忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0219
このたび、以前からブログ等にお邪魔しておりました
らいむさまのサイトへリンクを貼らせていただきました。
見所がたくさんです。
相互リンクのお申し出もありがとうございます。もったいないお言葉です;。
同じ創作仲間ということで、
これからもよろしくお願いいたします。(勝手に言ってみる)


さてさて。
別のお話になりますが、
須賀しのぶ先生の『アンゲルゼ』という作品が、年末にファンに惜しまれつつ完結となりましたが(?)、
今年の夏を目標に、同人誌という形ですが、アンゲルゼの補完本がでるそうです!
ファンの方なら「もう知っているよ」という感じですが、そこは目を瞑ってくださいませ。
須賀先生の公式サイトのブログとは別にこちらのブログAAST
その動向が見守れます。

アンゲルゼは、須賀先生の作品の中でもトップクラスで好きな作品なので、
再度、その世界に浸れることができ、
とても嬉しいです♪
でも、私はコミケに行くのは無理なので、(勇気も手段もない)
通販で手に入れたいとおもっています。
駒田絹さんのイラストつきなので、完成が2倍楽しみです。

それにしても須賀さんは、
角川の携帯サイト『小説屋sari-sari』で連載されているし、
早川書房?さんから6月以降に本を出されるとか、
こんなお忙しい中、時間を割いてまで、ファンのために補完本を出されるなんて、
お体の方が心配になります。病気されたことがあるんですよね。。。
ぜひぜひ無理をなさらないでいてほしいものです。・・・作家さんは無理なのかなぁ。

拍手

PR

2008

0703
現在、再就職への準備をしています。
本人、できれば働きたくないなぁ~と思っているので、
言うほどたいそうなものではないのですが。。。

それらの近況の前に、私的に大事なことをば・・・


私が主に使っていました、ノートPCが壊れました。
調子は悪かったのですが、とどめをさしたのはマイ・ダーリンです。(あ、ばらしちゃったw)
メールはだんなのデスクトップPCからチェックできる環境へ移行したのですが、
これからPCに触れる機会が激減すると思われます。
なんか、ここの管理人おとなしいな、と感じましたらそういうわけでございます。
一応お知らせしておきます。


話は戻りまして。

拍手

2008

0604
ネガティブな内容の記事を書くと、その後がどうしても気になる管理人です。
創作のことなどを考えて元気にやっていますよ♪ ふふふ。
近況と致しましては、小学生のお母さんとして日々を過ごしています。
学校を嫌いだと言っていた息子も文句を言わなくなってきました。
多分まだ面白くないとか、宿題は面倒くさいとか思っているとは思いますが♪
それから、ハローワークにも再就職希望の登録していきまして、
今日はビデオセミナーなるものに参加しました。
そのビデオは学生対象に作られたものだったので、
「新卒」、とか「学生さん」とかの言葉を聞くたびに、おばちゃんは肩身が狭かった…w
でもボーダーラインの一歩手前の年齢だから、セミナーの対象者内なのよ。

就職はね、希望に合ったものができればいいんだけどね。
色々と折り合いが難しいねぇ。
一番の希望は在○だけど、多分難しいでしょう。(あ、ネットでの勧誘はお断りします)
以前の職業経験がいかせればいいんだけど、
アドバイサーさん曰く、「特殊な職業ですしねぇ」。
しかも前職にはもう就きたくない。…退職した後に悪化をたどった某職。あぁおそろしや。
さぁ、私の明日はどっちだ!


さて。
お知らせいただいてから間があいてしまいましたが、
せりかさまのサイトが閉鎖されましたので、リンクを削除いたしました。
ブログの方は引き続き、リンクさせていただいておりますので、ご利用くださいませ。

拍手

2008

0221
諸事情により、ブログ名を変更いたしました。
本日からは、『おひさまペッパー』ブログ、ということでよろしくお願いいたします。

リンクをお願いしています方々には、
改めてメールでご連絡致します。

拍手

2007

1001
ぷち現実逃避したいっス。

えっと、身辺が忙しくなりましたので、
更新が停滞すると思います。
(最近は定期的に更新することがないので、
わざわざ断りをいれなくても良い気もしますが…)
例のニチアサ感想はupする予定です。
もしかすると遅れるかもしれませんので、
優先的にupする専用ブログのURLをさらしておきまする。

流々転々・2(仮面ライダー電王専用感想ブログ)←仮
http://73447819-ohisamapokapoka.at.webry.info/


最後に、意気込みを。
来年のロマン大賞は絶対投稿したいので、
〆切に間に合うよう気張っていきます!!

拍手

2007

0831
創作記録をぼちぼち再開していきたいと思います。
しょぼいですが、今回は意思表明ということで。

タイトルは、学生時代の友達と数年ぶりに会って感慨深く思った事柄です。
(創作仲間さんの中で私は最年長ぽくて、年の話はなるべくしたくないのですが、誤解されるのもなんなので少しばらします)
23の時に結婚して今年で、だんなとの結婚生活10年目を迎えます。
友達やだんなのお母さんの前でのろけるほど、私はだんながずっと好きです。
きついことはたくさんあります。
だけどお互いが一番な夫婦もきちんといるよ、
と結婚に夢を見てる人に伝えたくなった今日この頃です。

拍手

2007

0630

新しい月になることですし、テンプレートを変更してみました。

先日、以前から素材を使用させていただいている、
フリー素材集のサイト、Little Garden様へ行ったろころ。
別館で夏物の素材を見つけました。
今年の暑中見舞いはこれで決まり☆どんぴしゃ。
使用させていただきます!
ちなみにブログ・プロフィール画像がまんまハガキ用です。
めずらしい組み合わせのデザインでしたので、
ひとめで気に入りました。

リンクはこちらに。
暑中見舞い・夏のイラスト『naoの暑中見舞いと夏素材』残暑見舞い・無料素材
http://www.shochumimai.com/
enterのボタンを見つけたらクリック。

かさねて管理人のnao様ありがとうございました。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP