忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0417

昨夜は子供を床につかせて、
だんな監督のもと。
ドレミの音階とドレミの歌唱テストをみんなでしました。
音痴な私にむかって、何の罰ゲーム?
嫌がるとおかんむりになりそうなので、我慢しましたw
結果は、一位だんな、二位息子、三位私です。
だんなは酔うとちょっとおもしろ困ったことをしだします。(これ豆知識

話はかわって。
春はいっつも言っているような気がしますが。
ねむい。
おとといなんか、寝坊しそうになっちゃったぜ。
ぎりぎりだんなの出勤準備には間に合ったけど。
それから偏頭痛が数日続いて、なんだろう。
体を温めればいいのかな、と春の装いとは違う
ちょっと厚着を心がけています。
冬くらいから早起きができなくなっていることもあるけれど、
もうちょっとどうにかならないかな。
早起きしてもPC触れないしいいこともないけど、
少しずつ温かくなっているから、何かできそうな気もするのに。
意思か?
意思が弱いのか??
…それを言っちゃおしまいよ。でも、原因はほかにあるような気がする、、、。


さて。
下書き…5枚

手書きですすめた分を整理しながら、wordに入力しています。
ある程度筆がのると、手書きだと進めづらくなってくるような気が。
ストックはもう少しあるので、
お昼食べた後もトライしてみたいものです。
あ~おなかすいた。ぺこ

えっと、係りのお仕事はちょこっとずつこなしています。
時期的にここまでやればOKというところまできているかな。
年度前半はいろいろ行事があるので、
まだまだ気が休まらないけど。

ところで、肝心のお仕事はいいのが見つかるかのぉ。
証明写真は、また新しく撮らなきゃいけないかな。


☆拍手お礼☆
2日と15日にweb拍手をありがとうございました!
(更新もない日に……! すみません)
特に2日は、更新日と重なってしまい、
うっかり確認しわすれてお礼が遅くなってしまいました。すみません

拍手

PR

2009

0402

どうもこんにちは~。
気分はへらへらしている管理人です。

久しぶりの更新だと書きたいことがいっぱたまって、本人ショート気味ですが、
ここはあえて閲覧してくださる方のために、
短めに切り上げていきたいと思います。


まずは、コバルト本誌の話題。
ひびきさんのイラストってかわいくて好きなんだけど、
祐巳(?)の相手がわかりません。仕草からすると聖?
あんな髪型だったけ。。。あ、いつかマリみても読破したいと思っていマス。

中身は面白そうな作品やかわいいイラストがたくさんで、
今回もお買い得感♪ カスカベさんのイラストってかわいいな~。椎名さんも。

そしてそして、飛びつくように読みましたのが、
香月さんの受賞後第一作目。
今回も面白かったです。レノアちゃんがかわいい。
荒太くんも良い子だ、好感度高し。
読ませる作品っていいですよね。タイプなお話でした。
藤馬かおりさんのイラストもすっごくかわいい。
(サイトに行きましたら、TOP絵がレノアちゃんのカラー絵でした)←情報通り♪

またまたそして、久しぶりのひずき優さんの作品が載っていてびっくり。
この痛々しさがいいんだv 応援のために漫画を買うつもりですが、
短編表紙の女の子イラストを見て若干不安が…、
大丈夫かな。泣き顔はかわいかったんだけど。。。
それより原作買った方がいいのか。。。ぶつぶつ。

他に驚いたことは、おめでたいことなのですが、
創作仲間さんのお友達が、
コバルトとは別の賞で受賞&コバルト短編新人賞入選されたことです。
世の中には才能あふれる方がまだまだいらっしゃいますね!
本当にすごい。
こんな辺鄙なブログにはいらしてないと思いますが、
受賞おめでとうございます!! ご活躍をお祈り申し上げます。

驚いたことパート2。
次号の予告で、コバルト投稿の常連さんのお名前がケータイ作家として出ていらしたので、
ちょっくら検索してみませしたら、
何年か前の短編新人賞を受賞された方でした!
発表されている作品の読者の数が、とても多かった!
(初めて携帯小説サイトに行ってみたので、標準さえわからないのですが)
読者が多いってことは、それだけ魅力的な作品を生み出せるってことですから、
ひたすらすごいな~、と感心するばかりです。

あと、一応ご報告も兼ねてですが、
自分のひさびさの投稿結果はまたしても落選でしたので、
予選通過されている常連さんの方々の奮闘ぶりが、
さらにまぶしいものとして感じられました。
あ、落選は本誌が届く前に何となく予感できたので、
期待しなかった分、落ち込みがなかったです^^。
今、とりかかり中の中編に力を注ぐ方が大事ですので。
&、生活のレベルをあげるための努力に本腰もあげなくては。

まぁ、結果が少しでも出れば、
こうして創作にのめりこんでいる私自身をだんなに正当化させて見せられたのになぁ、
と思わなくは無いですが、欲はひっこめていた方が理想的ですよね。
まっとうな道をへたれなりに歩んでまいります!


と、最近いろいろあり、
私自身の数多い選択肢の中から、
重要度ランキングをようやくつけられるようになったのですが、
今にでもはじめなければいけないのが、
引継ぎほやほやの、社宅の管理人兼、会計係の仕事です!

子ども会の役員の引継ぎもまだしていないので、気になるところですが、
優先順位は上記の仕事だっ☆
昨日、だんなの休日明けの解放感のため怠けきっている場合じゃなかった!

すみません。働きます!
おととい見たペットショップの赤ちゃんうさぎと、
カレンダーにわんちゃんと写っているうさぎの姿を脳内再生しながら働きます!


☆拍手お礼☆
25日、26日にweb拍手をありがとうございました!
励みになります。

創作は、プロットのようなものを(子供が早寝した自由時間にw)制作中です。

拍手

2009

0323

今日もスカートの下にスパッツ履かなくても、
ぶるぶるしなかったよ~。
あったかくなったなぁ。。。

若菜さんのブログで、
「おしゃれとは我慢すること」と聞いたと書いてありましたが、
これは納得。
だって、私、体に関するいろいろな事情により、おしゃれを断念していますもん。

挙句に厚手のスパッツ、スカーフ着用、マスクマン。(どの季節にどの姿だかの詳細は省略)
せめてスカーフでなくて、ストールにすればいいんでしょうけど、
結局、首あいてない? 手を洗うときに垂れ下がっている部分が邪魔じゃない?
実用的じゃないと、確かにがまん比べだな。
唯一、夏はおしゃれできていたのですが、
皮膚科の先生に、あまり日焼けしないようにと言われてしまいました。
うっ、長袖着用だな。


さて、
下書き…4枚

特に興味を引くような出来事のない始まりだけど、いいのだろうか…。
読んでくださる方が退屈する前に、
コトを少しずつ起こさなくては…。

拍手

2009

0322
ひとさまのブログで見つけるあれこれ、
個人情報をそんなに入力しないとしるや否や試したくなります。

血液型自分の説明書メーカー

血液型自分の説明書は、今のところ、AB型とO型を読みました。
後は図書館の予約待ちです。
当たっているところ見つけると楽しいですね。
キャラづくりにも役に立ちそうな気がする。

ちなみに私はこんなになりました。
setumeisho.jpg










ブログで見せる私はこんな奴ですか??
わかりませぬ。。。

拍手

2009

0322
何か物足りなさを感じつつ、昨日を過ごしてしまったわけですが。
今日はそれが少しでも薄らいでますように。
久々にwordを立ち上げました。

下書き…2枚半

書いてないよりは少しでも書いている方がいい。
精神的にも。


☆お礼☆
18日に拍手をいただきました! ありがとうございます。

>彩音さん。
そうなんですよ! 常に?扱いを考えなきゃいけないというか…。
子供をほっとくわけにはいきませんからねぇ。
どこかに連れて行かなきゃという、脅迫観念も少々w
新学期が待ち遠しいです♪

拍手

2009

0318
これと云って、作品の冒頭文が決まっていない場合、
とりあえず無難な案を、頭の中のイメージから文に起こしていきます。
初めにイメージありき、なので整然とした文章を作るのが苦手な私は、
なかなかしっくりした形にできません。

ただ今、試行錯誤中。

ここでしっかりとした形を作れれば、(私レベルでの基準ですがw)
おのずと物語りはすべり出していくはず。


話は変わりまして、もうすぐ春休みですね。
やる前から限定しちゃうのも私の悪い所ですが、
更新は滞りそう。。。
んで、求人をひさしぶりハローワークに行って見てきました。
いろいろと悩む。う゛~む。。。


☆番外☆
私の一押しの女性シンガーが復活しました♪
その名も『傳田真央』!
「つづきはこちら」にYou Tubeへのリンクを貼っておきます。wmpの試聴はこちら→公式サイト
お暇な人は『曲』を聴いてくださいまし。(動画はお好みでv)
引恋ソング(引きずる恋心を歌ったラブソング)です。

拍手

2009

0313

新しい話の流れがだいたい決まったので、
もう少し本格的なプロットを作ろうと思い、(でも細かい設定練るの苦手なので大雑把なのを)
新規文書にページ設定してから、
いざモニターに向かったけれど、、、
書き始めることは不可能でした。

PCから離れたところで、
良さげな冒頭シーンを考えてみることにします。
それから、キーボードで打ち込んでいくと。
できれば、「キターッ!」 て感じのものが降ってくると良いな。

全体的に、
表現したいことがきちんと盛り込まれている作品に仕上がるといいな。
あと、全力を出し切ること。
いまだかつて達成したことのない、へたれな自分。
明日に向かって、れっつごー!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP