忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1020
少し前に風邪をひきました。
鼻がひどくてぐしぐしいっていると、旦那が気づいたらしく(二日目になんだけどw)、
体を心配してくれて、夕食後の食器を全部きれいに洗ってくれました。
ええー。だんなも仕事があったはずで疲れているのにー。
そしてそして、思わず「ぽ」っとなってしまったのは、
発熱していないかを確かめるのに、
おでこに手をあててくれたことです。。。
好きな人にされるのが一番ですねv
以上お惚気でした。
普段はしてくれないので、わたしにとっては貴重だったりします。

さぁ、みんなもばんばんノロケようではないか!

さて。


カメの歩みも一歩は一歩。
第一稿……7枚

もう数行で8枚いくんですが、一時休憩。
ハローワークは来月になってから行こうかな、と考えています。
ちょっと大事な用事がひかえているので。
うーん、ゆるすぎるかな。
でもその間に創作が少しでも進めばいいな、と。

拍手

PR

2008

1017

自分の中で色々ありまして。
創作がほんの少しできました。(わーいわーい♪)
実に久しぶり

第一稿……4枚

短編を書いてます。
今は多く語れない……。
でも元気です♪


そうそう、電王の劇場版の第3弾を、スクリーンでは見るつもりがない。
と言っていましたが、
予告を見たとたんに、映画にいきたくなった息子を伴って、
封切りまもなく見に行ってきましたよ~。

私は電キバより、「さら電」の方が好みです。
ひとことでいうと「すごい」。
色んなことやっちゃってます。

カットされたイマジン着ぐるみが気になるので、
DVDもチェックしなければいけません!

拍手

2008

0916
おにゅーの携帯で短編を書き始めました。
始まりがなかなかしっくりとこなくて、書き直してばかりです。
まだ1枚にも満たないでしょう。
今回の主人公は、純でまっすぐな男の子です。
嘘くさいけれど、楽しく書いて、読んでくれた方にこういう子もありだと、思われればいいな
ジミーに頑張るぞい。

いや、どっちかっていうと、激しく頑張ったほうがいいね。w

拍手

2008

0613
うちのガスコンロはだいぶ前から調子が悪い。
消毒用のお湯を沸かし終えれば、夕飯の調理の後片付けも終わりという頃、
コンロの周りを布巾でふいていると……、
いきなり、カーディガンの左腕から炎がたちのぼった。
すきとおるようなきれいな赤い色。
驚いて腕をひき、(その間何をしたっけ?)布巾で袖を包み込む。
火は一瞬だけのことで、織目から飛びでていた繊維だけが焦げたようだ。
焦げも布巾で大体ぬぐえたようで、カーディガンは変色はしていなかった。

いやぁ、びっくりしたね。


おまけにもういっちょ。

1年前くらいのこと。
毎度火の付きの悪いコンロ。特に二つ口の右側の奴!
お湯を沸かそうとやかんを置いたけれど、
カチカチカチカチ、と乾いた音だけで、点火せず。
なぜか私はちょうどやかんの上あたりに顔を近づけた。
すると、ぼっ…!と火が両側から湧き出るように立ち上る。
とっさに、あわてて身を引いた。
…大事はなかった。しかし。
ふと見ると顔にかかっていた数本の髪の毛が、
ちりちりヘアーへと変化していた。

いやぁ、あぶないあぶない。
瞬間アフロも微妙に楽しかったyo?


おくればして創作の話。

齢16ほどのワープロちゃんは粗大ゴミ化しました。
FDの読込部がいかれてしまったもよう。
せっかく創作に役立てようとしたのになぁ。PCと互換性のあるソフトも買ったりしたのに…。
それにしても中古のワープロもまだまだ高いね。
安くなければ、無収入のワタクシめが購入することは不可能。
余計な機能はいらないので、(色んな電化製品にもいえるな)
文字が打てて、文書に記録できるだけでいいんだけど。
仕方がないので、「PCが使えない時は手書き」を続行します。
楽をしたかったのになぁ。。。

ということで、どういう話にするかノートに書き書きしています。
うーん。相変わらず普通の話だ。
予選通過するのも厳しいぜ。
早くいいネタがふってこないかな。
引き続き、書いているうちにふってくるのを待つことにします。


『麗しのサブリナ』観ました。
オードリーがめっちゃかわいくて、俳優さんより彼女ばっかり見ていました。
一部の評判通り、脚本も面白かったです。

拍手

2008

0222
息子の幼稚園の園便りに、
『うさぎの家族が増えて、えさが不足しています。
野菜くずやパンのみみなどうさぎが好きそうなものがありましたら、
わけてください』
との一文が…!

うさぎスキーの私はその日から、
せっせと夕飯で出る野菜くずを集めはじめました。
でも味噌汁とか野菜たっぷりおかずとか作らないから、
あまり出ないんだよねー。(だんなが好まないから)
それでもいくらかたまってから、
もーウキウキ気分で幼稚園にもっていき、
息子と一緒にうさぎさんにおすそ分けvv

あーもー。
もくもくもくもく食べる姿の愛らしいこと!
食い意地がはっていると言えばそれまでだけど、
あばたもえくぼで、めっちゃかわいいvv
すっかり童心&超高テンションで、うさぎズと触れ合ってきました。
特に園からは、
えさの手助けはもういいです、的な話はきていないので、
これからずっと(週1くらい)、貢物を届けようと思っています♪

さて、創作の方ですが。
2回目見直しも終え、
ここで作業をやめようかと思いましたが、
大きなミスがあると怖いので再度見直しに入りました。
すると出るわ出るわ。
最低3回は見直ししよう、と言われるわけが身に染みてわかった。
不思議なくらい見落としがある。
こちらも無事に終わったので、
あらすじやその他の書類書きをしまして、
プリントアウトをし始めてページ数のチェックをすると、
変換わすれの単語がぽろり、と!
あわてて直して、ついでに他の気になる箇所も手を加え、
再度プリントアウト。
(2度の印刷で大量の資源が無駄に…は、させないよう再利用するつもりです)

なんだかんだで、
現時点で投稿先には届けることができたようです。
もう送ってしまってからも、
あーあそこ不自然だよな、という箇所が出てきます。
もう諦めてますが、執筆中に気づくようになりたいものです。
とりあえず、1作終わりました!
次の作品を今思考しているところです。

拍手

2008

0218

髪の毛を美容院へカットしに行ったんですよ。
そしたら、帰り道が行きよりも肌寒くってしかたがない。
何でこんなに冷えるんだろうと考えたら、
思い当たることがひとつ……。

私は髪の量がひとさまの2倍くらいあります。
そのため、保温がきいて頭部を冷えにくくしている。
今日行った美容院さんは、
ご丁寧に髪を大幅に梳いてくれたので、量が激減。
結果、保温力が低下した、、、と。
毛織物なみの私の髪の毛の話でした。

さて、見直し2回目は紆余曲折を経て、今日終わりました。
第3稿…335枚

これからあらすじを書きまして、
早いトコ投函したいと思っております。
今回も下読みには出さないことにしまする。
さぁ、まだまだはりきっていきまっしょい!

拍手

2008

0213
雪が降りました。
社宅の駐車場の桜の木に、
雪の花が咲き、とてもきれいでした。
場所が特定されそうな背景でしたので、
写真は撮らずじまいです。
マイフォルダだけにでも納めればよかったかな??

さて。
見直し2回目
第三稿…306枚

あと30枚くらいで2回目の見直しが終わります。
でも読めば読むほど知り合いには読ませられない内容のような…。
羞恥心には勝てません!

明日の予定は美容院へ伸びきった髪を切りに行く予定です。
創作の続きも頑張りたいです、はい。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP