忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0309
グエル先生とパレット養成学生のセロの恋に発展が?!
といった感じで、
今まではグエル先生(20代男)のせつない恋心を中心に描いていましたが、
5巻では、セロが先生の気持ちに気づき、ある日突然、大胆に行動します。

モスリンの
「見つけてやらないと、案外黙って隠れてるわよ 気持ちなんてものは」
という説が面白かった。
普通に好感度高し、と思っていた相手に、
ある日突然、ときめいちゃうってことでしょうか。


それでは、個々の話の感想に。

第16話
グエル先生を意識するあまり、避けだすセロ。
それに対抗して先生も同じ行動を。先生大人気ないよw
始めはセロのパレットの勉強を頑張る話かと思いました☆
あ、総扉がとても良かったです。色気があって。

第17話
セロがグエル先生を好きかも? と意識する話。
あり得ないような場面もありましたが、
まぁオパルならではの寛容な国民性ってことで胸に収めておきます。
しかーし、セロは小悪魔系ですな。無自覚の。
グエル先生、翻弄されすぎ。。。

第18話
オルガ主役回。オルガ怖っ。
ラストのコマが面白かった。夕焼けよりも赤く染まれ!!(笑)
えーと、クロタンがラブリーでしたv

第19話
テオ君きもいよw
ラストの、秘色で作った花火が素敵ですvv

第20話
ケチョンパ主役回。
ラストページのモスリンの笑顔が超きゅーとvv

第21話
グエル先生の7:3分けがおかしかった♪
「先生と学生がつきあうなんてもっての他ですから」
(↑まだお互い告白もしてない段階ですがw)
と、急に厳格になったグエル先生に、
セロがおろおろするさまが新鮮。
NOと言う先生も、心の中ではセロが大好きな様がバレバレでした。
愛されてるね、セロ。
きちんと告白したセロも好感度高し。
グエル先生の反応も可愛らしかった。

第22話
ヨーヨーが敗戦続きのオルガに勝つべく、修行に出ます!
ほのぼのストーリーです。
怪物を見てはいけないというオチはかるーくすべっている気がしますが、
脱力系ってことで良いことにしましょう。(何様?)
超イケメン(原文ママ)のお目見え回でした。
でもあのお面きもいよ~~。
ヨーヨーの取得した『技』が最高!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP