忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0211
特撮ヒーロー番組・轟轟戦隊ボウケンジャーは11日に最終回を迎えました。
今週のライダーやウルトラマンの話もまぜて、ちょっとした感想を、以下続く。


轟轟戦隊ボウケンジャー

こともあろうが、ネットにつなげながらテレビを見るという暴挙(?)にでました。
肝心の本編は、もちろん面白かったです。
ご都合主義展開もちらほら見受けられましたが、
熱い展開で子供むけなので、これで良いと思います。
(私はご都合主義に対してあまり批判をもちません。キャラが駄目なら許容できませんが)
色々な武器やビークル(乗り物)も活躍させ、ばっちり最後の玩具販促もしていましたしね。
(メンバーの武器は土建さんが使う重機などが元のデザインだから、ちょっと可笑しい)

そして、半年後の話。
これは削ってもよかったのでは? エンドロールにでも、
個々の映像を流してくれるだけで良かったのに、と思いました。
バランス的に中盤まで熱い闘いをしているのに、急にコメディ色全開はよくないのでは…。
それでも、あの人は今? みたいなエピソードや、
尊敬以上の感情を抱いていたピンクが、
(牧野さんに一芝居打ってもらって)旅立つレッドについていく話は、
微笑ましかったです。成人視聴者向けのサービスでしょうねぇ。
それから、レッドを超えたいとライバル心丸出しだったブラックが、
先週今週で見事レッドの代役を務めるまでに成長したのですが、
今日のツンデレぶり! あぁぁムズカユイ。
私の結論…ボウケンジャーは仲良し戦隊でした。
       ボイスの正体は「女の子」という事実は見なかったことに致します。


仮面ライダー電王

モモタロスがたくさん出てきて満足でした。
(本編ももちろん面白いです。『時』の使い方がうまいです)
モモタロスは冒頭は、知恵の輪をちまちまやっていて、
中盤、主人公良太郎に憑依してひと暴れした後、駆けつけてきた警官を見て、
「デザートが来たぜ」(←うれしそう)と喧嘩をふっかけようとしていた、
すごいお馬鹿な人でした。
良太郎に無断で使ったお金も、返そうとしてみたいだし、
やはりモモタロスはいい奴です。(方法は泥棒の片棒かつぎだけど)

そして、主役・佐藤健くん(17)は演技がうまいかも? と思いました。
「気弱なへたれ」と「暴れん坊」は極端だから演じやすいという意見もありますが、
変貌後があまりにも見事というか、役になりきっていて、ひきこまれます。
色々な服も似合いそうですしね。私の中で評価があがりました。

それからそれから。毎回必殺技の時、大事なパスを
ぽいっ。
と捨てるのが気になります~。全国から気になるお便りが届きそうなネタです。はい。


ウルトラマンメビウス

まだウルトラ兄さんは出てこないようだったので、家事にとりかかろうとしましたら、
夏の映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』で出演していたジングウジ アヤさんが出ているではありませんか。
彼女は、昔の和久井映見さん(ドラマ『夏子の酒』『ピュア』の頃)と雰囲気が似ているので、
「きれいだな~」と印象に残っていたのです。ふんわりしていながら、知的と評しましょうか。
それなら、ウルトラ兄弟の出番もあるかも、と家事を中断させながら、
子供と一緒になって見ました。
ウルトラマンエースは来週の出番のようですが、燃える展開で面白かったです。
ウルトラマン=ヒビノ ミライの正体バレの回は、いつも最終回のようで面白い。
途中。力尽き倒れたメビウスをアヤが激励するシーンを素直にいいな、と感じたのですが、
他の方の感想ですと「冗長」とか「萎える」とかマイナス意見もありました。

ウルトラマンは人間が大好きだから、地球を守っている。
そんなやさしさと強さをもったウルトラマンは、

やさしさのために(人間を守って)死ぬのはおかしい。だから、死なないで勝ってほしい。

というメッセージは面白いなぁと感じたので、気がそがれなかったのかも知れませんね。

色々な意見があって、おもしろいです。
メビウスも四天王とかいう怪獣ズを出し、
ラストスパートをかけたもようです。来週も必見です。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP