忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0125
ちょっと日にちがたっちゃいましたが、
クリスマス前から年末までプラモ三昧でした。疲れたよ~。


まずは創作記録から。

見直し2回目
第3稿…230枚くらい。

改めてちょっと調べものをしました。
でもやっかいな再考部分はまだまだ後です。
待ち構えてる~~。

拍手

PR

2007

1227
ここで、(自分的に)残念なお知らせをします。
えーと。
これからの予定を照らし合わせまして、
1月10日の〆切までに原稿を仕上げるのは、
物理的に不可能ということが判明されました。

ちなみに。
第一稿…300枚

これから先、家にひとりでいる、創作可能な時間は残り1日。
(〆切日当日は除いて。修羅場は我が家的には無理)
枚数は300枚にようやく達したものの、
ストーリー的には佳境の途中。
やはり遅筆は致命傷だね。

でもね。
脱落宣言は、最後の最後までとっておきます。
奇跡が起これば、参戦できるかも??
とりあえず。
あきらめないでおきます。

今回、
自分の立てた目標が守れないという醜態をさらしちゃったけど、
熱情という感情が乏しい私としては、
せめて趣味のひとつくらいは、ねばりを見せなくちゃね。

拍手

2007

1129
物を知らないとは思っていたけれど、
ネットをしていると思わぬことに驚きます。
このブログ名もハンドル名も同タイトル、同名の方がいらっしゃいます。
名づけの由来は、どちらもあまりない形だったので、
そうと知った時にはかなり驚きました。
特にブログ名・・・、造語のはずだったのになぜにかぶってしまったのでしょう。
創作仲間さんにつられて私も名前を変更しようかな、と思うのですが、
ブログタイトルを変更するにしては理由が弱いので、
我慢することとします。
そうそう、造語のつもりで小説に使用していた名詞が、
実際にゲームの世界で使われていたこともありました!
使っている意味が若干違うだけの、紛らわしいものだったので、
小説用のは作り直す羽目になりましたけれど。

さて。
第一稿…281枚

プロットみたいなものを確認してみましたが、
320枚越えは確実ですな。
何とか規定枚数内におさまって欲しいものです。
(物語的にはもっと話を広げた方がいいのですが。。。)


ちなみに今日のけったいなタイトルですが、あんまり意味はありません。
いつものごとく雰囲気です、雰囲気。

拍手

2007

0728
いきなり枚数報告。

第一稿…246枚

昨日ブログで心配したようなことにはなりませんでした。
別な点でイライラしちゃったので、
こちらの方を大人気ないと反省することにしました☆
一応子供の話題は続きに。大事は無かったです。
創作に関しては、
枚数オーバーに怯えながら書き進めている状態ですが、
わりと削る部分があるので、まだ深刻になることはないようです。
中盤は見せ場だけ書き込んで、
あとはテンポよく進める感じが理想ですかね。

昨日はたっぷり寝て、たまった疲れを癒しました。??
最近外に出るだけで、どっぷり疲れるんですよねー。

拍手

2007

0722
ベランダに出て洗濯物を干していますと、
電柱?からひいてます通信のケーブルにトンボの姿が。
甲羅干しならぬトンボ干し。
去年もすごかったのですが、
今年もそんな光景がみられそうです。
68ca4d2c.JPG







修正必須な場所もありますが、
一応。

第一稿…226枚


昨年のニュースでは、
光ファイバーにクマゼミが産卵管をつきつけ、
破損するというものがありました。
こちらは今のところ、ぶらさがるのはトンボだけのようです。

拍手

2007

0710
怠けとったかな、そんなにひどくはないと思ったんだけど。
1枚しか進んでませんね、、、。

第一稿…192枚

いよいよ、
ヒロインの恋のイベント?その1にさしかかりました。
でもわりとありがちな展開なので、
台詞を頑張ろうかなと思います。
シチュエーションはあまり勝負できないので、
(萌えシーン描ける人がうらやましいわ)
やっぱり台詞だな。

なぜか、
こういうシーンを書こうとしてるんですよー、と。
説明するだけで恥ずかしくなってくる…。
次のお話ではこういうのやめよっと。

拍手

2007

0422

ロマン大賞向けの小説を執筆中。
コバルトにあう内容だと思うので、本命とかかげても問題なし。
規定枚数にも多分おさまる。

第一稿…100枚

何とかキリのいいところまで進めて一安心。
実は、もう少し手前でやめようと思ってた。
イメージが続かなくても、書き進める鍛錬が必要な私は、
きっとこれでいいのさ。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP