息子にちょっと心配。
今年はまだカブトムシにも触れず、
私がカブトムシを手で触って別のケースに移動させる役目でしたよ。
それでいいんかい?


さて。
下書き…24枚

主人公のライバルは、美少女だけど頭の悪そうな子です。
性格も悪いです。
でも書いていて、なぜかいとおしい。
不思議だ!
性格の屈折した子を書く時は筆がのりのりになるのは昔からなのですが、
おばかを愛着をもって書ける日がくるなんて……。
それともこれは親心というものかしら。
多分、決められたラストに向かって書いているからかもしれない。
ただの狂言回しではないことを知っているからかな。

あとは、説明だらけの本文を手直ししたり、
体裁を整えながら、面白い話へと作り上げていくのが現時点の目標です。


☆拍手お礼☆

前記事に拍手をいただきました。ありがとうございます!!
あ、ちなみにここのブログも3周年過ぎているようです。
はじめた月日を失念してしまったので、管理人からどうでもよい扱いを受けています。
5周年あたりでは、自分でこの場を借りて喜んでみようと思いますw

拍手

2010

0625

ウェブリングブログから『祝3周年!』のメールが来ていまして、
「へ?」と「まさか」と思ってあけたら、
あと数日で3周年になるらしい。

はじめは『おひさまペッパー』という名前で、日記やメディアの感想などを書いていたブログでした。
一方、忍者ブログのこちらは創作記録用に使っていました。
(ちなみにこちらは別ブログ名でしたが、ひとさまのサークル?と同じ名称だったので変更しました)
それが忙しくなり合併し、勝手が良いことから電王の感想ブログに変え、
電王も落ち着いたので、記事もそっくり削除して、
とりあえず、将来のためのブログとしてキープしてあります。
見に行かれても何もないので、ご紹介できなくてすみません……。
一応、創作作品をアップしたいなぁと思ってはいるのですが。。。
mixiの方も放置しっぱなしでーす。←これは友達の日記を読むためにもキープキープ。

何年か後かには自分の時間も増えると思うので、
すっかすかのブログやmixiやらは、
その時のためにとっておいてもいいですよね??

そ、それから。
ひさびさに書きかけの話が少し進めることができたので、
ディスクに保存しましたら、
前回の保存日時が10月だったよ。
何かの間違いかと思いましただ。パートをはじめる前ですね~。
春にも少し書いたのですが、同じディスクに保存しなかったのだろうか??
ちょっと驚きました。


さて。

下書き……21枚


美少女が二人出てくるのですが、(←ヒロインとライバルですね)
ふたりとも小顔で口角が上がっている容姿になってしまいました。
髪の毛もおんなじさらさらだし……。
下手したら相手役も形容が似てるかも??

ははは。つっこまれるまで、このまま書き進めちゃおうw
一応、ライバルはかわいいとは思うが、私の萌えではない
美少女顔をチョイスしたんだけど……。
性格が違うから混同することはない……はず!


☆拍手お礼☆

前記事に拍手をいただきました! どうもありがとうございました♪

ノベルなど、投稿された皆様おつかれさまです。
ラストスパートの方々は引き続きがんばってくださいね。
一緒に参加できなくて、残念です。
へたれはへたれなりにやっていますので、これからもよろしくあります~~。

拍手

2010

0612
せめてもひと月には1度は更新しようと思っていたのですが、
5月はだめでした~。

季節の変わり目は、家の仕事もあるし、
息子の通う学校も行事があったりと、
家でゆっくり過ごすことがあまりなかったです。
パートで体力が削がれてしまうので、休養の時間にあててしまうことも多々…。

創作は書きたい気持ちは依然とあるので、
続きをどうにか模索中。
というか、ちょっと書ける時間もあったのですが、
続きが全く面白くない(読者を引き込む力がない)流れになってしまったので、
プロットを変更することにしました。
書き留めてないので、また変更するかもしれませんw

ネタが古くなる前に書き終えたいものです。


さてさて。
本誌は1日にゲットしました。
予選通過者の一覧にお名前が載っていた方、おめでとうございます。
また、遅ればせながら、
I(合っている?)で予選通過された創作仲間さんたち、おめでとうございます!!
頑張られた成果が目に見えるのは、やっぱりいいものですね。


久しぶりの更新だというのに、気持ちにゆとりがなくてすみません。
近況は、えーと。

『ゲゲゲの女房』にはまっていますv
夫婦愛は好物なので頑張って毎日見ています♪
実は水木さんが片腕なのは、このドラマで初めて知りました。
どん底の貧乏はうちの暮らしと通じるものがあるような気がする……。

(中略。続きにカット&ペーストしました)

話は戻って。
地上派アニメでも、『花咲ける青少年』がやっていますね。
たまに録画してみています。
先週は時間変更を知らず、途中までしか写っておらず、
今週はすっかり忘れていて、録画を撮り損ねて、ちっと残念です。
これね、学生の頃、大好きな話でした。
ラストの騒動はあまり好みじゃないんだけど、(カップリングは好き)
アニメで話を追っていると、やっぱり面白い! 続きが読みたい! と懐かしくなる。
原作本も集めて、長い間大事にしたけど、ブックオフに売っちゃった気がするので、
もう見返したりできないはず。それが悔しい。
どうしても見たかったら、レンタルを利用します。

アニメはまぁまぁかな。
声のイメージがぴったりくる人がいないけど、見れる。
スピードル(イタリア)なら、許す。
カールの声に望みを託します!!!
最近は私好みの声の人がいなくて残念です。
もう中堅とかベテランとかになっちゃいました。多分。
あ、小野さんは電王のトリロジーのムックで見たら、イケメンだった。
テディの声と歌声はカッコいいと思います。
(ちなみに、小野さんはユージィン、立人は森川さん、ヘタリアでイタリアの浪川さんはルマティ。
カールは福山さんらしい! …ルルーシュとアイドル先輩か、いけそう?!)

つまり。電王トリロジーを現在鑑賞中。
レッドは侑斗&愛理が大好きな私には良いものでした。
せつなくてキュンキュンしました。二人のアップもしばらく眺めててもあきないし。

一部で言われているように、
たしかに冗長なシーンもあった気がします。
映像が撮るの上手な人とか描写力が高い人とかは、
あまに繰返し描写しない方がいいと思うんだけど…。すぐこっちに伝わるからさ。
逆にくどく感じてしまうんだよね。
感じ方は人それぞれだけど。


なんか、カオスな日記ですみませんでした。


☆お礼☆

「めでたきこと~」に拍手をいただきました。
ひと月前の間だそうです。
どうもありがとうございました☆☆

拍手

2010

0420
知らせを知ってから、ずいぶんと出遅れてましたが、

またまた、創作仲間さんのお友達が受賞いたしました!

ブログを拝見しておりました。
届かぬ声ですが、デビューおめでとうございます。お祝い申し上げます。
ブログをやられているのは、コバルト短編新人賞受賞後しばらくしてから知りました。
それからずっと努力を続けて、華々しい成績の末の受賞。
本当におめでとうございます。


そして、そして。
香月せりかさんの新刊が今月発刊されました!
雛魔女の第2巻です!
続きを楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
どんな内容なのかと楽しみにしています。

本誌もノベル賞受賞作品2作などを読みました。
読者賞を受賞された方は来月文庫デビューですし、あまり時間をおかずに読みたいものです。

打倒!! 我の睡魔よ!

拍手

2010

0420

もういいかな、と思って、
昨年のうちにベランダに設置してあった、鯉のぼり用のスチール製さお支えを撤去。

鯉のぼりの季節になって、
小学3年生となった息子に一応、聞いてみる。
「3年生になったし、鯉のぼりはもう卒業するよね? 飾らなくてもいいよね」

きれいさっぱりと片付けたし、
0歳から毎年欠かさず用意していたので、お役ごめんとなっても、
鯉のぼりだって満足じゃないかと、私は思っていた。

が。

「大人になるまで飾る!」

…と。

「20歳まで飾るの?」
と私は聞く。
うーんと少し考えて、彼は言った。

「19歳まで飾る!」

子供の日の風物詩だから、成人手前まで飾っていいという思いなのだろう。
戸惑いを感じつつも納得してしまった親であった。。

06_ill_koi02.jpg
 左は、
 無料イラスト フリー素材集 Little Garden 様のイラストです。
 http://cutenao.cool.ne.jp/

 かわいすぎvv

拍手

2010

0420
私信につき、失礼いたします。


こちらを見られているか、わかりませんが。

『滲出性中耳炎通院記!』に拍手を下さった方へ。

お子様が同じ病気なのでしょうか?
おかげさまで、息子も小学2年生の頃から中耳炎の心配もなくなりました。
大きくなれば、耳も強くなるって本当ですね。
病名がわかって通院してから、服薬治療のせいもあり、長かったような気もします。

現在は、そもそもの原因の副鼻腔炎の治療で週1に通院、
1日2回服薬を子供の調子がよければ、回数を徐々に減らしていけそうです。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP